西風宗哉
プレイヤー:ヒノハラ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- デザイナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器解禁、1取得、侵蝕率+5 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
| クリティカル値-1(下限7) | |||||||||
| Mr:カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイス+Lv個 | |||||||||
| Mr:水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。武器を一つ選択し、そのシナリオの間選択した武器の攻撃力をLv×2する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| Mr:天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 水晶の剣を使用した武器による攻撃判定直前に使用。クリティカル値-1(下限5)。1シナリオ1回。 | |||||||||
| Mr:剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| カスタマイズ使用時判定の直後に使用。ダイス目一つを10にする。1回の判定につき1回まで。1シナリオLv+1回まで。 | |||||||||
| Ur:原初の黒/フェイタルヒット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 自身のダメージロール直前に使用。ダメージ+LvD。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| Mr:ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 衣装のデザインを自由自在に変更。効果に同意する対象の服のデザインも変更可能。 | |||||||||
コンボ
ドローイング・トラジェクトリー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ(+フェイタルヒット)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 15m
- 侵蝕値
- 4/10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 4+-1
- 7+6
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4+-1
- 7+8+3d
- 3+3
ジャイロユーエフオーに水晶の剣使用後。
ジャイロユーエフオーと剣聖の手でそれぞれ振りたし可能。
天の業物によりさらにC値-1(シナリオ1回まで)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジャイロユーエフオー | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | - | 15m | コンバットヨーヨー。この武器による攻撃判定ダイス直後、判定のダイス一つを10にする。判定中でも使用可能。1シーン1回まで。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 122
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「オレはオレをリ・デザインする」
ソーヤ・バローと違い、芸術として表現する才覚を喪失している。
その喪失を埋めるかのように、錬成の力であるモルフェウスと模倣の力であるウロボロスが発現している。
新たに手にした力から自身の在り方を最適化……リデザインし直したのが現在のスタイルである。
それに合わせて武装も自らデザインしている模様。
〈コンセプト解説〉
リ・デザインによる最適化。
武器の強化と、強化性能を引き出すスタンス。
事前に水晶の剣で秘密兵器武装を強化、武器作成より安定して継続火力を侵蝕率負担少なく出力できる設計になっている。
また、クリティカル値が下がると達成値が伸びやすい→ダメージロール加算も増加しやすいことを活かし、天の業物によるクリティカル値減少、秘密兵器効果と剣聖の手による二度の振り足しによる瞬間火力と命中率を大きく伸ばすことができる。
なお、自前で下げられる下限が6に対し、天の業物の下限は5。
天使の階梯のような下限6のエフェクトで支援してもらうことをオススメする。
〈成長方針〉
原初の赤/マルチウェポンとハンドレッドガンズによる二丁拳銃……ならぬ二丁ヨーヨーで攻撃力を跳ね上げる形がいいだろう。
原初の赤が入ることにより混色の氾濫(原初と組み合わせることで対象を範囲(選択)にする)を組み合わせる事ができるようになる。
また、ペネトレイトやクリスタライズを用いると装甲無視もくっつけることができる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |