ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

十和杜 悠羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赦しの閃耀(クロス・アロー)十和杜 悠羽(とわもり ゆはね)

プレイヤー:もちこ

年齢
15
性別
星座
身長
148cm
体重
42kg
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+67
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いいよ、アタシはアタシの好きにするから。
親戚と疎遠
経験 ただのイイコじゃツマンナイでしょ。
心の壁
邂逅 →マリア・チェスノコフ ま、色々お世話になってるかな。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 いつからとか知らないよ。気が付いたらあったんだから。
無知 15
衝動 侵蝕値 ほしいの。わかる?
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ブラム=ストーカー
マリア・チェスノコフ 感服 脅威 いわゆる「センセイ」、みたいな?
母親 有為 嫌悪 いいひとのフリはたのしかった?
シナリオ "和御魂(にぎみたま)" 伊比津美摘 尊敬 隔意 アタシ、「いいひと」ってニガテなの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
👼光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EA P.24 シーン間射撃武器作成。 種別:射撃/技能<射撃>/命中0/攻撃力:[LV+2]/ガード値:-/射程:視界
👼小さな塵 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EA P.23 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
🧛‍♂️赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EA P.49 組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]。HPを2点消費する。
🧛‍♂️コンセントレイト/ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
🧛‍♂️生命吸収 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]のHPを失い、自分は対象が失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオ3回まで。
🧛‍♂️ロイヤルブラッド 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 Dロイス
上級 P.60 変異種専用エフェクト。組み合わせた判定のダイスを+5個。1シナリオLV回まで。
👼ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA P.27 聴覚の指向性を高めるエフェクト。
🧛‍♂️ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA P.55 血や体液からその主の情報を読み取るエフェクト。

コンボ

聖弩(セントアロー)

組み合わせ
<光の銃>Lv.1
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3
100%~
4

シーン間射撃武器作成。
種別:射撃/技能<射撃>/命中0/攻撃力:[LV+2]/ガード値:-/射程:視界

光雨(レイン)

組み合わせ
<コンセントレイト:ブラム=ストーカー>Lv.2<赫き弾>Lv.5<小さな塵>Lv.5
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8
8
2
3+20
100%~
8
7
2
4+24

クリティカル値を-LV(下限値7)//
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]。HPを2点消費する。//
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。

凶雨(グランドレイン)

組み合わせ
<コンセントレイト:ブラム=ストーカー>Lv.2<赫き弾>Lv.5<小さな塵>Lv.5<ロイヤルブラッド>Lv.2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+5
8
2
3+20
100%~
8+5
7
2
4+24

クリティカル値を-LV(下限値7)//
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]。HPを2点消費する。//
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。//
組み合わせた判定のダイスを+5個。1シナリオLV回まで。

蜜牙(ハニィバイト)

組み合わせ
<コンセントレイト:ブラム=ストーカー>Lv.2<赫き弾>Lv.5<小さな塵>Lv.5<生命吸収>Lv.2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
8
8
2
3+20
100%~
8
7
2
4+24

クリティカル値を-LV(下限値7)//
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]。HPを2点消費する。//
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。//
1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]のHPを失い、自分は対象が失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオ3回まで。

毒牙(ポイズンバイト)

組み合わせ
<コンセントレイト:ブラム=ストーカー>Lv.2<赫き弾>Lv.5<小さな塵>Lv.5<ロイヤルブラッド>Lv.2<生命吸収>Lv.2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
8+5
8
2
3+20
100%~
8+5
7
2
4+24

クリティカル値を-LV(下限値7)//
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]。HPを2点消費する。//
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。//
組み合わせた判定のダイスを+5個。1シナリオLV回まで。//
1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]のHPを失い、自分は対象が失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオ3回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 基本2 P.193 <情報:>の判定を行う直前にオートアクションで使用する。判定の達成値に+2。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 33/197
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

