ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐々垣 光牙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砕光の闘士グラディウス佐々垣 光牙ささがき こうが

プレイヤー:燈燕(ひえん)

俺さ、後悔だけはしたくないんだ

年齢
20
性別
星座
獅子座
身長
176
体重
74
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
2
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごくごく普通の日本生まれ日本育ち
安定した家庭
経験 ある日、人生を変えるような出会いを経験した
大きな転機
邂逅 誰よりも強くて、誰よりも優しい人だった。ただ、なぜか頑なに名前を教えてくれなかった
師匠
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正2遺産継承者(2)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚10 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達6
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 「ジュラシックレコード」を取得
家族 俺の家族 幸福感 不安
師匠 アニキ 尊敬 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
超人的代謝 1 常時
超越者の眼力 1 メジャーアクション
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱が行なえる。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLv回まで使用できる。
C:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限値7まで)する。
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。

コンボ

組み合わせ
《光芒の疾走》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱が行なえる。また移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーン1回まで使用できる。

砕き割り

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》+《光の舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
7
11
12

このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。

彩光砕破

組み合わせ
《C:エンジェルハィロゥ》+《光の舞踏》+《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
7
11
12
100%以上
10
7
11
42
160%以上
10
7
11
47

このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。※侵蝕率100%未満の場合はマスヴィジョンは使用不可、1シナリオ3回まで組み合わせ出来る。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 12 4(5) 至近 取得時に能力値をひとつ選び2点上昇させること。上昇させた数値は別に記載する。経験点による成長は元の値を参照する。また、あなたは装甲値の合計に+10する。
契約者は火を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+2する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ジュラシックレコード 10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強化素材 5 その他 取得時にあなたの常備化している「種別:白兵」の武器からひとつを選択する。選択した武器の攻撃力かガード値を+1する。このアイテムの効果は重複しない。
能力訓練:精神 3 その他 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直接にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
能力訓練:社会 3 その他 取得時に能力値からひとつを選択する。選択した能力値を使用した判定直接にオートアクションで使用する。その判定の達成値+1する。1シーン1回まで使用できる。「能力訓練:●●」のように記述し、能力ごとに別アイテムとして扱う。このアイテムは各能力につきひとつまでしか常備化できず、あなた以外に使用できない。
ウェポンケース 1 その他 取得しているアイテムひとつを選択し、それをオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 40 94 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごくごく普通の四人家族の長男坊だ
高校生卒業間際まで、何苦労もなく日常生活を送っていたがある日の事件に巻き込まれ突如変貌した。
その日は、妹が名門の小学校入学が決まってお祝いにみんなで海外旅行しようと前々から計画していた事をみんなで楽しみにしていたのをよく覚えてる。その旅行先で二日目に行った何の美術館かまでは覚えてないが美術館で過激派テロリスト(?)が起こした襲撃事件に巻き込まれて両親とは散り散りに分かれ、妹を一人で守る事になってしまった…
俺もこんな状況で心細かったが、それ以上に妹は泣きそうなくらいに心細い状態なのを我慢していた事に気付いた。
そんな状況から少しでも早く妹を逃がしてやりたい!と一心になって逃げようとしたが化け物としか表現が出来ないテロリストに捕まってしまい、外国語だったから分からなかったが何かを言って沢山の人を集めて人質(?)にしようとして集めていたと最初は思っていたが、配信をし始めた後から虐殺をし始めた。
まるで、自分達は選ばれた存在である!と言わんばかりの発言や態度を永遠と演説し始めた。
そんな時だった、ふつふつと湧き上がる感情とそれに呼応するように展示されていた(?)と思われる武器が目の前に現れた。
その後からは、記憶は曖昧な部分も多くて聞いた範囲だったけど雄叫びを上げた直後に大立ち回りをしていたそうだ。
保護してくれた人からは、それくらいしか説明はしてくれなかったけどお前は頑張ったよ!と褒めてくれたけど…
家族の安否が心配になって、早く家族に会いたい!と言ってしまった。
それを聞いた人は、無事であるが君と同じように治療を受けているから安心して欲しいと言われた後からは緊張の糸が切れて、1ヶ月眠っていたそうだ。それからは、今に続くような誰かを護る為に力の使い方や能力についての勉強をするようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット