ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冴島 京谷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍てつく刃(コールドナイフ)冴島 京谷(さえじま きょうや)

プレイヤー:今亡 月影

ん……なにか用?

年齢
16歳
性別
星座
天秤座
身長
160
体重
55
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+26
未使用
22
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親母親
資産家
経験 裏切った相手
裏切った
邂逅 椿
師匠
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:噂話

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
有為 無関心
裏切った相手 同情 無関心
椿 有為 無関心
赤いフードの少女 有為 無関心
神咲 有為 無関心
星見レイ 感服 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3 -
武器作成
コンセン:サラマンダー 2 メジャーアクション 2
フレイムタン 1 メジャーアクション 白兵 対決 - 視界 2 -
白兵攻撃射程視界化、攻撃力-[5-Lv](最大0)
炎の刃 5 メジャーアクション 白兵射撃 対決 - 武器 2 -
攻撃力+(Lv×2)
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 4 ピュア
ダイス+Lv、装甲無視
熱感知知覚 1
熱感知できるよ
不燃体 1
通常の炎や寒さはもろともしないよ

コンボ

凍てついたナイフ

組み合わせ
氷炎の剣1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
8

ナイフダーツ

組み合わせ
コンセンフレイムタン炎の刃結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
2+-2
13
100%以上
7+2
7
2+-2
17

装甲無視

首切りナイフ

組み合わせ
コンセン炎の刃結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
2+-2
17
100%以上
7+2
7
2+-2
20

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣(99↓) 白兵 白兵 -2 7 6 至近
氷炎の剣(100↑) 白兵 白兵 -2 8 6 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 2
コネ:噂好きの友人 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 104 0 0 134 22/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒(白髪染めで白髪交じりを染めてる)
色白
誕生日
10月3日
一人称
おれ
三人称
基本的に呼ばない。読んだときは苗字にさん付け。

「……ん?なに?」



・性格
感情の起伏が小さい。


・経緯
青い炎をまとった氷のナイフを投げる高校生チルドレン。
死産だったがオーヴァードになり無事に育った。その代わりかあまり感情が見えない。
昔FHに行こうとし黙っていてくれといった同僚の情報を流して自らでとどめを刺した。
ほどほどに周りに合わせてなぁなぁで生きてる。


・戦闘
氷のナイフを作り投擲する。
青い炎をまとわせナイフの低温とまとった炎の高温で相手を砕いていく。


・その他


・PLから
私もこの子みたいけど扱い難しいね……っ


「冴島京谷の回想」

生まれたときに俺は死んだ。
いや、死んだはずだった。
死産にも関わらずその時にオーヴァードとして覚醒し、この世に生命として生まれた。ただ、大事なものが欠けていた。皆はそれを「心」と呼ぶらしい。
それが分かったのは泣きもしないし笑いもしない赤ん坊なのを不思議がって調べて貰ったときだった。それでも資産家の親は世の中でいう愛情をもって接していたが俺には全く理解できなかった。やがて、大きくなっても変わらず家庭不和の元になりUGN支部に厄介払いされる形になる。
UGNに世話になり始めたのは生まれてすぐから力の使い方や暴走しないように監視、教育等をされていた。家庭から厄介払いされたあとは支部から学校へ行っている。寄付金は家からそこそこに入ってるらしい。仕事も受けるし命令はこなすので割と便利に使われているがなにも思ってない。
学校での授業態度も良好。話しかければほどほどに返すし支障もない。感情見えないので一部では不気味がられている。家庭の事情(実際はUGN)での早退、欠席はあるが予習復習の課題を少し増やす程度で収まっている。
ある時UGNエージェントが「感情が無いなんてつまらなくないのか?」と問いかけたことがあった。そいつは泣いたり笑ったり怒ったりと騒がしい奴で有名だった。「世界はいろんなものがあるんだぞ?楽しい方がいいじゃないか!いつか感情持てればいいな!」そんなことをそいつは言っていた。
ある時そいつが言った。「UGNは裏でヤバイことをやっているらしい……俺はそんな事裏でこそこそやっているとこに居たくない!FHにもいい奴がいるらしいから俺はそっちへいく!……これは黙っててくれよ?」
俺はUGNからFHへ行くのはただのわがままに見えた。だから準備をして裏切り者を殺した。そいつは「黙っててくれよて言ったのに、裏切り者!」そう罵りながら逃げていたが、俺は歩みを止めず氷のナイフを投げ弱らせ最後には追い付いて首を切った。
「くっそ、最期もお前のその顔かよ……つまんない顔だ……な……」細い声でそういうとそいつは事切れた
あいつが言っていた「つまらない」日常と任務を淡々とこなし続ける非日常を過ごしていく。一体その先に何があるのだろうか。

「卓」セッション後

変わらず命令に従い。動いている。たまに湧き上がる何かに気づかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
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22

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