“日下出現の音”スター・ラント
プレイヤー:藤
- 年齢
- 24
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- オカルティスト
- カヴァー
- ジャーナリスト
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アザトース
- ハヌマーン
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +6=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
- 魔術ダイス
- 6
経験点
- 消費
- +385
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
死者蘇生 | ||
邂逅/欲望 | ||
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | 先手必勝4+冒涜的存在3 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:クトゥルフ神話 | 3 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 想い人 | / | 指定:イヴ・ノーム。 | ||||
イヴ・ノーム | 慕情 | / | 悔悟 | 理解者。孤児院の長 | |||
魔術師アダム | 執着 | / | 憤懣 | 死者蘇生を唆した魔術師 | |||
真実・アリエラ | 感服 | / | 不安 | ||||
S | シャックス | 好意 | / | 猜疑心 | |||
沈 瑞花 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
ロック | / |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
愛寿司 | イクランダム | 信頼 | スシブレード |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝Lv2 | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | |||||
行動値+[LV*3]。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
狂気の洞察Lv3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自身 | 至近 | 1 | |||
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定のダイスを+[LV*2]個する。その結果得た情報は「なぜか知っていた」ことになる。 | |||||||||
冒涜的存在Lv1 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。 | |||||||||
狂想の旋律Lv3 | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | |||
このラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。すでに暴走を受けている場合は侵食値+2。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-LV | |||||||||
超次元存在Lv5 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 4 | |||||
判定ダイス+[LV*2] | |||||||||
サイレンの魔女Lv5 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ||
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
アースシェイカーLv3 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-LV個 | |||||||||
崩壊の幻視Lv1 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈射撃〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える | |||||||||
妬み深き神Lv3 | 3 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 4 | ||||
あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+[LV*3] | |||||||||
死を呼ぶ罠Lv3 | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 20m | 3 | |||
エンゲージひとつを指定する。クリンナッププロセス時にそのエンゲージにいるキャラクターは、[LV*3]のダメージと「硬直」を受ける。1シナリオLV回。 | |||||||||
死を超えるものLv3 | 3 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
あなたのHPを[LV*3]点回復する。 | |||||||||
怒涛の旋風Lv5 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 4 | 80% | ||
このエフェクトを組み合わせた時にLV点以下の任意のHPを消費すること。攻撃力+[消費したHP*3]。 | |||||||||
マシラのごとくLv3 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 単体 | 5 | 80% | |||
攻撃力+[LV*10]。ただし判定ダイス-5個。1シナリオ1回。 | |||||||||
ニトクリスの鏡Lv5 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 視界 | 5 | 80% | |||
攻撃によるダメージの直後。その攻撃と同じだけのダメージを適用。上限[LV*5]。1シーン1回。 | |||||||||
フェイトディストーションLv1 | 1 | リアクション | 自動成功 | 至近 | 6 | 100% | |||
ドッジの代わり。HPダメージ算出後にあなたは1d10をロール。その数値が[受ける予定のHOダメージの10の位]より小さかった場合h、そのHPダメージは0に変更される。1ラウンド1回。 | |||||||||
ありえざる記憶 | 1 | ||||||||
偽の記憶を植え付けることができる | |||||||||
軽功 | 1 | 2 | |||||||
身軽。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | 至近 | 2 | ||||||
水中でも呼吸できる酸素のある空間を作る | |||||||||
星間飛行 | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | [LV]体 | 至近 | ||||
星の海を飛翔することができる | |||||||||
無音の空間 | 1 | 視界 | |||||||
匂いと音を遮断する | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
聴覚範囲を大きく広げる |
コンボ
冒涜的な讃美歌
- 組み合わせ
- サイレンの魔女Lv5 +超次元存在Lv5+崩壊の幻視Lv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 9
- 100%以上
- 10
- 7
- 9
- 10
・妬み深き神Lv3/マイナー
あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+9
・死を呼ぶ罠Lv3/マイナー
エンゲージひとつを指定する。クリンナッププロセス時にそのエンゲージにいるキャラクターは、9のダメージと「硬直」を受ける。1シナリオ3回。
【冒涜的な讃美歌】
・崩壊の幻視Lv1
・サイレンの魔女Lv5
・超次元存在Lv5
・このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
・判定ダイス+10
(10+10+{DB})dx+4+{AB}@10 〈RC〉判定
d10+15
//80%
【冒涜的な讃美歌80-】
(セ)狂想の旋律Lv3
・崩壊の幻視Lv1
・サイレンの魔女Lv5
・超次元存在Lv5
・マシラのごとくLv3
(セ)攻撃+9
・このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃。装甲無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
・判定ダイス+10
・攻撃力+[LV*10]。ただし判定ダイス-5個。1シナリオ1回。
(10+10+{DB})dx+4+{AB}@10 〈RC〉判定
d10+15+9
地動を与ばうもの
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーンLv2+アースシェイカーLv3+超次元存在Lv5 +崩壊の幻視Lv1
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・コンセントレイト:ハヌマーンLv2:C値-2
・崩壊の幻視Lv1:このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・アースシェイカーLv3:射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-3個
・超次元存在Lv5:判定ダイス+10
//80%
・コンセントレイト:ハヌマーンLv2:C値-2
・崩壊の幻視Lv1:このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・アースシェイカーLv3:射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-3個
・超次元存在Lv5:判定ダイス+10
・怒涛の旋風Lv5:このエフェクトを組み合わせた時にLV点以下の任意のHPを消費すること。攻撃力+[消費したHP*3]。
(10+10+{DB})dx+4+{AB}@8 〈RC〉判定
d10+9
//100%
・コンセントレイト:アザトースLv3:C値-3
・崩壊の幻視Lv2:このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・アースシェイカーLv4:射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-4個
・超次元存在Lv5:判定ダイス+12
・妬み深き神Lv5:あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+15
・マシラのごとくLv3:攻撃力+[LV*10]。ただし判定ダイス-5個。1シナリオ1回。
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーンLv3 +崩壊の幻視Lv2 +怯えへの報いLv4 +アースシェイカーLv4 +マシラのごとくLv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 9
- 100%以上
- 10
- 7
- 9
- 16
- 10
・コンセントレイト:ハヌマーンLv3
・崩壊の幻視Lv2
・怯えへの報いLv4
・アースシェイカーLv4
・マシラのごとくLv3
・超次元存在Lv5
・C値-3
・このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・攻撃力+4。対象に恐怖か永続的狂気を受けているキャラクターが含まれていたら「攻撃力+16[LV*4]」に変更。
・射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-4個
・攻撃力+[LV*10]。ただし判定ダイス-5個。1シナリオ1回。
・判定ダイス+12
(8-5+12+{DB})dx+4+{AB}@7 〈RC〉判定
d10+16+40
セットアップなど
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・狂想の旋律Lv3(セットアップ)
このラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+[LV*3]。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。すでに暴走を受けている場合は侵食値+2。
・冒涜的存在Lv1(常時)
