ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紀州 叢雲 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仏滅雷光フラッシャー紀州 叢雲きしゅう むらくも

プレイヤー:カラス

年齢
24
性別
星座
身長
172
体重
血液型
ワークス
お寺のバイト(能力は宗教家参照)
カヴァー
お寺のバイト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 良く言って折り合いが悪い。(表向き)兄家族が死んでから悪化した。
義理の両親
経験 兄と、その家族がいた。善人と無垢をそのまま人間に落とし込んだような一家だった。
永劫の別れ
邂逅 学生時代からの唯一の友人。「別にFHでもいいんだが、任務でこいつがうっかり巻き込まれてもやだなぁ」という気持ちでUGNに踏み留まってる。
友人
覚醒 侵蝕値 ジャーム事件で死にかけてる最中、眼の前で兄の妻と姪がジャームに殺され、それを目の当たりにした兄までもがジャーム化した。身体にも精神にも激しいショックを受けて覚醒した
犠牲 16
衝動 侵蝕値 ジャーム・オーヴァード問わず嫌悪感を抱いている。当然自分も嫌い。
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉2
回避 知覚1 意志1 調達3
情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝
義理の両親 紀州 同情 嫌悪
紀州 龍游 信頼 脅威
友人 瀬古 吉華 誠意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミカヅチ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
判定−2個、ダメージロール+3D10、1シナリオLV回まで
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値−LV(下限7)
アームズリンク 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定+LV個
雷の残滓 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃命中時、LVランクの蛇毒を与える
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動、移動距離+LV×2m
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2
攻撃力+LV×2

コンボ

雷光

組み合わせ
アームズリンク小さな塵雷の残滓コンセントレイト:ブラックドッグ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+2
8
3+−1
11
100%以上
5+3
7
3+−1
13
160%以上
5+4
7
3+−1
15

通常攻撃
命中時LVランクの蛇毒付与

仏滅雷光

組み合わせ
同上ミカヅチ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
3+−1
11+3D10
100%以上
5+1
7
3+−1
11+3D10
160%
5+2
7
3+−1
15+3D10

クライマックス用
ミカヅチ使用時データ
1シナリオLV回まで

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アサルトライフル 10 射撃 〈射撃〉 −1 9 100m 同エンゲージにいるキャラを対象に出来ない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定のダイス+3個、シナリオ一回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:〉 情報:UGNの判定に+3個、シナリオ一回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 85 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴と性格

見た目はお坊さん、中身は自堕落ダウナー破戒僧イリーガル。もっと言うなら虚無主義ろくでなしオーヴァード。
周りに人気がなくなると仏の前で大あくびしたり、蝋燭は雑に吹き消したり、尻とかも掻き始める。仏様を崇める気持ちも敬う気もサラサラない。そもそも仕事のやる気もない。この男が仕事を本気でする日は来るのだろうか。
…全国の真面目に頑張ってるお坊さんそれに関する皆様、本当にごめんなさい。

当然お坊さんになりたいわけじゃなく、頭はただただ「髪型決まって楽だから」って理由で坊主頭にしている。こういうどうでもいいところだけ真面目にやる。

学生時代の風体はチンピラのそれで、成績も態度も評判も悪く、高校卒業する前後に親に雑に寺に放り込まれる。問題児を押し付けられた寺側としても迷惑な話である。
全てが面倒で、このままバイトでいいか、別に食うには困らんし。もしどっかでこの寺廃業したら飢え死にするまで適当に別のバイト探せばいいや。ぐらいの神経。本当に酷い奴である。
…というか、そもそもお寺は不良更生所みたいな機能は果たしておりません。おりませんがこいつはそのまま働いてる。お寺の人も人がいいのか脅されてるのかなんなのか(未設定)

その一方で約束をしたなら不可能でない限り必ず守るとか、うっかりでも意図してない悪行をしたら謝るとか、借りが出来たら返すよう努力するとか、妙な義理堅さが数少ない美点のような、よく分からん人間性をしている。恐らく善人を極めたみたいな実兄の影響である。

オーヴァードになってからはずっと何かを探してる。
それを見つけるためならば、人の弱みも平気で握る。そこに良心の呵責も躊躇いもない。

「善人悪人問わず、俺みてぇなろくでなしすら運が良ければ生き残るんだから、世の中本当に不平等だよなぁ」

ろくでなしのしょうもない過去



「親が事故死したとかよくある不幸だろ?俺達だけじゃない。大丈夫大丈夫、何とかなるとも」

自分と2つしか違わないのに、卑屈でやさぐれた自分と違ってそう快活に笑ってしまえる兄貴だった。
幼少の頃から羨むのも貶めるのも馬鹿馬鹿しくなるほど何でも出来る兄貴だった。

自分の性格の暗さと悪さから義両親から嫌われても、学校で自分のあることないこと噂されても、何も変わらず躊躇いなく、後ろから追っかけてきて自分の手を鷲掴んでは引き戻そうとするような善人だった。
世間体を気にした義両親に寺に叩き込まれたときでさえ、親の目を盗んでは遊びに来るような、ただの人の良い兄貴だった。

実際、近くにこんな兄貴がいたし、結局1人だけだったが友人もいた。本当に俺は、不幸でもなんでもなかったのだろう。
神も仏もろくでもねぇが、精々鼻で笑える程度の不幸なんだろう。

兄貴は成人後あっさりと結婚した。仕事も順調でトントン拍子で子供まで生まれて順風満帆だった。
普通なら多少は羨むどころか嫉妬するもんらしいが、やっぱり馬鹿みてぇだと思った。逆の立場なら兄貴は間違いなく祝いの言葉を吐きながらゲラゲラ笑っていただろう。



「いやぁ、俺等の実の親さぁ。多分俺等が生まれたときすげーーーーーーテンション上がったんだろうなぁ。だからこんな書き辛さ満点の名前付けたんだよきっと。俺、娘生まれたときそうだったもん、嫁に『気持ちは分かったから、その難しすぎる漢字と文字数は止めて本っっ当にやめて』って言われたもん」


………いや、あのクソ元気な姪にどんな名前つけようとしたんだ兄貴。
そして義姉よ、実親含めて俺等全員ネーミングセンス綺麗に落っことしてきてるっぽい。本当に申し訳ない。


そんなある時、兄から家族とお前で遊園地に行こうぜと誘われた。
俺なんぞがついてっていいのか、これ家族水入らずってやつだろ
と聞き返したが、家族には「別にいいよー?」と無警戒で軽く返事されたらしい。呆れ通り越して毒気を抜かれる気分だった。善人の伴侶と子もまた善人だったということか。


神も仏もろくでもねぇが、俺のような捻くれたグズでも真っ当に生きれる未来があるんだろうか。
自分自身に、そんな淡い期待すら持たされるような一家だった。


そしてその当日。
兄貴に依頼されてメリーゴーランドを背景に、家族写真を撮ろうとカメラを構えたときだった。


化け物に襲われた。
俺は別の遊具の下敷きになった。
その眼の前で義姉と姪が死んだ。
兄貴は怒りに狂って、化け物になった。
2人を姪を殺した化け物は、また別の化け物みたいな力を持った人間にぶち殺され、兄貴はその場から逃走した。


…本当に神も仏もろくでもねぇ。
いや、そもそもいねぇんだろうよ。
神の加護も仏の慈悲も存在しねぇ。人間なんぞ所詮、そのときの運だけで生きてるんだと悟った。

………さもなければ、何で似たような力を得ながら俺だけがオーヴァードになって生き残り、あの人の良い兄貴がジャームになったんだ。


総括

探し物は兄。見つけ出して即座に殺すつもりでいる。
他人に手出しされるぐらいなら自分でぶっ殺してやりたい。そのための手段は選びたくないが、無差別テロとかに友人も巻き込みたくないのでFHに足を突っ込むのも躊躇ってる。虻蜂取らずになりかねない状態。

友人や兄、その家族との交流でひん曲がったろくでなし根性が直りかけたが、結局元に戻った。なんなら人生観虚無ったので寧ろ悪化してる。
兄が見つかってない状態で友人が死亡した場合、叢雲は躊躇いなくFHに移籍する。良心すら他者に依存している辺りも駄目人間。

なお「人が死ぬのはそいつの運次第、善人悪人関係ない」「どこの誰が死のうがどうでもいい、俺もどうなってもいい」と嘯くが、善人が死ぬことだけは納得していない。

そのため、叢雲が真っ当にやる気を出す条件は
「兄を撃ち殺す、或いはその手がかりを掴むための手段」
「唯一の友人が巻き込まれる、或いは危機が訪れる」
の2つに加え、
「(叢雲基準の)善人が死にかける・危機に陥る」
が隠し条件みたいに存在している。

要は悟った虚無った諦めた、みたいなことをほざきつつ、まだエゴが強いんである。[---]

履歴

育てたい能力値
射撃、意志、調達、情報:
交渉……は、いるのかしら?

いつか欲しいエフェクト
ウェポンマウント
スタンボルト

主の右腕
フラッシュゲイズ

シークレットポケット

ウサギの耳
真昼の星
猟犬の鼻

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット