ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

進導 志耀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

これを証明せよインビジブル・ワン進導 志耀しんどう ゆきてる

プレイヤー:アキト

見えないものは証明が難しい
だからって存在しない訳じゃない

年齢
33
性別
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+147
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 霊感のようなものが強く、その話をすると酷く嫌がられた。
疎まれた子
経験 子供のころ、領域内の事象を全て把握してしまう能力が暴走し、チャンネルを切る事が出来なかった。
力の暴走
邂逅 小学校時代の担当教員。オーヴァードではないが志耀の境遇を理解し、心と体を鍛える術を教えてくれた。
恩人
覚醒 侵蝕値 微弱ながらオーヴァード能力を持って生まれた
生誕 17
衝動 侵蝕値 お前の力は、思いは、そんなもんか!!勝ち取って証明してみせろ!!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 言時 凪 庇護 不安
固定 生吹 丞護 庇護 不安
固定 恩師 尊敬 悔悟

メモリー

関係名前感情
CMHシナリオNPC 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣(3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。白兵/命中-2/攻撃力+[Lv+6]/ガード6/射程至近
地獄の氷炎(5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣で作り出す武器の攻撃力orガード値をLvx3。使用時に選択肢片方に適用。(攻撃力選択)
フレイムタン 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に。攻撃力-[5-LV]する
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
炎神の怒り(3) 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組合わせた判定ダイス+[Lv+1]。3HP消費
煉獄魔人(3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提:炎神の怒り 組合わせた攻撃の攻撃力+Lvx3。組合わせた炎神の怒りでHP消費しない
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。エフェクトを使用したメインプロセス終了後武器破壊
力の法則(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロール直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。1ラウンド1回
妖精の手(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定直後に使用。判定ダイス目ひとつ10に変更。判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定に1回。シナリオLv回
世界の注視 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集める
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内で起きている情報を把握する。必要ならRCで判定

コンボ

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎/コンセ炎神の怒り煉獄魔人/オート:オーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5+8+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6-2
9+15+9+24
100%以上
5+5
7
6-2
10+18+12+28

メインプロセス終了後武器破壊

侵蝕低攻撃

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎/コンセ炎神の怒り
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
6-2
9+15
100%以上
5
7
6-2
10+18

HP3消費

「その力を証明せよ」

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージロール直前に使用。そのダメージを+[Lv+1]Dする。1ラウンド1回
>100↑でダメージロールに+5d10

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 情報UGNのダイス+2
コネ:要人への貸し 1 情報〇〇のダイス+3。1シナリオ1回
思い出の一品 2 意志判定達成値+1
応急手当キット 3 2d10回復
噂好きの友人 1 情報噂話のダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 18 224 0 15 277 0/277
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

咲楽第一中学校の男性教師。
声がでかくポジティブで鬱陶しい。自称この町一番のお節介。
ガタイが良いので勘違いされがちだが担当科目は数学。
一見熱血で暑苦しいタイプ(実際そう)だがここぞという時には冷静さをみせる。

生まれた時からオーヴァードだったが能力としては弱く、人を傷つけることは無かった。
しかし成長と共にオルクスの能力が常に発動している状態になり「見えないはずのものが見える」「聞こえないはずの声が聞こえる」と悩まされることになる。
小学校時代に症状がピークを迎え、それが原因で学校でいじめにあうが
担任の教師だけは志耀の発言を否定することなく、彼に剣道部の入部を勧めることで助けてくれた。
精神的な落ち着きを得たことで能力をコントロールできるようになり、ついでにたくましく成長できたのでいじめもなくなった。
その教師に憧れ、自分も孤独を抱える子供を助けられるような先生になりたいと教員を目指す。
現在剣道五段、柔道五段。
今日も教員として、UGNエージェントとして、生徒たちを見守っている。



確かにそこにあるが見えないもの、昔の人はそれに名前を与えて認識できるようにした。数もその一つだ。
数字…つまり正数を発明した所からさらに負数、ゼロという概念に気づく事が出来たわけだ。
人生だって同じで、何かのきっかけで見えなかったものが見えるようになることがある。
気づかなかったそれまでが悪いわけじゃない。
新たに知った事実で自分がどう思うか、どう変わるかが大事なんだ。

というわけで先週教えた公式の抜き打ち小テストやるぞー!
(盛大なブーイング)

履歴

★キャンペーンシナリオHOは1話以外全てネタバレが含まれるので注意

「Call My HERO」1話「Call me HERO!」HO

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:覚醒したオーヴァード P 庇護/N 任意
 君は咲楽市の咲楽第一中学校に勤務するUGNエージェントだ。ここ半年ほど、咲楽市ではジャームの出現が多く見られており、君はPC①、③の担任として教壇に立つ一方、日々生徒たちが笑顔で過ごせるようUGNとして対処に当たっている。
 そんなある日の放課後、君の携帯端末に支部から連絡が入る。いつも通りのジャーム出現報告を知らせる連絡の途中、ジャームと交戦するオーヴァード反応が突如二つに増えたと報告があった。嫌な予感が脳裏を掠めながらも、君は現場へ急行した。

ロイス感情(ネタバレ有)

