“壺中の地獄”ギルハード
プレイヤー:
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- +90=123
- 常備化ポイント
- 26
- 財産ポイント
- 26
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
経験 | |||
欲望 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果をいかに書き換える:暴走中、行動値は0で固定される。 | ||
その他の修正 | 168 | ||
侵蝕率基本値 | 200 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 7 | 社会 | 11 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 2 | ||
その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 3 | その他修正 | 3 |
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | 6 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 5 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 【共喰いの狂鎧】を所持 | ||||
Dロイス | 動物使い | ― | 「アニマルアタック」を取得する | ||||
Eロイス | 究極存在 | ― | シーン内に、このエネミー以外のエネミーが存在する場合、攻撃により受けるあらゆるダメージと追加効果を受けない | ||||
Eロイス | さらなる絶望 | ― | イニシアチブプロセスで使用。シーン内の任意の場所に、任意のエネミー1体を未行動で出現させる。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生命増強 | 3 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
HP+[LV*30] | |||||||||
異常耐性:邪毒/暴走/重圧 | 1 | 常時 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | |
邪毒、暴走、重圧を受けない | |||||||||
ワールドオルタレイション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
攻撃を行わないエフェクトを使用した際に使用できる。そのエフェクトの対象を[シーン(選択)]、射程を[視界]に変更する。複数のエフェクトを組み合わせた場合、その全てを変更する。シーンLV回※オリジナルエフェクト | |||||||||
アニマルアタック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | ― | Dロイス | |
攻撃力+[LV*4]の射撃攻撃を行う。シナリオ3回 | |||||||||
アクアウィターエ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 120% | |
対象の戦闘不能を回復し、HPを+[LV*10]回復する。シナリオ1回 | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | ― | 80% | |
「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程 :視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、その攻撃は失敗となる。シーン1回 | |||||||||
奈落の法則 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | ― | ― | |
ラウンド中、対象の行うあらゆる判定のクリティカル値+1 シナリオLV回 | |||||||||
攻撃誘導 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
ラウンド中、攻撃の対象にこのキャラクターを含んでいない攻撃の判定ダイス-[LV*2] | |||||||||
イベントホライゾン | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | ― | ― | |
ラウンド中、対象の行うリアクション判定のダイス-[LV*2] | |||||||||
ディストーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | ― | ― | |
判定を【社会】で行う。 | |||||||||
アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
ダイス+[LV+1]個 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
クリティカル値-LV (下限7) | |||||||||
リフレックス:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ― | ― | |
クリティカル値-LV (下限7) | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
ありえないはずの空間を生み出すエフェクト。この中に蠱毒を生み出し観察していた。[経験点修正:-2点] | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物に因子を埋め込み急速に成長させるエフェクトだが、このエネミーは虫に対しても同様の効果を与えられる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
有毒な細菌を活性化させ、空間を埋め尽くすことができる。[経験点修正:-2点] |
コンボ
五里蟲虫
- 組み合わせ
- イベントホライゾン+攻撃誘導+奈落の法則+ワールドオルタレイション
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:
ラウンド中、対象のあらゆる判定のクリティカル値+1
リアクションダイス-6個
このキャラクターを含まない攻撃のダイス-6個
描写:周囲が、黒い霧と大量の虫が蠢く空間に変わる。
何処を見渡しても虫だらけ、これぞ五里蟲虫(ごりむちゅう)
七巻半の大地獄
- 組み合わせ
- Eロイス:さらなる絶望
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
効果:大蜈蚣を登場させる。
描写