十和杜 悠羽(とわもり ゆはね)15歳。
▼モチーフ/ズバット
▼カラーコード/#478EB2


●設定
小学校に上がる前にUGNのとある支部に預けられた少女。
小さな頃から人間不信がちで誰とも打ち解けることが無かったが、マリア・チェスノコフに師事することにより諸々を吹っ切った。
今でもこまごまとした時に悩んだ時のストレス解消法は「ひたすら訓練をする」、である。

ふさぎ込んでいた幼少期から打って変わって今は自由奔放、わがままファッションガールズモード状態になっている。
振り回されるより、振り回す側に回ったほうが人生楽だもんね。

●過去設定など

- - - - -
小さな頃の話だからおぼろげだけど。
能面のように笑みを張り付けた母が嫌いだった。
「いいひと」のフリをして周りの人と話す母が大嫌いだった。
アタシには偽善にしか思えなかった。嘘つきにしか見えなかった。

パパが家から出て行った時も。
アタシにレネゲイドの力があるって解った時も。
悲しかったくせに。怖かったくせに。笑って「大丈夫よ」って。

大丈夫じゃなかったからアタシをUGNに預けたんでしょ?
大丈夫じゃなかったから、あれから一度もアタシに会いに来ていないんでしょ?
子どもの事を、何も知らない幼稚な存在だと思わないで。
ママが知ってるより、もっとアナタの気持ちを知ってたよ。

でも、もういいの。全部赦してあげる。
アタシ、ママの傍で育たなかったこと、感謝してるんだから。
- - - - -


●性格
きまぐれなせいかく。ものおとにびんかん。
世界で一番おひめさまタイプのクソガキ。
ついでに言えば飽きやすく、今日好きになったものを明日には飽きたから、と投げ捨てていることもしばしば。


いわゆる「いいひと」だけの人が苦手。
ちょっと「わるいひと」くらいのほうが信用に足るくらいだと思う。

表裏の無い人間なんていないでしょ。きっとみんな心に何かを隠してる。
暗くてドロドロして、きたないものを隠してる。それがヒトだと思っている。
ドロドロしてなくたっていい。ヒトとして、影があった方が安心する。

アタシはそれを赦してあげる。
だから、隠さないで全部見せてほしいだけ。


●コードネーム「赦しの閃耀(クロス・アロー)」
イメージ/十字架(cross)、クロスボウ(=弓)、矢(arrow)、許す(allow)
    「閃耀(せんよう)」/ひらめき光ること。 きらめきかがやくこと。

★補足説明

①気まぐれな性格、かつ、ダイスやダメージ値にムラが出る(多分)ので、
敵を仕留め切らずに泳がせる(低火力時)時と、
遠慮なく仕留める(高火力)時の両方ともを「慈悲深い攻撃(=敵を赦すための攻撃)」として扱うつもりです 最悪~

②ズバットじゃなくってもうほぼクロバットからコードネームを取っています
10年後はクロバットになっているはずなので許してほしい…


すきなもの/その時気に入ったもの全部
苦手なもの/その時癪に障ったもの全部、人の多い場所、「いいひと」

すきな食べ物/甘い果物(特にももとりんご)
苦手な食べ物/きのこ


一人称/アタシ
二人称/キミ、呼び捨て/クン/チャン/サン
 →○○チャン呼びが多いかもしれない



「終わるのも、続けるのも、その人だけの権利だもん。アタシは否定しない。全部赦してあげる」

「…や~めた。ツマンナイもん。」
「気が乗らな~い。面白くな~い!もっとたのしいことしてよ!」

●小ネタ

十和杜→トワモリ→トハモリ→バット(bat)+コウモリ
十→十字架、クロスから
名前を決めてからトキワの森にも名前が似ている……にもなりましたが、ズバットはトキワの森には出現しません 嘘苗字すぎる
悠羽→ユハネ→弓+羽

白星勝利  →天涯孤独(親の顔は知らない)けど家族(小佐古)の人たちは大切に思っている
       根はいい子、基本的に性善説寄り
十和杜悠羽 →実の両親のことは知っているけど家族(母親)のことが大嫌い
       根がひねくれもの、基本的に性悪説寄り

色々対比させた設定を組んでいるつもりです

.

