ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

 篤川  メリッサ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死角なし(オールクリア) 篤川  メリッサ(あつかわ めりっさ)

プレイヤー:mao

自己犠牲とかバカじゃない?自分の身が一番でしょ」

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
63
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
キュマイラ
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そりゃぁ、両親もオーヴァードだし?ねぇ?
親の理解
経験 UGNに入る理由となった事件
大勝利
邂逅/欲望 おじいちゃんに全部習ったから
目標
覚醒 侵蝕値 んー、しらない
無知 15
衝動 侵蝕値 すぅ....はぁ~、俺らしくねぇなぁ...
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:科学2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 インフィニティウェポン 攻撃力+5
フェネックス  同情 恐怖
おじいちゃん 強すぎん....

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無上厨師 1
料理できるん
急速分解 1
サポートデバイス 5 セットアッププロセス 6 80%
選択【肉体】  そのラウンドダイス+Lv*2  1シナリオ3回
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 3
白兵 攻撃7+lv ガード値3
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 2
武器の攻撃力+5 両手武器になる
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+白兵武器の射撃攻撃 1シーンLv回
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
判定後武器破壊 ダメージにLvD
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+「Lv*3」 装甲無視 1シナリオ3回
魔獣の本能 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
肉体値で判定
知性ある獣 1 マイナーアクション 2
武器装備できるよ
完全獣化 3 マイナーアクション 6
肉体値判定「Lv+2」D
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2

コンボ

簡易錬金

組み合わせ
インフィニティウェポンLv5ジャイアントウェポン完全獣化Lv3知性ある獣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白兵武器 攻撃Lv+7+5+5 ガード値3
肉体+5D

錬金術

組み合わせ
インフィニティウェポンLv6ジャイアントウェポン完全獣化Lv4知性ある獣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100% 7+6+5 ガード値3
肉体+6D

黒から銀へ-アルジェント-

組み合わせ
サンドシャード魔獣の本能C:モルフェウスLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
1
17
100%以上
4
1

銀から金へ-オーロ-

組み合わせ
サンドシャードストライクモードLv3魔獣の本能C:モルフェウスLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
1
17+3D
100%以上
4
1

そして理想へと至る-イオシス-

組み合わせ
サンドシャードストライクモードLv4クリスタライズLv4魔獣の本能C:モルフェウスLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6+12D
7
1
18+4D+12

メンタルリラックス

組み合わせ
サポートデバイスLv5
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

Lv5 +10D
Lv6 +12D

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 達成値+3
要人への貸し 1 情報 3D
応急手当キット 3 2D10点回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 234 0 0 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

主人公に向かない主人公
他人より自分の身の安全が優先である
自己犠牲の精神だったり他人のために頑張るなどということを何故するのかわからない

何があってもいいように日常的に身体を鍛えているため、服の下は引き締まった筋肉が付いている
健康な肉体には健全な精神が宿ると言われおじいさんに日課にさせられたのが日常的になった

戦闘スタイルはなるべく怪我を負いたくないために編み出した、生み出した武器を打ち出す、武器射術を使う
ただし、死角なしのコードネーム通りどんな攻撃にも状況対応できるよう近距離戦闘も可能
なんでもそつなくこなすが、何かが突出した才能をもつわけではなくできるだけである。
天才には叶わない、程度の能力しか持たないことはわかっているため、自己主張などはせずあくまで自分は主役ではないためなるべく一歩後ろに立ち主役を立てるように行動する。

任務などには積極的には行かないものの、命令や指示などにはしっかり従うタイプである



さぁ「主人公("凡人")」よ、今、君の物語が始まる「主役ども("バケモノ")」を喰らい、飢え主役たれ

1キャライメージ曲→(嘘で自分を偽れ)
2キャライメージ曲→(名前一緒!!)
3キャライメージ曲→(才能なんか)
4キャライメージ曲→(才能なんかない、だから俺は器用貧乏なんだ)

メリッサという人物を形成してるもの


https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=jWR1KW

メリッサには一人の兄がいる、自分みたいに器用貧乏ではなく完全無欠なにをやっても上手くいき、さらに極めていく
何をやっても、飛びぬけてできるわけじゃなく、できる程度までしかできず兄の真似をしてもものすごい努力の量についていくことができないため、比較されることも多く、コンプレックが無意識に心の底にある
心の奥の底には強くなりたい、上手くなりたい、兄を超えたいと思う部分もあるが表の自分がそれを否定し、卑屈でマイナス思考の人格が形成されている
兄が人生の主役であり、自分はモブ、あるとしても主人公の弟というちょっとしたわき役と考えている
昔からひそかに大きな事件に兄と一緒に巻き込まれることが多かった
だが、そこでは兄が自分を逃がしてくれ、いつも兄は自分にこう言い聞かせた「お前は自分の事だけ考えてろ、後は俺がなんとかする」他人に任せる癖や自分の事だけを考える、言われたことはしっかりするそれが自分のためになるからとそれがメリッサという人物の根源となっているものである

やることはしっかりやる、けどなるべくリスクは負いたくない
毎回危険へと突っ込んでいく兄を見て、あれは自分にはできない、あれができる人がこの世界の主役なんだと
でも、なんで自分の事を省みず突っ込んでいけるのか、怖いじゃないか別に自分たちがしなくても自分たちより強い人がいずれやってくれるじゃないか、わけがわからない、守られてばかりの俺に守る側の気持ちなんてわかるはずないか

錬金術は唯一兄に並ぶ部分であり、他人に負けないと自負している、そのため錬金術のみが彼の軸となり心の支えである
彼は錬金術においては人生をかけて育ててきたつもりである

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

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