ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火の檻エンゲージコントロール型バーサーカーっ子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火の檻エンゲージコントロール型バーサーカーっ子

プレイヤー:なやお

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
2
戦闘移動
7
全力移動
14

経験点

消費
+4
未使用
128
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚0 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
火の檻 1 マイナーアクション
このラウンドの間、自身のいるエンゲージを封鎖する。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
-9 15 0 0 6 128/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

同エンゲージを『火の檻』で封鎖、あわよくば白兵攻撃主体の相手の攻撃を封じてしまおう!みたいなやつ。強制移動をピュアサラマンでは無理なので恐らくサラマンバロールかサラマンキュマイラのクロスブリード予定。

『斥力の槌』や『吹き飛ばし』でエンゲージ操作を行い、範囲アタッカーや『火の檻』のバリューを高める構築。バーサーカーの方向性をどうしようかと考えて、檻の中に自身もろとも閉じ込めて殺戮の限りを尽くそうとか思ってたりする。ただこれだと他PCくんちゃんを無視しちゃうようになるからあまりよろしくないな…と思ったのでおそらく没になる。

メリットは敵の白兵攻撃を他PCにあたらないようにできる事。他にも同エンゲージにいる敵を対象に出来ない系の射撃アタッカーさんに近付く不届きものを許さぬ動きが出来たりもする。一見強そうに見えるじゃん?見えるよね?

さてそんなこの編成のデメリットは、『炎の檻』を無視する方法が普通にある事、エンゲージ封鎖の影響で他の白兵アタッカーPCと同エンゲージにいない状態で使用した場合にその白兵アタッカーさんが中に入ってこれなくてしょぼんしちゃう事、そもそも範囲アタッカーさんや同エンゲージに敵がいて困る人がいるのか問題が発生することだ。他の白兵アタッカーさんとの兼ね合いはこの子を遠距離主体にすることで少しは解消できるけど、封鎖を破れない限り至近距離支援等を受けられなかったりとかもするのでちょっと戦闘の柔軟性に欠ける。

何で私は初めてDXをする人がいるのにこんなもの作ってるんだ????????????

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット