ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

帷 菖蒲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

翠玉宝者(ルクストゥール)帷 菖蒲(とばり あやめ)

プレイヤー:サイレン

自由登録 基本ステージ

ええと、ごめんね。もう一度言ってもらってもいいかな」

年齢
21
性別
星座
牡牛座
身長
179cm
体重
64kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+48
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGNの戦力として生まれ、育てられた
結社の一員
経験 能力の暴走の際に記憶を失っており、仲間との接し方に悩んでいた
心の壁
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) C値-2(下限2) 侵蝕1d10 1/シナリオ
実験体たち 遺志 疎外感 ハルモニアス・グリーン計画で失った仲間
津賀美 ユウ 好意 恥辱
側崎 未鳥 友情 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定+(LV+1)d
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定+LVd
スプリットアタック 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
対象変更 1/シーン
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイス目を1つ10に変更する LV/シナリオ
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》と同時に使用 同じ判定にもう1回《妖精の手》を使用可 LV/シナリオ
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
スクラップで足場をつくる 緊張時使用不可
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物品を砂に変える 〈RC〉

コンボ

組み合わせ
コンセントレイト 瞬速の刃 カスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+7
8
5
9
100%~159%
4+9
7
5
9
160%~220%
4+11
7
5
9
220%~
4+13
7
5
9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
重力弓 0 15 射撃 〈射撃〉 0 9 50m 《瞬足の刃》を組み合わせた攻撃の判定+2d
両手持ち、至近不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 0 40 エンブレム/一般 選択した武器による攻撃のC値-2(下限5) 侵蝕1d10
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定+2d レアアイテム
コネ:専門家 1 0 コネ 〈知識:レネゲイド〉 判定+2d レアアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 114 55 0 178 0/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ベージュ
薄い
誕生日
5/19
一人称
二人称
きみ、[苗字]くん
好き
手帳を読み返す
苦手
絵(とても下手)

概要

ゆるふわお兄さん。いつもぼんやりしている。
実験の後遺症により記憶が定着しにくく、分厚い手帳を持ち歩き出来事を記している。所々に描かれた挿絵は非常に味がある(下手)
「ごめんね」が口癖。
コアである緑色の《賢者の石》が額にある。

経歴

実験の最中に能力を暴走させ、仲間である実験体を負傷させ、記憶の大半を喪失している。一時は自分や仲間の名前すら思い出せないほどで、手帳に記録をつけるようになったのはここから。
暴走の際に迷惑をかけた未鳥とユウには頭が上がらない。

戦闘

レネゲイドが高まると体表に賢者の石が析出する。衝撃で簡単に剥がれ落ちるが、その度に少しずつ記憶を失っていく。
剥がれ落ちた石の破片はバロールの反重力によって周囲を漂い、破片を弾としたスリングショットでの攻撃を行う。これエメラルドスプラッシュだな

侵蝕率が高まるのに比例して体表への石の析出量が増加するため、能力を使えば使うほど記憶を失っていく。記憶(メモリー)という精神的な枷が無くなるため暴走のリスクも高い。
暴走時はスリンガーを使用せずに複数の浮遊石を周囲にデタラメに飛ばす。
自分の命を軽んじており緊急時には記憶喪失を躊躇せず能力を行使するきらいがある。

関連人物

メモ

イメージはエメラルド
CNはハスターの子で宝石と鉱石、そして鉱物を象徴し司る神

履歴

構築メモ

・〈ダイドウェポン〉+《コンセントレイト》Lv3+賢者の石+ロイス1 でC2を目指す構築(コンセLv2でミドルはC6でもいいかも)
・100%に固まっているC5エフェクトが不要なのを強みとしてトライにしたい
・輪まで持ってこれるので妖精は自前用意想定
・ここからとにかく再回転を積みまくります

成長プラン

・《剣精の手》または《妄想の写し身》で再回転追加(できれば両方欲しい)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024-06-26 1st code: Yellows on the Memory 14 フィン なっこ(津賀美ユウ)らっしー(百薬飛奈)みかん(三ツ屋天)
プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン 1話 PC1

チャットパレット