ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

翠峰 時雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

割れた天秤カラプト・スケール翠峰 時雨すいほう しぐれ

プレイヤー:宗雪

名字呼びはやめてよね!
     ……言っても聞かないんだろうけどさ」

年齢
32
性別
星座
身長
181
体重
血液型
ワークス
ハッカー
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
24
財産ポイント
+30=10
行動値
46
戦闘移動
51
全力移動
102

経験点

消費
+2512
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
裏切り
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正25《武芸の達人》(4)+《原初の虚》(3)+《原初の灰》(5)+《極限暴走》(3)+《原初の紫》(4)+《原初の白》(3)+《原初の黄》(3)
侵蝕率基本値59

能力値

肉体1 感覚20 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長19 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+12=155 RC 交渉1
回避 知覚 意志+2=5 調達11
知識:レネゲイド2 情報:ウェブ2
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 守護者
D 遺産継承者:必中の弓
影宮 鷹牙 感服 脅威 PU あの時のは感謝してる/敵に回したくねぇ~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 3 常時 自動成功 自身 至近
〈射撃〉の達成値+[Lv×3]、BS:暴走を受けている間は適用されない。侵蝕率基本値+4。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近
「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがBS:暴走を受けた際」にも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3。
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[Lv×3]、BS:暴走を受ける。
原初の黄:ソードマスター 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
R間、武器による攻撃の達成値+[Lv×3]。基本侵蝕率+3。
原初の白:サポートデバイス 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 80%
R間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個。1シナリオ3回。基本侵蝕率+3。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定の判定D+[Lv×2]個
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、装甲無視。1シナリオLv回。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、選択したエフェクトのLvを+2する。1シーン1回。
千変万化の影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン間、選択した技能のレベルを+[Lv+1]する。1シナリオ3回。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 3
判定D+[Lv+1]個
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限値7)
原初の赤:瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
判定D+[Lv+1]個。
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 〈射撃〉 2
判定の達成値+[Lv×2]。
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+10。1シナリオLv回。
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLv回。
脱皮する蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘不能から回復するときに使用。自身が受けている暴走以外のBSと、任意のエフェクトの効果すべてを解除する。1シナリオLv回。
原初の紫:孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更。自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオLv回。
原初の緑:ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 3
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
カウンター 3 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLv回。
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
判定直前に使用。判定D+Lv個。自身不可。1ラウンド1回。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直前に使用。達成値+[Lv*3]。1ラウンド1回。
リバーサルショット 3 オートアクション 自動成功 単体 武器 6 リミット
判定直後に使用。達成値+10。1シナリオLv回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行なう。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオ1回。
原初の黒:隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10+2 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行なわれる直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。1シナリオ1回。侵蝕率基本値+3。
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4d10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオ1回。
原初の虚:夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 22 120%
メインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、R間、【行動値】は0となる。1ラウンド1回、1シナリオLv回まで使用できる。
原初の灰:獣王の献身 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 5 120%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象を自身に変更する。リアクションはあなたが行ない、ダメージもあなたが受ける。1シナリオlv回。侵蝕率基本値+5。
消散する魔法 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 20 120%
オーヴァードの対象がエフェクトを組み合わせた判定を行なった直後に使用。判定の達成値-[Lv×10]。1シナリオ1回。
禁じられし業 1
完全演技 1
シャドウダイバー 1
プロファイリング 1
扇動家 1
暗号解読 1
インスピレーション 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。その場合は使用回数に数えない。1シナリオLv回。
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計しして使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージ不可と組み合わせた場合、同一エンゲージ不可。達成値-[5-Lv](最大0)
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備している物として扱う。
ブラックマーケット 3 常時
常備化点+[Lv×10]
零距離射撃 3
バレットワルツ 5
虚無への回帰 1 オートアクション 4d10 120%
刹那の勝機 1 オートアクション 4d10 120%
カバーディフェンス 2 オートアクション

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 射撃攻撃の達成値を常に+10。
射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。
命中しなければBS:暴走を受ける。
スナイパーライフル 19 射撃 〈射撃〉 0 11 200m 同一エンゲージ不可。
スナイパーライフル 19 射撃 〈射撃〉 0 11 200m 同一エンゲージ不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2
サイドリール 15 その他 射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージに+1D。
インフィニティノヴァ 25 その他 射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用。C値-1(下限値6)。
相棒 5 エンブレム/コネ あらゆる〈情報:〉の判定達成値を常に+2。
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
∟ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
デモンズシード 3 指定:ソードマスター
アフターライフ 5 ハンティングアイ(FHエンブレム)を取得。
ハンティングアイ 15 対象に1点でもダメージを与えた際に使用。対象に憎悪を与える。憎悪の対象はあなたになる。1シーン1回。
情報収集チーム 2 コネ 判定の直前に使用。〈情報:〉の達成値+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
280 1331 917 69 0 2597 45/2642
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

