ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沙華 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白夜に咲く捨子花ホワイト・リコリス沙華さしろ

プレイヤー:マモ

年齢
17歳
性別
不詳
星座
身長
高め
体重
血液型
ワークス
ゼノスエージェントA
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
サラマンダー
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 捨て子
天涯孤独
経験 本当の家には戻っていない
絶縁
邂逅
覚醒 侵蝕値 生まれた時から無自覚に能力が使えた
生誕 17
衝動 侵蝕値 人間が憎い
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 想い人(雪) 対象の装甲値G値を無視してダメージ算出。カバーリング不可。 1シナリオ 1回まで使用可能。
シナリオ テロ組織“マルドゥーク” 同情 憎悪
固定 幸福感 寂寞
固定 精霊ビーイングと動物達 友情 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
白熱(EAp.107) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータ変更。
コンセントレイト:エグザイル(EAp.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
オールレンジ(EAp.66) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定D+LV個。
伸縮腕(EAp.67) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更。判定D-[3-LV]個する(最大0個)。
ラバーアームズ(BCp.61) 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
素手による白兵攻撃の攻撃力+[LV*2]。《伸縮腕》を組み合わせていた場合、さらに+1Dダメージ。
ジャイアントグロウス(EAp.69) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。攻撃力+2D。 1シナリオにLV回まで使用可能。
異形の歩み(EAp.71) 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させ、どんな場所でも移動が可能。
美しき罪人(RWp.37) 1 常時 自動成功 自身
肉体が美しくバランスの整ったものになる。この理想の容姿は、自身の美的感覚に基づいて決定される。
不燃隊(EAp.111) 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトによる攻撃には効果なし。
プラズマカッター(RWp.42) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《白熱》 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+5] 4 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋(①p.179) 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定D+2個。
コネ:手配師(①p.179) 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定D+3個。 1シナリオ1回まで。
コネ:専門家(②p.193) 1 コネ 〈知識:機械操作〉 選択した〈知識:〉判定D+2個。
情報収集チーム(②p.193) 2 コネ 〈情報:〉 判定直前に使用、達成値+2。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 12 168 0 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

無愛想で人間嫌い。男に見せかけてる女。
実は巨乳。日常生活において邪魔でしかないので男の姿に扮している。

神社に住んでおり、朝一で滝修行その後に掃除と鍛錬を日課にしている。
手先が器用で最近は鍛冶に興味があるらしい。
人間に対しては警戒心は隠せず表情が険しくなり、嫌悪感が滲み出た態度を見せるが、
ビーイング相手になると打って変わって親しげに接する。



【設定】
雪くんが育ての親であるため、かなり深い恩を感じている。と、同時に初恋をしていた。
恋というものの感情を教えられたことがなく、自覚もしていなかったため無自覚。
恋ってなんだ、美味しいのか?状態。
物心ついた頃から雪くんの真似をしたがる癖がついており、今でもその癖が抜けていない。
(雪くんと同じように自身を男に扮したり、一人称や服装を真似たり、など)
雪くんがいなくなってから恋の感情は次第になくなり、喪失感に包まれている。
それ以来、女の姿に戻ったことも一度もない。



【生い立ち】
ごく普通の一般家庭の一人娘として産まれる。
そのとき携わっていた助産師達が「一瞬、赤ん坊の指がまるで針のように見えた」
「夜中、体が仄かに白く光った気がする」などの噂が流れ始め、やがて両親の耳にも入る。
両親は非オーヴァードであったため、もしかして自分の子供は悪魔の子なのではないかと怯え始めた。
退院して一緒に暮らしてはいたが、数週間後、遠く離れた山奥へと捨て去られる。
そこにたまたま訪れた雪くんに拾われ、命拾いする。
そのとき拾った場所には彼岸花が咲いており、赤ん坊から放たれる白い炎の光によって、紅い彼岸花が白く見えた。
その時の印象を元に「沙華」と名づけてもらう。

レネゲイドに関することは雪くんから詳しく教えられて理解しており、能力も自由に扱えるようになる。
暴走してしまわないように日々精神の鍛錬を重ねている。(滝修行など)
幼い頃は、山に捨てられたものや興味本位で街中へ遊びに行った際に見つけたガラクタを趣味で集め、
10代くらいになってから集めたガラクタを自身の炎で融解/合体させて遊んでいた。
その延長線上で手先が器用になり、材料さえあれば簡単なおもちゃ(オルゴールなど)を作れるようになった。
この技術を活かし、いつか立派な刀を打てるようになれる日を夢見ている。

雪くんからは自身が捨て子であることも教えてもらっており、しっかりと受け止められている。
しかし、両親がした行動に関しては非人道的であると今も許せずにいる。
それ故に、初対面非オーヴァードへの態度がややキツめ。(人畜無害な人間だと分かれば普通になる)
雪くんが親代わり精霊ビーイングや動物達が唯一の友達であったため、
他者への態度が無愛想であったり攻撃的になってしまいがちだが、
『お互いを理解し合う努力が大切』と雪くんから教わったので、敵でなければ一応話は聞いてくれる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 双青のプロジェクトバベル +30+8 もずの しかをおじマモ赤子(敬称略)
第一話
2 双青のプロジェクトバベル +32 もずの しかをおじマモ赤子(敬称略)
第二話

チャットパレット