あなたは恐怖を除くすべてのバッドステータスの効果を受けず、すべてのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]できる。
・フェイトディストーションLv1/100%〜
ドッジの代わり。HPダメージ算出後にあなたは1d10をロール。その数値が[受ける予定のHOダメージの10の位]より小さかった場合h、そのHPダメージは0に変更される。1ラウンド1回。
・ニトクリスの鏡Lv5
攻撃によるダメージの直後。その攻撃と同じだけのダメージを適用。上限[LV*5]。1シーン1回。
・死を超えるものLv3/クリンナップ
あなたのHPを9点回復する。
・妬み深き神Lv5/マイナー
あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+15
・死を呼ぶ罠Lv5/マイナー
エンゲージひとつを指定する。クリンナッププロセス時にそのエンゲージにいるキャラクターは、15のダメージと「硬直」を受ける。1シナリオ3回。
・コンセントレイト:アザトースLv3:C値-3
・崩壊の幻視Lv2:このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにバッドステータスの[放心][憎悪:あなた][恐怖:あなた]いずれかを与える
・アースシェイカーLv4:射撃攻撃。命中した場合、そのシーンのあいだ、対象が行うあらゆる判定のダイス-4個
・超次元存在Lv6:判定ダイス+12
・怒涛の旋風Lv6:このエフェクトを組み合わせた時にLV点以下の任意のHPを消費すること。-6。攻撃力+18。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 20 | 420 | 0 | 15 | 515 | 0/515 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
2ヶ月前、キミは追う魔術師アダムの儀式を止めた。
だがそこで多くの仲間が戦線を離脱する事になった。
しかし、あなたは知ってるその儀式はまだ終わっておらず下手に干渉するとイヴの時の様な悲劇が起こる。
そんな時に、強引なやり方が噂にたつUGNのアッシュ・レドリックがD市に入ったと。
キャラクターアンケートDX3rd
1.お名前は
スター・ラント。ラントは孤児院の名前からなので本名は知らない。
2.年齢は
24。
3.体型は
細身だな。小さい頃から贅沢はできなかった
4.髪の色は
金。孤児院の長がよく褒めてくれた
5.国籍は
イギリス
6.瞳と肌の色は
緑。白色人種。
7.どうやって生活してますか
ジャーナリスト。
8.なぜその職業に
世界を回る必要があった。世界を回って完璧な「死者蘇生の書」を探すこと、またどこにいるかも分からない人探しのためだ
9.なぜオーヴァードに
孤児院の長、イヴ・ノーム(ロイスの理解者)を失った。摂理を捻じ曲げてでも助けたかった。その才能はなかったが
10.どうやって戦いますか
死者蘇生のために見つけた呪文の詠唱。何やらおかしな事象が起きるものが多いんでな。
11.オーヴァードについてどう思っていますか
役に立つ。死者の蘇生ができるやつもいるかもしれない
12.ジャームについてどう思っていますか
あれはゾンビの類似だ
13.人の死についてどう思いますか
できれば失ってほしくないとは思う。だからまあ、大規模な災害なんかは食い止められるのなら食い止めたい。
14.愛するもの,憎んでいるものはありますか
イヴのことは愛しているのだと思う。憎んでいるのならアダムや、いい加減なことをいう魔術師か。
15.守りたいものはありますか
イヴを完全なかたちで復活させられたら守りたい
16.やりたい事はありますか
探し人を見つける。できれば完全なかたちでの死者蘇生を成してやりたいが、それができないなら灰にする。
17.過去に何かありましたか
孤児院の長であり唯一の理解者であったイヴ・ノームが死んだとき、多く残された子供たちと共に「アダム」と名乗ったとある魔術師に「イヴを起こさないか」と言われた。
子供たちはそれに賛同し、魔術師の不完全な死者蘇生の儀式に手を出した。結果、子供たちの多くは死んで、自分はオーヴァードとして覚醒。
イヴは不完全な化け物として蘇生した。魔術師アダムはイヴの怪物と共にどこかに消えて、それを追っている。
18.1つめのロイスとはどんな関係ですか。
2つ目のロイスのイヴ・ノーム選択かな。自分にとって始まりの人であることに違いない。
19.2つめのロイスとはどんな関係ですか。
イヴ・ノーム。孤児院の長。唯一の理解者。愛するひと。変わり果てた化け物。
20.3つめのロイスとはどんな関係ですか。
魔術師アダム。憎むべき魔術師。孤児院の破滅を招いた者。
シナリオロイス
D市爆破作戦の阻止。多くの人が死ねば運命を歪められる存在も出るかもしれないから、まあ止めてやるのがいいだろう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
メモリー調整 | 15 | ||||
スシブレード | |||||
1 | 12/5 | 潮騒が呼んでいる | 44 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
2 | 2/6 | デモンズリング-1 | 46 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
3 | 3/27 | デモンズリング-2(前) | 30 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
4 | 4/29 | デモンズリング-2(後) | 25 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
5 | 7/24 | デモンズリング-3(前) | 30 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
6 | 8/21 | デモンズリング-3(中) | 50 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
7 | 9/11 | デモンズリング-4(前) | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん | |
8 | 10/9 | デモンズリング-4(後) | 109 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |
9 | 11/6 | デモンズリング-5(前) | 16 | ギルマン様 | かじのさんQさんパーノさん |