S1「生吹 丞護」✓P:庇護/N:不安 覚醒したばかりだから注意深く見守らないと
2「恩師」✓P:尊敬/N:悔悟 剣道辞めてしまったけど教えは今も胸にある
3「言時 凪」✓P:庇護/N:不安 時間はかかるかもしれないがお前の良さはきっと皆わかってくれる
4「森山カノン」✓P:庇護/N:不安 たった一人で世界を変える使命を背負った少女。レネビだろうが生徒なら絶対守る
5「田口 声耶」✓P:庇護/N:不安 先生そういうとこ嫌いじゃないけどなー!危ないことはするなよー!
6「フェルモ:唱道久」✓P:尊敬/N:隔意 思慮深い上司。勤務時間も融通してもらってて頭が上がらない
7「カプリチオ」P:好奇心/✓N:脅威 こちらの世界にまで好き勝手はさせない

「Call My HERO」第2話「I hate my HERO」HO

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:ある少年  P 任意/N 任意
 君はあの事件以降、支部長の「フェルモ」と共に『バースゲート』の調査及び市内の定期巡回に当たっている。あれ以降目立ったジャーム被害や目撃情報は激減し、支部員たちは巡回に当たりながらも少しずつ危機意識が薄れつつある。そんなある日、君は巡回中の路地裏で、ごく弱いエフェクトの展開を察知する。気になってそこへ向かえば、一人の少年がエフェクトを行使して自らの傷を癒していた。

ロイス感情(ネタバレ有)

1「生吹 丞護」✓P:庇護/N:不安 この半年で随分たくましく成長した
昇華2「恩師」✓P:尊敬/N:悔悟 教師というのは一筋縄じゃいきませんね…
3「言時 凪」✓P:庇護/N:不安 頼れる相手が増えるのはいいだろう
S4「川原 奏介」✓P:庇護/N:不安 並行世界の存在でも奏介には変わりない
5「フェルモ」✓P:信頼/N:隔意 頼りにしている支部長
6「森山カノン」✓P:庇護/N:不安 成績は優秀だが…
7「レペティツィオーネ」P:好奇心/✓N:脅威 こいつが黒幕か?

「Call My HERO」第3話「Whoes HERO are you?」HO

・PC② カヴァー/ワークス:教師/UGNエージェント
シナリオロイス:レペティツィオーネ  P 任意/N 任意
 2月の末、教師としての仕事に追われる君に、支部長である「フェルモ」から連絡が入る。
簡易バースゲート装置の解析が概ね終了し、ゲート発現の主動力として「オルクス」の指定領域を圧縮する能力が利用されていることが判明したという報告だった。
先日の事件で名前の挙がった「レペティツィオーネ」がそのシンドローム保持者なのか、できることなら調べて確証を得たいが…。

ロイス感情(ネタバレ有)

1「生吹 丞護」✓P:庇護/N:不安 未来のお前も変わらず優しいんだろう
2「恩師」✓P:尊敬/N:悔悟 あの頃より強くなれただろうか
3「川原 奏介」✓P:庇護/N:不安 もう失いたくない
4「レペティツィオーネ」P:好奇心/✓N:脅威 自分本位の欲望しか持たないジャームだ
5「言時 凪」✓P:庇護/N:不安 素直に感情を話すようになった
6「ランフォルセ」P:感服/✓N:猜疑心 隙の無い男
7「森山カノン」✓P:庇護/N:悔悟 彼女の使命から目をそらしてはいけない

「Call My HERO」第4話「Recall my HERO」HO

シナリオロイス レペティツィオーネ P 任意/N 脅威
 「『ヴィランズイヤー』の幕開けだ。」そう言い残してレペティツィオーネは姿を消した。咲良市内では次々と『ゲート』が開き、ヴィラン達が街を混乱の渦へと陥れる。一刻も早く市を封鎖し、状況の打開に当たらなければいけないが、「一般人を避難させるために、安易に彼らが行動不能となる≪ワーディング≫を展開することはできない」とフェルモは言う。一般人が市内外へ動ける中でオーヴァードとして行動すべきかと悩む中、「それなら、」とカノンが口を開いた。

ロイスロイス感情(ネタバレ有)

1「言時 凪」✓P:庇護/N:不安 人に頼るようになった、それを表に出せるようになった
2「生吹 丞護」✓P:庇護/N:不安 未来のお前は苦悩して、それでもカノンをここに送ってくれたんだな
3「恩師」✓P:尊敬/N:悔悟 あの頃より強くなれただろうか
4「レペティツィオーネ」P:好奇心/✓N:脅威 自分本位の欲望しか持たないジャームだ
5「?」✓P:尽力/N:悔悟 例え忘れてしまってもお前は俺の生徒で、共に戦った事実は変わらない
6「川原奏介」✓P:庇護/N:不安 せめて、今度こそは
7「咲楽市」✓P:親近感/N:隔意 ここで食い止めなければならない

取得メモリーについて(ネタバレ有)

川原奏介(ドローレ)
約束を守れなかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Call me HERO! 50 冷麺 ゆーきアキト柑那
2 I hate my HERO 32 冷麺 ゆーきアキト柑那
3 Whoes HERO are you? 29 冷麺 ゆーきアキト柑那
4 Recall my HERO 36 冷麺 ゆーきアキト柑那

チャットパレット