ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百合花白兎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

少女幻想(アウターエデン)百合花白兎(ゆりしろう)

プレイヤー:麦茶

ハッピーエンドがいいの、夢見がちだって言われても」

年齢
18
性別
星座
不明
身長
164cm
体重
H/Iカップ
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
カフェ店員
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
バロール
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+14=42
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+128
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたとき、兄しか傍にいなかった。
兄弟
経験 物心ついたとき、既にこの施設にいた。
実験体
邂逅/欲望 春日恭二。彼とは昔、よく逢った。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 自分たちが何故こうなのか?教えてくれるひとは誰もいない。
無知 15
衝動 侵蝕値 自分に相応しいおしまいを待ち望んでいる。
恐怖 17
その他の修正4グラビティテリトリー
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正2 その他修正0 その他修正0 その他修正1
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス *** 恐怖
百合花九龍 慈愛 憐憫 「置いていかないで」
リーダー 藤原漣 同情 恐怖 「……ごめんなさい」
同僚 桐生遼一 尽力 劣等感 「逃げてもいいのよ、きっと」
同僚 アルマ・エンテンカ 尽力 劣等感 「やっぱりわたし、落ちこぼれね」
同僚 月乃原遊羽 尽力 劣等感 「お母さんってこういう感じなのかなあ」
雇い主 阿垣公彦 尊敬 不安 「裏切ってたって…バレたら…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー/B 2 常時 自動成功 自身 至近 0
B自身の最大HPを+[Lv*7]する/侵蝕率基本値を+4する/最大Lv3
シールドクリエイト/M 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、ガード値[Lv*2]+4の盾を装備する/最大Lv5
黒曜の鎧/O 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、装甲値[8+Lv*3]ドッジ[-3]行動値[-3]の防具を装備する/最大Lv5
砂の結界/M 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
味方を庇う。行動済みにならず、また行動済みでも使用可能/メインプロセスに1回/最大Lv1
砂の祝福/M 1 オートアクション 自動成功 至近 4
砂の結界を[Lv*10]mまで届かせる/1シーン1回/最大Lv3
孤独の魔眼/B 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む範囲攻撃の狙いを自身のみに変更する/1シナリオLv回/最大Lv3
グラビティガード/B 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身のガード値を+[Lv]D/最大Lv3
紡ぎの魔眼/B 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
自身の行動の判定の前に使用し、ダイスを+Lv個する/1ラウンド1回/最大Lv3
妖精の手/O 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイス後、出たダイス目の1つを10にする/1シナリオLv回/最大Lv3
要の陣形/O 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する/1シナリオLv回/最大Lv3
導きの華/O 4 メジャーアクション RC/交渉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うMアクションの達成値を+[Lv*2]する/最大Lv5
ヒール/M 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを[LvD+精神]点回復する
光り刺す場所/O 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
≪導きの華≫と使用。対象が次に行うMアクションの達成値を+5する/最大Lv1
斥力障壁/B 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象がダメージを受ける前に、そのダメージを-[1D+Lv*3]する/1ラウンド1回/最大Lv5
不可視の領域/O 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 0
特定の領域を隠ぺいする経験点修正:-2点]
地獄耳/O 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている情報を見聞きする経験点修正:-2点]
【此処から下は未収得】
虚無の城壁/B 0 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンドの間、自身のガード値を+[Lv*3]する/最大Lv3
ディスマントル/M 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダメージ判定の前に、そのダメージを-[Lv*3]する/1ラウンドに1回/最大Lv5
魔人の盾/B 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値を+[Lv*10]する/1シーン1回/最大Lv3
天使の階梯/O 0 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1、達成値をLv*2/最大Lv3
特異点定理/B 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
≪孤独の魔眼≫と使用。ガード値を+LvDする/1シナリオLv回/最大Lv3
領域の庇護/O 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
バステを受けた瞬間に使用、暴走以外のバステをLv個回復する/1シーン1回/最大Lv3
【モルフェウス】
アーマークリエイト/M 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのシーンの間、装甲値[5+Lv*2]の防具を装備する/最大Lv5
守護の大盾/M 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
≪シールドクリエイト≫。自身を対象に含む攻撃の判定前に使用し、その攻撃のC値を+1する/シナリオにLv回/最大Lv3
砂の加護/M 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定のダイスを+Lv個する/1ラウンド1回/最大Lv3
砂の盾/M 0 オートアクション 自身 至近 2
ガードの際、自分のガード値を+[Lv*2]する/最大Lv3
サイコメトリー/M 0 メジャーアクション 効果参照 2
全ての≪情報:≫判定に使用可能、ダイスを+[Lv+2]する/最大Lv3
【オルクス】
絶対支配/O オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
≪支配の領域≫と使用。対象の判定ダイス目の[Lv+1]を1にする/最大Lv3
縮地/O 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動前に使用すると任意の場所に移動出来る。離脱も可能/1シナリオLv回/最大Lv5
支配の領域/O 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象の判定ダイス目のひとつを1にする/1回の判定で1回まで/1シナリオLv回/最大Lv3
力場の形成/O 0 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃力を+[Lv*2]する/最大Lv5
絶対の空間/O マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
オルクスの判定ダイスを+Lv個する/最大Lv3
ジャミング/O 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスを-Lv個/1ラウンド1回/最大Lv3
束縛の領域/O 0 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
攻撃判定の達成値を難易度として交渉で対決する/勝ったら攻撃失敗/1シーン1回//最大Lv1
復讐の領域/O 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
庇いでなく自身が受けたHPダメージを攻撃者に与える/1シーン1回/最大Lv1
力の法則/O 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外のダメージ計算前に使用、[Lv+1]Dを与える/1シーン1回/最大Lv3
【バロール】
時の棺/B 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を失敗させる。自動成功のものは不可/1シナリオ1回/最大Lv1
セットバック/B 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バステを受けた瞬間に使用、暴走以外のバステをLv個回復する/1ラウンド1回/最大Lv5
カバーディフェンス 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
味方を庇う。行動済みにならず、また行動済みでも使用可能/メインプロセスに1回、1シナリオにLv回

コンボ

嵐の日は手を繋いで(******)

組み合わせ
〈砂の結界〉〈砂の祝福〉〈孤独の魔眼〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

近接他者ガード:〈砂の結界〉+2
遠隔他者ガード:〈砂の結界〉〈砂の祝福〉+6
範囲攻撃単体化:〈孤独の魔眼〉+4

侵蝕+2:近接他者庇い:砂の結界
侵蝕+4:遠隔他者庇い:砂の祝福
侵蝕+4:範囲拒否:孤独の魔眼

雨の日は踊って(******)

組み合わせ
〈斥力障壁〉〈グラビティガード〉〈紡ぎの魔眼〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
魔眼つき
4

ダメージ減:〈斥力障壁〉+2
ガード値UP:〈グラビティガード〉+3
超ガード値UP:〈グラビティガード〉〈紡ぎの魔眼〉+4
全力ガード:〈斥力障壁〉〈グラビティガード〉〈紡ぎの魔眼〉+6

侵蝕+3:ガードUP:グラビティガード
侵蝕+1:ダイスUP:紡ぎの魔眼
侵蝕+2:ダメージ減:斥力障壁

晴れた日は隣で(******)

組み合わせ
〈導きの華〉〈光り刺す場所〉〈ヒール〉
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

達成値+13:〈導きの華〉〈光り刺す場所〉+4
達成値+13+HP回復:〈導きの華〉〈光り刺す場所〉〈ヒール〉+6

侵蝕+2:達成値UP:導きの華
侵蝕+2:達成値UP:光り刺す場所
侵蝕+2:HP回復:ヒール

星屑は降り注ぎ(******)

組み合わせ
〈要の陣形〉〈導きの華〉〈光り刺す場所〉〈ヒール〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

全体達成値+13:〈要の陣形〉〈導きの華〉〈光り刺す場所〉+7
全体達成値+13+HP回復:〈要の陣形〉〈導きの華〉〈光り刺す場所〉〈ヒール〉+9

侵蝕+3:3人撒き:要の陣形
侵蝕+2:達成値UP:導きの華
侵蝕+2:達成値UP:光り刺す場所
侵蝕+2:HP回復:ヒール

***(アウターエデン)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アルフォート おやつ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 255 0 0 255 3/258
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

性格はいかにもな甘ったれで、いまだに全員の幸せなんてものを夢見ている空想家。
穏やかで、優しくて、親しげで、折れない。
その様子を「現実がわかっていない」「夢見がちだ」「白痴」「愛人顔」「何か腹立つ」と揶揄されている。

少女幻想


彼女の領域はきらきらとしていた。

その世界は美しく、誰しもが夢のようだと感じるだろう。
もしくは、これは現実ではない、と。

百合花白兎の“砂”は透明度が高く、乱反射ばかりがか弱く零れている。
まるでひかりが降り注ぐ、幻想のような世界だった。

昔々


運命の日があった。

それは自分たちには親と云うものがいないらしいことを知った日でも、この奇妙たる力に気付いたその日でもない。
白兎にとっての運命の日とは、兄と離れ離れになったその日のことを云う。

当時の2人は少々名の知れた≪ダブルス≫で、その勇名は主に優秀すぎる兄に謳われていたものであった。
彼はよく戦い、よく守り、よく傷ついた。
何がそんなにも彼を駆り立てていたのか、今となっては捨てられた妹以外に知る由もない。

だから、誰もが彼女に消えた英雄の仔細を訊いた。
彼は何処に行ってしまったのか? ――彼女は答えた。「わからない」。
誰もが彼女に訊いた。
お前は何をしていたのか? ――彼女は答えた。「ただ、さよならをしたの」。


その後は独りで、変わらず命じられるがままに死地に赴いている。
兄に比べると凡百だっただけでその能力は高く、UGN内で名誉と信用を失墜した今の状況を不憫に思う職員もいた。
しかし、当の本人はそれを雪ごうと意固地になるわけでもなく、逃げだすでもなく笑っている。
兄が傍にいたあの頃のまま。

01.
02.
03.
04.
05.
06.

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 9/7 遊羽ちゃんと漣くん、思い出のA県 21 ちょろ原さん 藍月さん麦茶
2 9/29 Complicate Orthicon 27 ちょろ原さん 煙さんぼんたさん麦茶藍月さん
3 10/21 Relax Time 10 ちょろ原さん 煙さんぼんたさん麦茶藍月さん
リビルト権2回:好きな能力値を-1~-3して経験点に戻す・エフェクトをひとつ選んで経験点に戻す
4 11/16 Cascade Triad 33 ちょろ原さん 藍月さん煙さんぼんたさん麦茶
5 4/14 Anima Adjusting 37 ちょろ原さん ぼんたさん麦茶藍月さん煙さん

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