“ハリネズミ”星空 深夜(ホシゾラ ミヤ)
プレイヤー:粗相
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 双子座
- 身長
- 平均よりちょい高め。
- 体重
- 健康的。
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 女子高生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 6歳より前の記憶がない。 | |
---|---|---|
失われた記憶 | ||
経験 | 10年経てなおあきらめのつかない自身のルーツへの関心。 | |
葛藤 | ||
邂逅 | 引き取られて10年、温かな食卓を囲っている。あの日より前などなかったように。 | |
家族の獲得 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 10年前、西彩市に来る以前の記憶を事故により喪失している。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自身のルーツへの不安から《テイスティング》と呼ばれる他者の体液の経口摂取を試みる。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師(スペシャリスト) | 執着 | / | 猜疑心 | 漠然とした不安と確立できない自身のルーツを反映した不安定で流動的な、生暖かく重い能力。 | ||
オルタナティブ・エンゼル | 懐旧 | / | 不信感 | ||||
R | ??? | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
CRブラム | 2 | メジャーアクション | 対決 | 自身 | - | 2 | - | ||
Dデモンズウェブ | 5 | オートアクション | R1度 | 自動 | 単体 | 10m | 2 | 80 | |
[Lv+1]D軽減 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 3 | 80 | ||
援護の風 | 4 | オートアクション | R1度 | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | - | |
ダイス+Lv個 | |||||||||
赤き剣 | 1 | マイナーアクション | 自動 | - | - | 3 | - | ||
乾きの主 | 1 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | - | ||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 2 | Lim | ||
達成値+[Lv*3] | |||||||||
伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 対決 | - | 視界 | 2 | - | ||
白兵射程変更。判定ダイス-[3-Lv]個 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | MJ | 自動 | 単体 | 至近 | - | - | ||
血液・体液からその主の情報を理解出来る。大変甘美らしい。 | |||||||||
血の彫像 | 1 | MJ | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | ||
血を操作することで望む色・形の像を作成できる。血で作るマスターキーは学校の屋上の貸切チケット。 |
コンボ
共感(シンパシー)
- 組み合わせ
- 援護の風Lv4
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- 0
- 100%以上
- +5
- +4
共鳴(エンパシー)
- 組み合わせ
- 侵食値4 援護の風Lv4+ウィンドブレスLV2 効果量:~99/100~|ダイス+4、達成値+6/ダイス+5、達成値+9
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- +6
- 100%以上
- +5
- +9
- +4
紅の鳥籠/ブラッドケージ
- 組み合わせ
- 侵食値2 デモンズウェブLv5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 80
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6D10
- 100%以上
- 7D10
自らの周囲に展開した血の球体によって対象を護る。使用者の感情に感応して動き、攻撃時には槍状に変形させた血を伸ばし相手を貫く。
血槍/スピアー
- 組み合わせ
- 赫き剣Lv1 武器作成 HP消費量+8 HPは[Lv*2]以内で任意の消費量。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- [1~2]+8
- 100%以上
- [1~4]+8
深夜の敵意に感応し相手に向かって突出する血の槍。
親愛なる我が絆/ディア・ネクサス・アームズ
- 組み合わせ
- CRブラムLv2+乾きの主Lv1 装甲無視+[Lv*4]のHP回復。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 2
- 100%以上
- 3
- 2
- 3
スピアと呼ばれる血槍によって攻撃、攻撃時に相手の流した血を取り込むことでブラッドケージを維持する攻防一体の基本戦術。
親愛なる我が絆/ディア・ネクサス・アームズ
- 組み合わせ
- CRブラムLv2+乾きの主Lv1+伸縮腕 装甲無視+[Lv*4]のHP回復。ダイス[3-Lv]個マイナス。
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+-2
- 2
- 100%以上
- 3+-1
- 2
- 3+-2
スピアと呼ばれる血槍によって攻撃、攻撃時に相手の流した血を取り込むことでブラッドケージを維持する攻防一体の基本戦術。
距離に応じて威力と精度が減衰する。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 169 | 0 | 0 | 169 | 0/169 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■プロフ■
星空家に引き取られてから10年、覚醒者としては得難い穏やかな日々を過ごしている。
中学時代はUGNとしての活動を優先し諦めていた部活動も、高校では心機一転し音楽部に所属している。
自分がオーヴァードでも関係なく人並みに苦戦することに手ごたえを感じており、
何も知らない一般家庭の子供のようにみんなと一緒に猛練習に打ち込んでいる。
楽器代に合宿費用と何かと入り用で、稽古の合間にバイトをつめてと充実した日々を過ごしている。
食事量は人一倍多く、お弁当でもハンバーガーショップでもよく友人からおかずやらポテトやら恵まれている。
"そう、恵まれている。私は。じゃあ、この胸のつかえるような感覚は、何のせい…?"
■邂 逅■
10年前に彩
■能 力■
《Dear・Nexus・Arms/親愛なる我が絆》
非常にシンプルな体液操作能力と思われる。
戦闘面の他にも、自他を問わない治癒能力・不老不死の鍵たる優れた代謝管理など多様性を持つ高いポテンシャルを有する能力のはずだが、精度が非常に低くまた感情が昂った際に無意識に感応しているのが実情だ。
戦闘態勢下では能力者の心臓を中心に血液を球体状に停滞させ攻撃に備える《Blood Cage/紅い鳥籠》から、
無数の血の槍を伸ばし対象を迎撃する。
暴走状態下では興味を持った対象の血液に執着を示し、摂取した体液を経口摂取することで情報を収集する《テイスティング》という行動を取ろうとする。
《テイスティング》を行う理由としては他者を理解することで自身を理解しようとする、ある種の自己の存在確認行為のようである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
15 | |||||
Dロイスによるデモンズウェブ取得分。 | |||||
24 | |||||
追加20点+EZエフェクト用4点 |