○方向性

一言でいえばチャラい。
社交的な人物だが、その一方で計算高い一面もある。

○設定

田舎村の、人々を護ることを使命とする翠峰家に生まれる。
しかし、外から嫁いできた母は村八分にされており、時雨自身も疎まれて育つ。
父は時雨のことはおろか、母のことすらもその村の中で護ろうとはしなかった。
それでも生まれの影響か、人を護るという使命感じみた何かはずっと持っている。

9年前、利益に目がくらんだ翠峰家含む村の長達は、FHと共同して村を一つのレネゲイドに関する実験場とすることを決定。
そこに住む人々は強制的にオーヴァードにされ、ジャームになった者も多くいた。
時雨もそこで殺され覚醒、力を手に入れた。
父の姿はオーヴァードの中になく、母もどこにもいなかった。父は母だけ守ったということだろう。
翠峰家に家宝として伝わっている弓を手に入れ、生き延びた。

この計画を実施された後に知ったUGNがすでに内部の人間は手遅れだと判断し、この村の殲滅を決定、エージェントを送り込んだ。
疎まれていたとはいえ生まれ育った地域の人間を裏切り、そのエージェント側につきジャームとなった村人たちを殺す手伝いをした。
(このエージェントが影宮さんで……)

その後、村から解放された時雨は気ままに生きることを決意。
現在は何でも屋を立ち上げ、助けを求める人間に来る者拒まずの精神で適当に商売をしている。


RPメモ

一人称:俺
二人称:お前、(仕事)貴方
三人称:名字呼び捨て or 名字さん付

口調:誰にでもフランクで砕けた話し方
性格:爽やかで明るく、そして軽い。

好きなもの:特になし
嫌いなもの:田舎、名字で呼ばれること

文字色:#8ae6c7



.

じゃがりこCP

第1話「Storming Fairly」

【感覚】1→10
《勝利の女神》Lv5 取得
《ブリッツクリーク》Lv1 取得
《混色の氾濫》Lv1→2
サイドリール 取得
インフィニティノヴァ 取得
相棒 取得
思い出の一品(ブランケット) 取得

第2話「Under the Scarred Moon」

《EE:扇動家》Lv1 取得
《千変万化の影》Lv4 取得
《原初の黄:ソードマスター》Lv4 取得
デモンズシード 取得
《原初の白:サポートデバイス》Lv4 取得
《エクスマキナ》Lv3 取得
《支援射撃》Lv4 取得
〈射撃〉Lv11→15
〈情報:UGN〉Lv2→4

第3話「Down the Rabbit-Hole」

【感覚】10→11
《支援射撃》Lv4→5
《千変万化の影》Lv4→5
《サポートデバイス》Lv4→5
《カウンター》Lv2→3
《リバーサルショット》Lv3 取得
《巨人の影》Lv1 取得
《インスピレーション》Lv1 取得
《消散する魔法》Lv1 取得
〈射撃〉Lv15→33
アフターライフ、ハンティングアイ 取得

第4話「Advice from a Caterpillar」

《マルチウェポン》Lv5
《ヴァリアブルウェポン》Lv1
〈調達〉Lv11
〈射撃〉Lv33→145
《零距離射撃》Lv3
《バレットワルツ》Lv5
《ブラックマーケット》Lv3
スナイパーライフル×3

成長方針

シナリオ中に調達→スナイパーライフル×3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300
メモリー3個分 45
EE3個分 6
1 2021/4/10-11 CP1話「Storming Fairly」 182 じゃがりこさん 凩 空(さばかんさん)日月 壱成(ひいろさん)影宮 鷹牙(フレンさん)山中 風太郎(mr12さん)翠峰 時雨(宗雪)
2 2021/5/16、22 CP2話「Under the Scarred Moon」 212 じゃがりこさん 日月 壱成(ひいろさん)凩 空(さばかんさん)影宮 鷹牙(フレンさん)山中 風太郎(mr12さん)翠峰 時雨(宗雪)
3 2021/6/12、7/31、8/14 CP3話「Down the Rabbit-Hole」 267 じゃがりこさん 日月 壱成(ひいろさん)凩 空(さばかんさん)影宮 鷹牙(フレンさん)山中 風太郎(mr12さん)翠峰 時雨(宗雪)
4 2021/10/29、12/11、2022/4/16、5/5 CP4話「Advice from a Caterpillar」 1500 じゃがりこさん 日月 壱成(ひいろさん)凩 空(さばかんさん)影宮 鷹牙(フレンさん)山中 風太郎(mr12さん)翠峰 時雨(宗雪)

チャットパレット