地面に巨大なワームホールが開き、その中から大蜈蚣が這い出てくる。
毒蟲の宴
- 組み合わせ
- アニマルアタック+アニマルテイマー+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 攻撃
- 11+5
- 7
- 6
- 12
- 11+5
描写:毒虫を纏わりつかせて攻撃する。皮膚を肉を抉り体内に侵入するものもいるだろう。
呪われし命達
- 組み合わせ
- 束縛の領域+リフレックス:オルクス+アニマルテイマー
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 妨害
- 11+5
- 7
- 6
- 11+5
描写:対象の視界を虫で埋め尽くし、攻撃の妨害をする。
効果:「射程 :視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行なう。成功した場合、その攻撃は失敗となる。
シナリオ1回
蠱毒の王者スコロペンドラ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション+命の剣+オールレンジ+怒涛の大蛇+伸縮腕+マルチアタック+死神の精度
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 融合後
- 11+9
- 7
- 5+10
- 38
- 11+9
描写:大蜈蚣と融合したことにより、強化された副腕が大蜈蚣のごとく敵を蹂躙する。
備考
死神の精度︰シーン1回
怒涛の大蛇:シナリオ1回
共喰いの狂鎧及び武器の攻撃力は含めていない。
壺中に広がる無間地獄
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション+命の剣+オールレンジ+怒涛の大蛇+伸縮腕+マルチアタック+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 融合弐
- 11+14
- 7
- 5+10
- 3
- 11+14
描写:蠱毒内の毒虫を捕食し、巨大化した腕で薙ぎ払う。
備考
アナザーセルフにより怒涛の大蛇を回復した後はこちらを打つこと。
共喰いの狂鎧及び武器の攻撃力は含めていない。
幾千蟲の唯一匹
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ディストーション+命の剣+オールレンジ+伸縮腕+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 攻撃
- 11+14
- 7
- 5
- 3
- 11+14
備考
融合後3回目以降の行動
共喰いの狂鎧及び武器の攻撃力は含めていない。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | オリジン:アニマル(変異)込みで攻撃力+5 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
共喰いの狂鎧 | 0 | 0 | 防具 | -10 | 0 | 5 | 遺産(レガシー) 節足動物を思わせる副腕を複数持った鎧 装着者の付近で力尽きた者のレネゲイドを吸収し強化されていく 使用者は酷い飢餓感に襲われ周囲のレネゲイドを吸収し尽くそうとする この防具を装備したキャラクターの登場しているシーンで戦闘不能になったキャラクターの数に応じて以下の効果を適応する。 1:装甲値を+5する 2:行動値を+5に変更する 3:あらゆる判定のダイスに+5 4:このキャラクターの行う攻撃の攻撃力+10 5:受けるHPダメージ-5。このキャラクターの行う攻撃は装甲値を無視する。 6:クリンナッププロセス毎にHPを2D回復 7以降:あらゆる判定のダイス+1 この効果は1キャラクターにつき1回のみカウントされる。(同一キャラクターが何度も戦闘不能になろうとも1段階しか効果は得られない) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 25 | 235 | 0 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
どうしても入れておきたい設定
『虫のレネゲイドビーイングを用いた、蠱毒を行いレネゲイドの変質や変化を観察していた。大蜈蚣は観察対象の1体であり【共喰いの狂鎧】もそれにより生まれた遺産である。
オルクスとバロールの力で大量かつ巨大なレネゲイドビーイングを一箇所に留めた異空間を作っており、その中で上述の蠱毒を行っている。
また、ただの虫に因子を埋め込むことで、レネゲイドビーイングに変質させることができ、それらを操ることができる。ただし、それほどの力は持たず数での戦術が基本となる。』
履歴
行動
セットアップでのコンボは毎回使用する
《ワールドオルタレイション》が制限エフェクトなので使用回数が尽きたら使用しない。
『七巻半の大地獄』は最初のイニシアチブプロセスで使用して、それ以降は使用しない。
《アクアウィターエ》は蜈蚣が《リヴァイブセル》を使った後でやられたら使う。
《リヴァイブセル》を使用した後で先にセットアップが来たら《アクアウィターエ》は使わない。
『呪われし命達』はプレイヤー達に余裕がありそうなら使用する。
または、プレイヤーがえげつない達成値を出してきたら使って玉砕すると無駄にならない。
メジャーでの攻撃はロイスの多い、侵蝕率が高いキャラクターを狙うか、シナリオ的になんか腹立つやつ狙う。場合によっては使用しなくても良いよ。
蜈蚣が《融合》を使用した後は、『蠱毒の王者スコロペンドラ』を使用する。この際、《アナザーオールマイティ》を発動する。
1度使用した後は《アナザーセルフ》で《怒涛の大蛇》を回復させて、『壺中に広がる無間地獄』を使用する。
これ以降は、『幾千蟲の唯一匹』を使用する。
以下、装甲値と攻撃力のデータ
攻撃力
通常:0 ←融合後まで素手は使わないので0でよし
4人以上が戦闘不能になった後:+10
上に加え融合後(オリジン:アニマル):+15
※キャラコマの攻撃力修正の欄で管理すると楽だよ
装甲値
通常:+5
1人以上が戦闘不能になった後:+10
融合後(オリジン:アニマル):+20
融合後かつ5人以上が戦闘不能になった後:+20(HPダメージ-5)=装甲無視に対してダメージ-5、装甲無視以外にはダメージ-25となる
行動値
通常:5
2人以上が戦闘不能になった後:20
ダイス修正(侵蝕率を含む)
通常:+5
3人以上が戦闘不能になった後:+10
7人以上が戦闘不能になった後:+11(戦闘不能のキャラクターが増えるたび+1される)
回避固定値
通常:15
蜈蚣融合後:20
装甲無視
通常:なし
5人以上が戦闘不能になった後:あり
余談
『七巻半の大地獄』使用時に〈知覚〉判定をいれて、成功したら何かが来ることを予感させる演出があったら面白そうだなって思いました。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |