ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風間玲子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鳥(ブラック・スワン)風間玲子(かざまれいこ)

プレイヤー:うぶめのたまご

年齢
33
性別
星座
魚座
身長
170
体重
55
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
バロール
HP最大値
39
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+113
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は幼い私を残して死んでしまった。
父親不在
経験 力に覚醒した時に周りの構造物全てを凍らせてしまった。母親含めて。
力の暴走
邂逅/欲望 母親は私にUGNのエージェントとして活動するべく幼少期から教育を施した。
家族
覚醒 侵蝕値 母親から注入されたレネゲイドウィルスで覚醒した。
命令 15
衝動 侵蝕値 全て、すべて凍ればいい。
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体8 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:二輪2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス アブソリュートゼロ <コンセントレイト:サラマンダー>を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし、組み合わせた判定で上昇する浸食値の合計を+1する。
師匠 長光政治 憧憬 脅威 力の使い方を教えてくれた。
母親 風間梓 懐旧 食傷 もう凍ってしまった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
魔王の玉座 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LVする(下限値7)。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV*2]。
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[LV*3]。攻撃の判定のダイス-2個。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。1シナリオに1回。

コンボ

モノクローム・ワルツ

組み合わせ
アブソリュート・ゼロアイススライダー氷の回廊コンセントレイト:サラマンダー炎の刃巨人の斧
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
8
6+-1
29
100%以上
8+3
7
6+-1
34

飛行状態で戦闘移動を12m行った後、攻撃を行う。
浸食率100%以上で14mになる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アイススライダー 10 白兵 〈白兵〉 -1 5 1 至近 <氷の回廊>を使用したメインプロセスで行う【肉体】を使用した判定のダイスに+2個する。また、そのプロセスで行う攻撃の攻撃力に+5する。
スカイアイ 25 エンブレム
一般
セットアッププロセスで使用する。そのラウンドの間、シーンに登場しているあなた以外の任意のキャラクターすべての【行動値】に+10する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ブラックダイアモンド 10 一般 ワーディングと同時に使用する。エキストラと周囲の物体の時間を止める事ができる。止まった時間の中で破壊された物体は、ワーディングが解けると同時に元通りに復元される。また、止まった時間の中ではオーヴァードの殺意ある行動以外の原因で、エキストラが死亡することはない(戦闘の巻き添えになることはない)。詳細はGMが決定すること。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
バイク 5 ヴィークル <運転:二輪> -3 5 - 200m 搭載火器を装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 12 107 45 0 214 29/243
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私、他人称:貴方

青髪、黒いライダースーツ姿のUGN支部長。

性格はクール。気の許した相手には微笑みを浮かべる事もある。
趣味は猫カフェに通う事。
意外と暖かい物が好き。冷たい物には慣れきっているからだ。
獰猛な犬が嫌い。

普段着の下に戦闘用の黒いライダースーツを着込んでおり、いざという時にすぐ戦闘態勢に移れるようにしている。
黒いスーツと白い冷気が相まって彼女の戦う姿はバレエの演目のようだと噂になり、"黒鳥"のコードネームを授かった。

戦闘時には空中に足場を作りつつ自由自在に飛び回り、重力で圧縮した氷のブーツによる蹴りを敵にお見舞いする。
いざという時は"空間"を凍らせて、敵の動きを阻害する。

元UGNチルドレン。父親がオーヴァード、母親が研究者だった。
父親はFH討伐任務で殉職。
母親は娘の玲子に父親の仇を取らせるため、UGNエージェントとしての教育を施した。
とある時は飢えた犬と一対一で戦わされるなど、苛烈な戦闘訓練を積ませていた。
ある時、母親は何処からか手に入れてきたレネゲイドウィルスを玲子に注入する。
レネゲイドウィルスは奇跡的にも適合し玲子はオーヴァードとして覚醒する。
しかし、余りにも才能があったのだろう。
氷使いとしてのサラマンダーの能力が覚醒した時に、自分の家を丸ごと凍らせてしまう。
母親は歓喜の余り、狂人のような笑みを浮かべたまま、氷漬けにされていたという。
彼女はそのまま噂を駆け付けたUGNに保護された。
母親の教育はUGNにも秘密で行われていたのだ。

その後はUGN支部長・長光政治に引き取られ、オーヴァードとしての力を学んでいった。
母親の教育がUGNエージェントとして活動するのに役立った事もあるが、何より"アブソリュート・ゼロ"とまで恐れられる氷の力に覚醒した事によりUGN内での地位を駆けあがっていき、28歳という驚異の若さでUGN支部長に至った。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
インビジブル・ファクトリー 27 GM:しろくろーむさんPL:SSKKさんかみきたさんうぶめのたまご
フラワー・ガーデン 28 GM:しろくろーむさんPL:SSKKさんかみきたさんうぶめのたまご
シャドウ・リベリオン 29 GM:しろくろーむさんPL:SSKKさんかみきたさんうぶめのたまご
ダイナソー・ハザード 29 GM:しろくろーむさんPL:SSKKさんかみきたさんうぶめのたまご

チャットパレット