ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

吉良 達也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仮称【龍道】(ロンドウ)吉良 達也(きら たつや)

プレイヤー:ねこすろり

僕は最後でいいよ。

年齢
48
性別
星座
山羊座
身長
182
体重
84
血液型
不明
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+16
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 メモ参照
疎まれた子
経験 メモ参照
汚れ仕事
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー) エフェクト[アニマルアタック]を取得。エキストラの動物と即座に仲良くなれる。(オルクス限定Dロイス)
紅蓮の刃 折谷 佐季 同情 不安 自分と境遇が似ていたから拾った。だが拾い主は自分でよかったのだろうか。
部下 野崎 達也 信頼 嫉妬 光の強さやその意志の強さを心底信頼している。だがそのような感情を持てることに嫉妬もしている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-[Lv] (下限値7)
アニマルテイマー 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
因子を動物に埋め込み、行動の補助をさせる。判定ダイス[Lv+1]個
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
領域を展開し、攻撃範囲を広げる。対象を3体に変更する。シナリオ中Lv回まで
大地の加護 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
領域を操り、地の利を得つつ攻撃する。攻撃力+[Lv×2]
大地の牙 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
大地を槍のように隆起させる。「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃、この攻撃に対するドッジ判定のダイスを-1個、至近不可
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の【意志】と対決を行う。あなたが勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトを使用させることはできないものとする。このエフェクトは他のいかなるエフェクトの効果によっても対象を変更できない。
アニマルアタック 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
動物を操り、強烈な攻撃をさせる。「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃、シナリオ中3回まで

コンボ

白梟

組み合わせ
コンセントレイト、アニマルテイマー、大地の加護、大地の牙(、要の陣形)(、アニマルアタック)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(3体)
射程
視界
侵蝕値
8(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4
7
100%以上
5+3
7
4
10
+アニマルアタック、100%未満
5+2
8
4
10
+アニマルアタック、100%以上
5+3
7
4
16

この攻撃に対するドッジ判定のダイスを-1個、至近不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス数+2個
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2、シナリオ中3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 11 105 0 0 146 0/146
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「彼は忌み子。許されざる子。」

0歳 ????年 生誕
産声を上げた幼きは皆にあたたかく見守られる。
動物たちも大手を振ってお出迎え。

1歳 ????年 天才
類まれなるセンスを発揮。このセンスを無駄にしまいと親からの教育が始まる。

3歳 ????年 覚醒
動物と話し始める。
「寄ってくるんだ。僕の方に」

5歳 ????年 使命
FHの接触。その才能ゆえに自分の置かれている状況を理解してしまう。
しかし、両親がいるからと保護を拒否。

同年 ????年 別れ
両親がFHによって破壊。本人にも悲しみの感情はあったが、それでも今までの恨みは強かった。
5歳とは思えないスケジュールで目の前で動物も殺された。許せなかったが、仕方がないと思っていた。
死んでみると思ったよりも何も感じない。悲しいなぁ。

6歳 ????年 開始
同少年の教育を開始。元の教育体制のせいか、ハードスケジュールにもついてこられる。
統制、指揮、RCを中心とした教育。

7歳 ????年 精神
拷問訓練開始。壊して。治して。壊して。治して。直して、なおして、なおして。

10歳 ????年 成長
あれだけの拷問を受けてなお自我を保った。逸材だ。なぜここまで冷静なんだ?

11歳 ????年 訓練
実践的な戦闘訓練。本人のRCを活かした戦闘訓練のため砂漠型フィールドを特設。
いずれは幹部になる逸材。

12歳 ????年 奪還
UGNがFHの同支部を襲撃。壊滅と同時に少年の実質的所有権はUGNへ。

13歳 ????年 判明
周囲への調査。冷静さの訳が判明。0歳から始まった周囲からの差別。
そのセンス故親以外は彼を忌み子として扱う。
親は彼を道具として扱う。教育した結果を見るための道具。
教育の後自分たちのために使うための道具。
石を投げられる。頭にあたる。血が出る。泣く。怒られる。泣けない。なけない。なけない。

??歳 ????年 昇進
--区域--支部 支部長に任命。表向きの活動は前任(死亡確認済 代替可能)から受け継いだ。
活動内容は探偵事務所。多くの助手を抱える探偵。

42歳 ????年 飢餓
何が私をこうした。生まれた瞬間からの運命か。地位は手に入れた。知識もある。
なぜこうなった。なぜ。なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?

48歳 ????年 ――
―――――――――――――勝てばわかる。
使え。全て。地位を。頂点を。情報を手に入れるために。昇れ。上へ。それ以外にすでに道はない。
ここに来た時点で。

同年 ????年 実行
あくまでも良い支部長に。あくまでも良い指揮官に。あくまでも良い人に。
良い人。イイひと。昇進できる人。しれる人。笑える人。優しい人。

ずっと



生まれた瞬間から




ずっと

















つごうのいいひと






P.S.

野崎君が正式配属された。佐季にも友達がいたと思うと少し感慨深いな。
書類の山はデカいが、それより部下の存在のほうがデカそうだ。

少しだけまともに生きてみようか。あぁ、ほんの少しだけ。

良い人。昇進できる人。笑える人。優しい人。












ありがとう、佐季。
―――――――――――――――――――――――――――
????年
仮称【龍道】の精神の変化を確認。

実感【生】
感情【喜】
感情【信】
感情【笑】
を獲得しました。

以上。
―――――――――――――――――筆:FH所属【管理者権限により閲覧不可】――――――

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022/01/19 Truth or Fiction 1+2+5+5+1+1+1 チーバ ねこすろり/もりたこ/はんぶる/たく/おがそ

チャットパレット