ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト9 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト9

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実験の結果、レネゲイドビーイングとなった。
被験体
経験 組織に所属していたことがある。
組織への所属
邂逅/欲望 彼に仕えている。
主人
覚醒 侵蝕値 多くの犠牲の上に、自分は成り立っている。
素体 16
衝動 侵蝕値 自分はより高度な生命体として進化したのだ。
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 感覚に+3

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 0 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、自身が行う【感覚】の判定の達成値を+Lv×2する。
ハンドリング 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
シーンに登場する代わりに動物を登場させる。〈知覚〉の達成値を+Lv×3し、「アニマルテイマー」を使用できない。
リフレックス:エンジェルハイロゥ 2 リアクション シンドローム 対決 2
いつもの。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がドッジに失敗した直後、対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。
ミスディレクション 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が行う「範囲」「範囲(選択)」の攻撃を「単体」に変更する。対象はあらためて選択する。
ミラーイメージ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中のドッジのC値を-1する。
ミラーコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シーン中、ドッジのダイスを+Lv+2個する。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
自らの姿に別の外見を上書きする。声は変わらない。誰かが見破ろうとするなら、〈知覚〉同士の対決を行う。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。必要であれば〈知覚〉での対決を行う。その際の達成値に+Lvする。

コンボ

回避

組み合わせ
リフレックス:エンジェルハイロゥ、神の眼、運命の切り替え
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
7
1+9
100%以上
7+6
6
1+12

他人のリアクションを代行する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハンドリングの知覚上昇をなんとか生かせないかなーっておもって作りました。
知覚ならやっぱりエンジェルハイロゥとのクロスで、
知覚回避かなーと思い、鏡の中の人形とか運命の切り替えとか、
他人の回避を代行できるエフェクトあるじゃーんって感じでこうなりました。
コンボのC値が6になってるのは、ミラーイメージを使うのを前提としているからです。
実験体を取ったのには特に理由がありません。強いて言えばダイスの数が欲しかった。

ハンドリングやエンジェルハイロゥの高い知覚を用いて回避します。
範囲攻撃も、シーン選択でなければミスディレクションで単体に変更し、
単体なら運命の切り替えで相手の攻撃を実質的に無力化します。
後々は鏡の中の人形をとってより多くの攻撃を回避できるようにする予定です。
あとはエフェクトのレベル上げたり知覚のレベル上げたりってくらいしか成長要素がありません。

全知の欠片を取ろうかなーとも思ったんですけど、
運命の切り替えとかって対象がリアクションとしてドッジに失敗した直後に使用って書いてあるんですよ。
リアクション不可の攻撃に対してはリアクションそのものが発生しないので、
多分運命の切り替えとかも使えないんでしょうね。

ところで、2nd時代はハンドリングはアニマルテイマーを取得してないと取れなかったらしいんですけど
3rdのエラッタとかFAQとかには特に書かれていなかったので取ってません。
取った方がよさそうならミラーコートとかを書き換えるので確認お願いします。

それから、ハンドリングのエフェクト欄には
シーン登場による侵蝕率を上昇させる旨が書かれていないんですけど、
これについてはFAQで上げることになっているので上げます。
サードウォッチとか主人への忠誠とかには書いてあるんですけどね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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