ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芦田 遙佳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“マスターディザスター”芦田 遙佳(あしだ はるか)

プレイヤー:ミルせん

キミなら私を殺してくれるのかな?」

年齢
24
性別
星座
乙女座
身長
168cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
FHレネゲイドビーイングC
カヴァー
会社相談役
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+535
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 この肉体の持ち主はさらなる力が欲しくて実験に臨み、私になった。
被検体
経験 今すぐにでも全てを壊し貪りたい欲求とそれを抑えなければと言う相反する感情が渦巻いている。
煩悶
邂逅/欲望 壊したい…この目に映る全てを…!輝くままに終わらせたいんだ!
消滅
覚醒 侵蝕値 焦がれたのは、人間という生物の輝き。
渇望 17
衝動 侵蝕値 求めるが故にその輝きが劣化する前にこの手で壊したくなるんだ。
破壊 16
その他の修正22ヒューマンズネイバー,原初の黄,原初の紫,原初の白,原初の黒,原初の虚,イージーフェイカー
侵蝕率基本値55

能力値

肉体1 感覚2 精神13 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長9 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC20 交渉1
回避 知覚1 意志+1=8 調達
知識:レネゲイド3 情報:FH2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い(マスターテイマー) アニマルアタックを取得する。
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウバディ) 増加の触媒を取得する。
Dロイス 選ばれし者(ゲイナー) RCを選択。その判定のクリティカル値-1(下限値5)できる。ただし、侵蝕率をその後+6する。1シナリオ3回まで
シナリオ “ザミエル(魔弾の射手)”アガーテ・D・リップル 感服 偏愛 嬉しいなぁ、真っ正面から私を殺すなんて言われたのは久しぶりだよ。
“アズライール(告死天使)”晄翼 白那(こくよう はくな) 好意 悔悟 キミにはとても感謝してるんだよ”私”は。

メモリー

関係名前感情
宿主 アタシの遺言 憤懣 こんな最後で…終わってたまるか!テメェなんかに体渡してやるかバーカ!!みっともなくてもへばり付いて止めてやる!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個する。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
このシーンの間,精神を使用した判定の達成値+(Lv×2)する。
アニマルアタック 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3 Dロイス
攻撃力+(Lv×4)の射撃攻撃を行う。1シナリオ3回まで
増加の触媒 3 メジャーアクション 〈RC〉 4
攻撃力+(Lv×3)する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
この判定を精神で行う。1ラウンド1回まで
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+(Lv×3)し、対象の装甲を無視する。
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+(Lv×2)の射撃攻撃を行う。コンセントレイトを組み合わせられない。
塞がれた世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+(Lv×3)する。ただし、対象:単体の場合は効果は適用しない。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
攻撃の判定ダイス+(Lv+1)個し、攻撃力+(Lv×3)する。
原初の黒:オーバードーズ 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
このエフェクトを組み合わせた判定の全てのエフェクトレベルを+2する。1シナリオLv回まで
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
原初の●で取得したエフェクトと組み合わせて使用し,判定の達成値+(Lv×2)する。1シーン3回まで
尾を食らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
自身のHPを1D点失い、自身が取得しているオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際使用するエフェクトを一つ使用できる。
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
このラウンド中の攻撃力+(Lv×3)する。ただし、対象のドッジ判定ダイス-2個する。
原初の白:ミラーイメージ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
このラウンド中、自身が行うドッジ判定のクリティカル値-1(下限値6)する。ただし、このラウンド中の攻撃力-5され、1シナリオLv回まで
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの出目をひとつ10に変更する。1Lシナリオv回まで
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自分が1点でもHPダメージを与えたとき使用し,このシーンの間,ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+(Lv×2)個する。
原初の紫:異形の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
重圧を受けていても使用可能 BSを受けた時に使用 暴走以外のBSを1つ解除する。
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した直後に使用し,メインプロセスを行う。ただし,メインプロセス終了時HPを10点消費する。1シナリオ1回まで
原初の虚:アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 120%
重圧を受けていても使用可能。対象の戦闘不能を回復し,HPを(Lv×10)点まで回復する。1シナリオ1回まで
原初の緑:見えざる僕 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
クリティカル値-Lv(下限値7)する。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。
イージーフェイカー:環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
如何なる局地にも順応できる。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
超人的な代謝能力を持つ。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
体の一部が異形に変化する。彼女の場合耳がエルフのように尖ったり,体の一部にうろこが生える。

コンボ

邪竜と化す魔法(アブラカタブラ)

組み合わせ
尾を食らう蛇背徳の理原初の白:ミラーイメージ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

HPを1D点消費し、このシーン中ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+(Lv×2)し、このラウンド中の攻撃力+(Lv×3)し、ドッジダイス-2個して、ドッジのクリティカル-1(下限値6)し、攻撃力-5する。

火を絶やす魔法(アジダハーカ)

組み合わせ
アニマルアタック増加の触媒原初の赤:サイレンの魔女雨粒の矢塞がれた世界完全なる世界原初の黒:オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
13+5+10
10
20+12
118
160%以上
13+6+12
10
20+14
136
220%以上
13+7+14
10
20+16
154

装甲を無視する。1シナリオ3回まで

闇に消し去る魔法(アブハッダクトハブーラ)

組み合わせ
原初の緑:見えざる僕リフレックスウロボロス混沌なる主
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13+8-2
7
20+10+6
100%以上
13+10-2
6
20+12+8
160%以上
13+12-2
6
20+14+10
220%以上
13+14-2
6
20+16+12

RCでドッジを行う。1シナリオ3回まで

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 エフェクト一つの最大レベルと侵蝕値+1する。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2する。1シナリオ3回まで
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
120 89 438 3 15 665 0/665
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

FHセル『ファブニル』のセルリーダーとして日本FHに席を置く女性。

普段は隠しているが口元から覗く鋭い八重歯、爬虫類を思わせる縦に瞳孔が割れた瞳に病人のような白い肌、そしてエルフのように尖った耳から分かるとおりその体はレネゲイドビーイングである。

しかし、元々はうだつの上がらない一般人出身のFHエージェントであり、アジ・ダハーカという邪竜の因子を人に植え付けるという人体実験を半ば強制で受けた結果現在の姿へと変貌を遂げており、精神の方も実験によって植え付けられた因子によって汚染されており芦田 遙佳と邪竜の人格が混ざり合い強い破壊衝動が渦巻くようになっている。

性格的には気さくで勝ち気な印象が強いが、人間の可能性に対する強い執着が見受けられ、才能のある人材を見つけると気軽にスカウトをしたり、一戦交えないか提案するなど自己欲求に忠実な面が見受けられる。

また、熱しやすく冷めやすい性格であり…自身が興味や期待を持つ内は幾らでも待つ寛容さを見せるが、期待外れだと見限った際は容赦なく破壊衝動のままに跡形もなく消し飛ばす残虐性を発揮する。

その破壊衝動は自分自身にも向いており、これと僅かに残った人間としての良心から自分が飲まれる前に滅ぼして貰おうと現在セルの人材育成のカリキュラムに自分を殺せるようなものを造り出すプロセスを密かに忍ばせている。

経歴

元はただの一般家庭出身の何の変哲も無い少女であり、元来の熱しやすく冷めやすい性格から色々な者に手を出してはすぐに上が居ることを悟り才能マン達め!とそれを羨みながら逃げていくどちらかと言えば情けない存在だった。

そんなある日、何をしても中途半端な結果しか残せない自身に対する怒りと情けなさからもっと力が欲しいと強く強く念じた結果、現在人口の80%が感染しているとされるレネゲイドウィルスの例に漏れず体内に因子が残留していた彼女のレネゲイドがその念を受けて活性化しオーヴァードとして覚醒するに至った。

彼女はそんな事情を全く知らないため突如発現した力から自分は特別なのだと調子に乗ったあげく様々なところでレネゲイドを使いまくった結果FHにマークされることになり格の違いを分からせられる形でFHに屈しエージェントになる事になった。

しかし、実際の所彼女のオーヴァードとしての実力は全体としてみても低いとしか言いようがなく所属した後は使い捨てがやらされるような任務をやらされ逃げようにも既に汚れ仕事にまで手を出していた関係上逃げれば良くて逮捕悪くて口封じという袋小路に陥ってしまう。

そんなある日、とある実験にオーヴァードが必要であるとFHから通達を受け断れるはずもなくその人体実験に参加。

結果的に自我を犠牲にして伝説の邪竜の強大な力を手に入れることに成功している。

それ以降は今までの対応とは打って変わってその実力を認められるようになっていき、中東を中心にした作戦の成果からマスターの称号を授かることとなり、ソレに伴ってセルを設立し、現在へと至る。

功績

FH、ギルド、神城などから受けた依頼により中東や北方で起る紛争や米中でのFHとUGNの水面下で行われている終了に向かうはずだった争いに介入し、続行せざるを得ない状況まで戦線を押し返した。

コレにより終戦予定だった争いは向こう10年は継続せざるを得ない状況まで悪化し、ソレにかこつけてレネゲイド関連の商品を様々な組織が新兵器として導入して利益を上げる戦争シェアリングの様なビジネスモデルを形成させる大きな要因の一つとなった。

現在も依頼に応じてそれが長く続くよう、人材を派遣して様々な工作活動を行っており日本に拠点を置いているのは地理の関係上そう易々と自分たちのためだけに他国が攻撃を加えられないことと、FH規模が大きいことからこちらでも大きい需要があるためである。

能力

彼女の能力の本質は"無機物への干渉"。
彼女が発生させた領域内でまき散らされる鱗状の因子に触れた無機物は彼女の意志一つで思うがままに変異し、好きなように再形成される。
彼女が居る場所は何処であろうと考え一つで暴風雨や地震、雷といった災害が発生する危険地帯になり得る。

故に彼女の字は"マスターディザスター"。
まさに物質文明の覇者と言うべき侵略のレネゲイドであり、彼女の前では逃げ場など何処にもない。

FHセル『ファブニル』について

多目的人材運用セル『ファブニル』。名前の由来は邪竜ファブニールから連想される通り、オーヴァードという貴重な人材を宝の如く身内へ引き入れて運用することから来ている。

セルメンバー達は元々教官であったり人材育成に携わっていた物が多く在籍しておりその者達が戦闘・工作・研究・調査の四つの区分に別れてそれぞれに適したカリキュラムの作成の元、チルドレンやスカウトした未熟な人材達を育成しており、それを別のセルへ派遣する形でセルを運用している。

セル内では何をやっても良いが本気で取り組み結果を出すことが絶対とされる成果主義によって成り立っており、出せない者は良くて追放、悪くて跡形もなく消滅するかであることからセルメンバー達は生きるため、そして自分たちの育てた人材によって世界を導くことを目的に団結している。

表向きに掲げられた目標は育てた人材により世界をオーヴァードが支配することであるが、その真の目的は芦田 遙佳を殺せる英雄を造り出すことである。

死告天使(アズライール)晄翼 白那(こくよう はくな)について

芦田 遙佳が現在の姿となった原因となる実験を案内した因縁の相手にして恩人。

彼女に宿る輝きを気に入った事から気さくに話すようになり、今では彼女が依頼した人材を優先的に任務に派遣するなど贔屓するまでになっている。

逆に彼女からは見返りにFH内に留まらずUGN、ゼノスなどと言った敵対組織で面白い人材についての状況提供を受けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 535

チャットパレット