“女神に傅く獣”小樽 啓徒
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 31
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- +150=185
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1332
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| FHへの忠誠 | ||
| 欲望 | ||
| 従属 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 122 | |
| 侵蝕率基本値 | 150 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 7 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 3 | 成長 | 5 | 成長 | 2 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | 10 | |
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Eロイス | 虚実崩壊 | ― | メジャーアクション/ー/自動成功/効果参照/効果参照/衝動:妄想/ あなたの妄想が具現化し、世界が大きく変化する。その結果何が起こるのかはGMが決定すること。ステージ内で設定されているルールを変更してもよい。この効果はあなたが死亡するまで継続する。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を作成してもよい。 | ||||
| Eロイス | 妄念の姿⇒ブレインジャック | ― | 常時/ー/自動成功/自身/至近/衝動:妄想/ あなたが所持していないシンドロームからエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。制限エフェクト、エネミーエフェクトも可能。 | ||||
| Eロイス | マジカル☆リクエスト⇒栄光と勝利の槍 | ― | オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:妄想/いつでも使用できる。あなたは、自分が望んだアイテムを即座に準備し、装備することができる。Dロイスの効果で入手できるアイテムやほかのシンドロームのユニークアイテムであっても、あなたは入手し、使用することができる。ただし、入手したアイテムは、そのシーンの終了と同時に失われる。 | ||||
| Eロイス | 傲慢な理想 | ― | オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。 | ||||
| Eロイス | 傲慢な理想 | ― | オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。 | ||||
| Eロイス | 傲慢な理想 | ― | オートアクション/ー/自動成功/自身/至近/衝動:ー/ほかのEロイスと同時に使用する。その効果の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただし、「対象:自身」のものには使用できない。一度に複数回使用した場合、2回なら対象を「シーン(選択)」に、3回ならシーンの外も含む任意の大きさに拡大できる。ステージすべて、国すべてなど、どの程度の範囲に効果をおよぼすのかはGMが決定すること。 | ||||
| Eロイス | 予告された終焉 | ― | オートアクション/ー/自動成功/単体/視界/いつでも使用できる。対象はエンディングフェイズになった際に必ず死亡する。この効果は《予告された終焉》を使用したジャームを倒すことで解除できる。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 限界突破 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 80% | |
| 1ラウンド1回のエフェクトを2回使える。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ーーー妨害型ーーー | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| 射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオ[LV]回。 | |||||||||
| アウトブレイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | シーン(選択) | 視界 | ― | リミット | |
| 《ポイズンフォッグ》と組み合わせて使用。「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 恐怖の一言 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中でエンゲージから[LV*2]m移動。離脱可能。 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中でシーン中対象が行うあらゆるダイスー[LV]個。 | |||||||||
| 破滅の言霊 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
| 彫像の声 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、シーンの間、対象の【行動値】を-[LV*5]する。マイナーアクションで解除可能。 | |||||||||
| 怒れる心 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はシーン内から任意に1人を選択する。個別に憎悪の対象を変えられない。1シーン1回。 | |||||||||
| 苛烈なる熱気 | 9 | セットアッププロセス | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| このエフェクトで指定された地域や建造物の中では、達成値が[LV*3]未満の判定は全て達成値0となる。エネミーの任意のタイミングで解除できる。死亡した場合にも解除。 | |||||||||
| ーー防衛型ーー | |||||||||
| リフレックス:サラマンダー | 3 | リアクション | ― | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
| C値-[LV](下限7) | |||||||||
| 氷壁 | 1 | オートアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程;視界」に存在するキャラが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度とし、このエフェクトの組み合わせた判定を行う。成功した場合、攻撃は失敗となる。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。 | |||||||||
| 氷盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ガード値+[LV*5]。 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| HPダメージを-[LV+1]Dする。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | 80% | |
| 《氷雪の守護》の対象を範囲(選択)に変更する。 | |||||||||
| 融解 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が攻撃を行ったときに宣言。攻撃力-[LV*3]。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 蒼き悪魔 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ガードを行う際に宣言。攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 波紋の法陣 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 80% | |
| HPダメージ-[LV+1]Dする。自分を対象にできず、1ラウンド1回。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ||
| カバーリングを行う。 | |||||||||
| 陽炎 | 2 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ドッジを行う。判定ダイス+[LV+1] | |||||||||
| 完全抗体 | 2 | リアクション | 効果参照 | 対決 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆるリアクション判定に組み合わせできる。判定ダイス+[LV]。アクション側がエフェクトを使用していないと使用できない。 | |||||||||
| フェニックスの翼 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| HPを[LV*5]回復する。戦闘中以外は1シーン1回。 | |||||||||
| 攻撃誘導 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| ラウンドの間、対象があなたを対象に含まない攻撃を行う場合、その判定のダイスを-[LV*2]する。 | |||||||||
| 超人的弱点(カバーリング以外) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指定したものからダメージを受けた場合、ダメージが[LV*2]点増加する。 | |||||||||
| 超人的弱点Ⅱ(解除方法無し) | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆるダメージを-[LV*2]。指定したダメージは軽減できない。 | |||||||||
| ーー支援型ーー | |||||||||
| 援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 判定直前に使用。判定ダイス+[LV]個。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ウインドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 《援護の風》と同時使用。達成値+[LV*3]。 | |||||||||
| さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 行動済みの対象に使用することで対象は未行動になる。対象変更不可。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 癒しの水 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | ― | ― | |
| HPを[(LV)D+【精神】]点回復する。 | |||||||||
| ソーマの雫 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | ― | ― | リミット | |
| 《癒しの水》の効果でさらにHPを[LV*5]回復する。ただし、このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| 中和剤 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | ― | ― | |
| 対象の受けている暴走以外のバッドステータスを全て回復する。 | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)し、さらに判定ダイス+[LV*2]する。 | |||||||||
| スタートダッシュ | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは戦闘移動を行う。1シーンLV回。 | |||||||||
| 一声散開 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 《スタートダッシュ》の効果として、自身に加えて、あなたから至近に存在する[LV]体の対象も戦闘移動を行うことができるようになる。離脱可能。 | |||||||||
| 加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。 | |||||||||
| ーー本体ーー | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
| 「射程:視界」「対象:シーン(選択)」に変更する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| フレイムタン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | ― | |
| 白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-[5-LV(最大0)]する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 判定ダイス+[LV+1]。HP3点消費。 | |||||||||
| 電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 判定ダイス+[LV+1]。HP1D点失う。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | ― | ― | |
| 白兵攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | 120% | |
| あらゆる技能と組み合わせできる。 | |||||||||
| バーストブレイク | 4 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ+5Dする。1シナリオLV回。 | |||||||||
| イベイジョン(防衛型なし) | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | ― | ― | |
| ドッジの達成値が[判定ダイスの数*2+技能値]に固定される。 | |||||||||
| 燃える魂(防衛型なし) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | 120% | |
| 戦闘不能時、[LV*10]で戦闘不能から回復する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| レネゲイドキラー(妨害型なし) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| ラウンドの間、このエネミー以外はエフェクトを使用するごとに[LV]点のHPを失う。組み合わせた場合はそれぞれについてこの効果を受ける。エネミーが死亡した場合解除される。 | |||||||||
| 極大消滅波 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | ― | 120% | |
| 加速する刻(支援型、妨害型なし) | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ(支援型、妨害型なし) | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。1ラウンド1回。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 戦闘不能時、HP1点で復活する。 | |||||||||
| 混沌の宿命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| トライブリードのみ取得可能。本来取得できない「制限:80%」「制限:100%」のエフェクト1つを取得できる。 | |||||||||
| 高速分身 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| シーンの間、このエネミーとまったく同じデータを持った分身を[LV]体作り出す。エネミーは独自に行動するが、HPと、エフェクトや装備の回数制限は共有する。侵蝕率でレベルが上がらない。 | |||||||||
| レネゲイドライフ(防衛型、妨害型なし) | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[LV*100]する。侵蝕率でのエフェクトLVボーナスー1。 | |||||||||
| 生命増強 | 5 | 常時 | |||||||
| HP+[LV*30]。 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | ― | 80% | |
| メジャーアクションのエフェクトと組み合わせできる。単体攻撃の対象になったときに、リアクションとして使用。対象に攻撃を行う。達成値が上回った方の攻撃が命中する。未行動で使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 冷静と情熱の間 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
| そのシナリオの間、対象の持つ感情ひとつを活性化させる、あるいは停止させる。その結果、対象がどうなるのかはGMが決定せよ。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 | |||||||||
| ブレインジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ||
| 対象を完全に支配するエフェクト。対象の<意志>と対決を行う。このエネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動はこのエネミーが決定する。対象はこの決定に逆らうことはできない。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 | |||||||||
コンボ
試練
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリスLV3+恐怖の一言LV4+抗いがたき言葉LV4+破滅の言霊LV1+彫像の声LV5(+怒れる心LV1+ポイズンフォッグLV2+アウトブレイクLV1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 0
- 0
- 7
《怒れる心》憎悪付与、1シーン1回。
《ポイズンフォッグ》範囲(選択)1シナリオ2回。
《アウトブレイク》シーン(選択)1シナリオ1回。
氷壁
- 組み合わせ
- リフレックス:サラマンダーLV2+氷壁LV1+完全抗体LV2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+2
- 8
- 0
- 0
- 7+2
陽炎
- 組み合わせ
- リフレックス:サラマンダーLV2+陽炎LV2+完全抗体LV2
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 8
- 0
- 0
- 4+5
ミーミルの泉
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリスLV3+さらなる力LV1+狂戦士LV2+癒しの水LV4+ソーマの雫LV2+中和剤LV1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 20
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 0
- 0
- 100%以上
- 7
- 7
回復:4d10+5+10
ムスペルヘイム
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダーLV3+フレイムタンLV4+炎神の怒りLV2+電光石火LV2(+獅子奮迅LV2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3+3
- 7
- 5
- 0-1-5+5d10
- 栄光と勝利の槍
- 4+3+3
- 7
- 5+0-1
- 11-1+5d10
- 支援あり
- 4+3+3+4
- 6
- 5+0-1
- 11-1+5d10
- 4+3+3
HPを3点消費、1D10点失う。神速の鼓動でシーン攻撃
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | 《カウンター》を1レベルで取得する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 130
| 42
| 1290
| 0
| 0
| 1462
| -1332/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |