“真なる混合獣”フロウ
プレイヤー:daziru
・・・ん。ようじ、なに?
- 年齢
- 10歳
- 性別
- 女
- 星座
- てんびん座
- 身長
- 135cm
- 体重
- 37.5kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 抵抗組織『アトランティス』メンバー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +121
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 強姦であり殺人であり裏切り者が残した子供。当然人道的な扱いを受けることは無く。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 奇跡の血を生み出す要因こそがレネゲイドの力を制御するヒントとなると考えられた。 | |
| 実験体 | ||
| 欲望 | FHからも、UGNからも逃げ出した。これ以上実験体として扱われたくはない。 | |
| 逃避 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心つく前から奇跡の血を併せ持つ実験体として扱われていた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 欲望・支配・暴力・執着・依存。自らを害する感情を向ける者全てが恐ろしい。 |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 奇跡の血(LM p.74) | ― | 3種のシンドロームを組み合わせた場合、その組み合わせにおける侵蝕値増加値-4(最低1) | ||||
| 友人 | パレット | 信頼 | / | 猜疑心 | RE | アトランティスのリーダー。。子供が大好きでスキンシップが激しい。よく気にかけてくれる。いいひと。 | |
| 同類 | ホタル | 親近感 | / | 悔悟 | WH | 違法研究所から救出した少女。おおよそ同年代で同知識レベル。同じ人を恩人に持つ。フロウは自分のほう年上だと思っているが…。 | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 恩人 | チョウ | 慕情 | UGN時代に世話し、助けてくれた人。もう会えないけど、忘れない。 ※フロウは名前の一部をもじって覚えている |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 氷の茨(HR p.83) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間、自分のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。なお使用者が指定したキャラクターはこの効果を受けない。 | |||||||||
| 蹂躙する蹄(HR p.79) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド中、次に行う白兵攻撃の攻撃力+[Lv*2]。(一角鬼ならLv*3)。ラウンド中、移動・離脱を行った場合のみ効果を受けられる。 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 使用時にLv点以下の任意のHPを消費。ラウンドの間、対象が行う攻撃力を[消費したHP*3」する。 | |||||||||
| 滅びのかぎ爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手の性能を攻撃力[Lv*2+5]、命中0、ガード値4に変呼応する。攻撃かガードを行うとHPを2点失う。 | |||||||||
| 知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 完全獣化の効果中、アイテムを通常通り使うことができる | |||||||||
| 完全獣化(EA p.57) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ||
| シーン間、【肉体】のダイス+[Lv+2]個。素手以外のアイテム使用・装備不可となる。 | |||||||||
| 氷の回廊(EA p.106) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[Lv*2]mする。 | |||||||||
| 吹き飛ばし(EA p.58) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 1点以上HPダメージを与えた場合、エンゲージから[Lv*2]m移動する。離脱可。移動先は使用者が決定する。 | |||||||||
| 渇きの主(EA p.45) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視。命中時[Lv*4]点HPを回復。素手もしくは赫き剣での攻撃時のみ有効。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7) | |||||||||
| 炎の刃(EA p.109) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
| 眠れる遺伝子(EA p.63) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 動物の姿で日常を過ごすことができる。ただし動物の能力は持たない。見破る場合<知覚>で判定。 変身後の姿は白猫。 | |||||||||
| 生命治癒(RW p.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血を与えることであらゆる怪我・病気を癒す。オーヴァードには効果がない。使用時HPを1点失う。必要なら<RC>で判定。 | |||||||||
| 旅する獣(RW p.36) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 長距離の移動に適した姿に変化する。地球上のありとあらゆる場所へ移動可能。(障害などは別途突破が必要) 変身後の姿は孔雀。 | |||||||||
コンボ
悪魔の角蹄
- 組み合わせ
- 氷の茨 + 蹂躙する蹄 + 鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
奇跡の血・サングイン・知性ある獣適用済み。
周囲に凍れる血茨を産み出し、異形の蹄で突進する
HPを1(2)点消費する。
獅子の目覚め
- 組み合わせ
- 完全獣化 + 滅びの鍵爪 + 氷の回廊 + 知性ある獣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
奇跡の血適用済み。
3種の獣の特徴を持つ姿へと変貌する。
竜の大尾
- 組み合わせ
- 吹き飛ばし + 炎の刃 + 渇きの主 + コンセントレイト:ブラムストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 6
- 21+2+2+7
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 6
- 24+4+4+9
- 5+4
燃える血牙で相手を貫き、常軌を逸した力で相手を遠くに弾き飛ばす。
(奇跡の血・セットアップ・マイナーコンボ適用済)
攻撃時HPを2点失う。命中時HPを4(8)点回復。ダメージ時2(4)m移動させる(離脱可)。自エンゲージから移動させた場合4D(5D)点のHPダメージを与える。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2 アトランティスリーダーの伝手。フロウ自身のコネではないが、お願いすれば笑顔でコネを貸してくれる。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定ダイス+2 友人から教えてもらった情報屋。怖いお兄さんが後ろで目を光らせているので、騙さずぼったくらずちゃんと情報を伝えてくれる。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2 放浪時代に知り合った友人。フリーランスのオーヴァード。 どちらかというと愚痴の吐き出し相手にされている気がする。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定ダイス+3 1シナリオ1回まで。 旅をしている間に助けて仲良くなった少女の父親への貸し。意外と顔が広かった。 | |
| サングイン(IA p.78) | 15 | 一般 | ブラムストーカーの任意のHPを消費することで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる | ||
| 蒼い宝石 | その他 | ― | 休眠状態の遺産。青い宝石の形で首元に埋まっている。 フレーバーアイテムとして扱い、効果は無しとする。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 206
| 15
| 15
| 251
| 0/251
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【テーマカラー】
白藍色(#c1e4e9)
【プロフィール】
元FHチルドレンにして元UGNの被研体にして現野良オーヴァード。
戦闘能力だけは光るものがあるが、それ以外の事は殆ど何も経験していない少女。
口下手で社会性に乏しい。寂しがり屋だが、高圧的な大人(特に男性)に対して恐怖感を覚えている。
(とりわけ実験・研究と言った単語は苦手)
FHの裏切り者が強姦した女の腹から生まれた子供で、赤子の頃からFHの元で育てられた。
奇跡の血とも呼ばれる特異な血統に加え、とある遺産の適合者であったことから、
生まれたころより研究材料として扱われ、1年が経過する頃には戦闘データ目的で
成長を無理矢理促進させる薬を投与。チルドレンとして活動を始める。
その特殊性より、数年間で挙げた功績は華々しいものではあったが、活躍とは裏腹に生活環境は最悪の一言。
日常は専ら訓練・ミッション・遺産と血統の研究素材の3つで埋め尽くされていた。
(その為言葉を覚えるのがかなり遅れた)
転機は4歳。彼女の力を狙って数々のエージェントが襲撃。
多数のエージェントが入り乱れ殺し合う中敗走し、ボロボロの体でUGNに拾われることとなる。
しかし、UGNでの日々も所詮は実験・研究素材としての日々でしかなく、7歳のころにUGNも脱走。
2年ほど放浪することとなる。
(眠れる遺伝子を使用して、野良猫の姿で彷徨っていた)
現在は友人の紹介で抵抗組織『アトランティス』に所属しているが、
世界を知る為に彼方此方を獣の姿に変じてはしょっちゅう飛び回っている。お勉強はリーダーの元で少しずつ進行中。
UGNには知人、友人がいる為、時々遊びには行くが、嫌な記憶も同時にある場所である為長居はしない。
なおFHについては全く思い入れはない。生まれた場所、程度の認識。
因みに名前の由来は多色性の宝石であるフローライトより。
UGNに拾われてから名付けられた(それまではCN以外は与えられなかった)
しかし皆が皆、宝石を鑑賞するだけで満足するわけではなかった事が彼女の不幸だった。
遺産について(ネタバレ)
【オリジナルD ロイス】
『寄生型遺産:星の海γ(ステラ・ マリス・ガンマ)』
蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。
βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存在しない。ただし、この遺産は徐々にキミの身体を、精神を蝕んでいくだろう。
今後このPC を他シナリオに継続で出す場合、シナリオ終了時に2d10 を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する
「遺産を継承したPC」がいる場合
「キャラクター作成時のD ロイスに加えて“遺産継承者:星の海γ”を有する」という特殊な設定をお持ち帰りいただけます
今後このPC を継続で使用する際、GM の許可を得て「Dロイス2 個持ち」として使用することも可能ですし、
あるいは遺産継承者は単にフレーバーとして扱ってもよいでしょう。
勿論、セッションとセッションの間に何らかの出来事があり手放すことになったという設定を付与することも可能です
---
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2023/6/12 | Seed in the cage | 30 | ロッタ | daziru くいん ものぐさ |
| 2 | 2023/7/2 | アディショナル▷マージン-Atlantis 学園大運動会 | 17 | ロッタ | daziru くいん ものぐさ |
| 経験点調整 | 50 |