“SIGNAL”浮 晋呉
プレイヤー:ゴリダル
「ゼツボウ」とは、一体どんなものなのでしょう
- 年齢
- ??
- 性別
- 不明
- 星座
- 不詳
- 身長
- 154
- 体重
- 52
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイング:D
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- +12=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 僕が生まれた時、確かにあるべきものが無いとそう思った | |
---|---|---|
感情の欠落 | ||
経験 | 僕は一体、何をしたらいいのだろうか | |
煩悶 | ||
邂逅 | そう思い悩む時、"シザーリオ"に出会い、様々なことを教えてもらった | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 僕の力がなんのためにあるのか。わかるはずもない。それでもこの力にはなにか意味があるのだろう。知らないが |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | すべて破壊すれば、何もかも良くなるのではないか。僕の疑問も何もかも解決するのではないかと、思うこともある。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝による+4 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 「時の棺」の取得 | ||||
相棒 | "VORTEX"夜行 竜騎 | 尊敬 | / | 疎外感 | 相棒、それ以上でも。それ以下でも | ||
班長 | 天波 狂嵐 | 感服 | / | 猜疑心 | 班長、この頃、上司として慕っている | ||
シナリオロイス | 久々の休暇 | 好奇心 | / | 無関心 | |||
同僚 | レディー・ジョイ | 好奇心 | / | 不安 | 同僚、何を考えているのかわからないが悪い存在ではなさそう | ||
救いたい人 | 悠凪 鈴子 | 同情 | / | 不安 | |||
縁遠い同胞 | ホロウテイル | 同情 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | ||||||||
人間に偽装し、人間社会に溶け込む | |||||||||
オリジン:サイバー | 1 | ||||||||
科学技術の産物を核として覚醒した | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+[Lv×3] 基本侵蝕値+4 | |||||||||
限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
ラウンド中1回エフェクトを1つ選択する ラウンド中2回使用できるようになる シナリオ中Lv回 | |||||||||
領域の加護 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃の攻撃力を+[Lv×2] | |||||||||
エンジェルヴォイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカルを-1(下限6)、判定のダイス+Lv | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する シナリオ中Lv回 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する その判定のダイスを+Lv ラウンド中1回 | |||||||||
ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
援護の風と同時に使用、援護の風を使用した判定の達成値を+[Lv×3] | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する その判定は失敗となる シナリオ中1回 | |||||||||
猫の道[オルクス] | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を利用して、縦横無尽に領域内を移動する近道を作成するエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい | |||||||||
軽功[ハヌマーン] | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何も変わらない。 |
コンボ
CAUTION[黃]
- 組み合わせ
- [援護の風]+[ウィンドブレス]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
概要:単体に対してバフを付与
制限:ラウンド中1回
詳細:判定直前に使用 ダイスを+4 達成値+6
MOVE[緑]
- 組み合わせ
- [領域の加護]+[エンジェルボイス]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 1
- 3
概要:単体に対してバフを付与
詳細:対象の攻撃力を+2、クリティカル-1、判定のダイス+2
GO MOVE[緑]
- 組み合わせ
- [領域の加護]+[エンジェルボイス]+[要の陣形]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 1
- 3
概要:全体に対してバフを付与
使用制限:シナリオ中Lv回使用可能 2回
詳細:対象の攻撃力を+4、クリティカル-1、判定のダイス+2
FREEZE[赤]
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
指定対象の判定を失敗に書き換える
侵食値:100以上で使用可能
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 154 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
歩行者用信号のレネゲイドビーイング
赤 緑 赤 緑 赤 緑......
私が示す色に依って、人々は足を運ぶ
止まる、進む、止まる、進む、止まる......
時偶、私が止まれの[赤]を示していても歩みを止めないものがいる
まるで目に光がないような、うつらうつらとしているような
彼らが従わない時、其の後に起こるのは
赤と白の車がけたたましい音を鳴らしながら走ってくることだ
時にして数刻、場合によっては丸一日。私の仕事は意味をなくす
赤 緑 赤 緑
出したところで、人々は足を進めない。道は封鎖されるからだ
そんな過去を思い出し、聞いてみた
「死んだような目で、指示に従わず、己に災禍を自ら被る者は一体何を考えているのでしょうか」
相棒は答えた
「そうだな、それはきっと...」
「ゼツボウ」と呼ぶのだそうだ
私には「ゼツボウ」というものがわからない
いつか、私にも理解し得ることができるのだろうか
「ゼツボウ」を...
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 24/09/25 | エレウシスの秘儀 | イツキ | PC1芽在 詩歌(いぶし銀) PC2天波 狂嵐(ミタマエ)PC3大輝 カナタ(いちゃ) PC4浮 晋呉(ゴリダル) | |
2 | 24/10/14 | すみません!夏季休暇ってなんですか?~戦慄のサマーキャンプ!~ | いぶし銀 | PC1レディー・ジョイ(七葉) PC3大輝 カナタ(いちゃ) PC4浮 晋呉(ゴリダル) |