●エフェクト/コンボ説明

「聖弩(セントアロー)」/どうぶつの森のウマ住民の名前がどうしても頭から離れなくて… いくわよ!
「光雨(レイン)」/「光線(Ray)」+「雨(Rain)」 コードネーム由来
「凶雨(グランドレイン)」/コードネーム由来 繋げるとグランドクロス(一般的に不吉な星の配置)になる
「蜜牙(ハニィバイト)」/イメソン由来 触れる指の蜜を舐めます
「毒牙(ポイズンバイト)」/「どくどくのキバ」から。まともにズバットのわざを使ってるのってこれだけらしいな…

.

●イメージソング

ARROW / niki feat.Lily
https://youtu.be/V3cKo8OffwI?si=-GRh3W7o9aHM4_Lt
- - - - -
この星は怪しい果実のような

触れてみたいの
まだ知らない嘘

ズバッと奪われて君の心に
身体がほら鼓動に打たれてく
染めて 染めて 染めないで
望めばほらまた取り込まれて
絡む蜜に音を撫でた
僕の鼓膜に鳴り響くARROW



ラヴィ / すりぃ
↳ https://youtu.be/mq88yUFdVng?si=PQb3NmmCf0GfUV73
- - - - -
Bat 煽ってないの?え?
おつかれ今日もノーダメージ
ズバッと威張ってたいの!ね?
笑えるほどに弱虫よ

踊るばぁかばぁか
無駄ねほらほら
ごめんちょっとタンマ
大草原
やばめドッキドキ 
本音ラッキラッキー
マネジメントナンバー


履歴

●「Loreley Lullaby(ローレライ・ララバイ)」PC1 RHO ※ネタバレ注意

- - - - - -
RハンドアウトPC①
ロイス:"荒御魂(あらみたま)" 伊比津美摘(いびつみつみ)
推奨感情:P同情/N恐怖
公開条件:校内で"荒御魂"の人格と出会う
キミが伊比津美摘と出会ったのは、入学式のあの日が初めてではない。
支部長として話に聞いていたものとは違う粗暴で身勝手な姿にキミは愕然としただろう。
しかし彼女は告げる、「これが本当の自分である」と。品行方正な生徒会長の人格は彼女ではない何かでしかないのだと言う。
キミは少しばかり、其処に彼女の弱さを見た。


「アタシは素のミツミチャンのほうが好きだけどね?」


・荒御魂のみつみちゃんを「ミツミチャン」、和御魂のみつみちゃんを「イビツセンパイ」と呼ぶつもりです 
- - - - - -

---

欲しいエフェクトメモ

・生命吸収(EA P.50) ロマン 血を吸いたいです
 →とった!

・不死者の恩寵(EA P.48) ロマン
・光と闇の眼(EA P.23) コウモリだから
・マスヴィジョン(EA P.26) つよい!!!!!
・フラッシュゲイズ(EA P.25) あやしいひかり(と言うよりフラッシュ?)っぽい
・ピンポイントレーザー(EA P.24) 装甲無視良すぎる~~~ ロックオンっぽい
・エフェクトレンズ(EA P.21)せっかく武器作ってるし…

---

いったんやめたエフェクト

・ブラッドコントロール(EA P.49) 白星勝利と戦い方が一緒やね…になったので
・滅びの一矢(EA P.49) ダイス増やすより固定値ほしくね!?になったので
 →変異種入れたことによりダイス問題がやや解消 よって保留に…
・殺戮領域(EA P.51) <血の宴>のリミット 攻撃力+10、惹かれる…
 →範囲を委任したので一旦保留!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024.6.8-15 Dirty Pair 【Loreley Lullaby】-ローレライ・ララバイ- 33 もちこうみぼ~なべ甘夏党

チャットパレット