“蠱毒を生き抜いた百足”孤百 秀人
プレイヤー:あくめい
「悪いねぇ、俺って天才だから」
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 185cm
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 13
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +770
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | まア、良いとこ生まれだったよ。理解があるかは別としてね? | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | そりゃ命に関わる事件も担当する訳でさぁ〜… | |
| 危険な仕事 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 痛かったよ?あの時はさ |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | やめてくれ |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 5 | 精神 | 8 | 社会 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | 4 | 成長 | 7 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 6 | ||||
| 情報:UGN | 6 | ||||||
| 情報:警察 | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 天才《ジーニアス》 | ― | 生まれつきの天才?ってヤツかな | ||||
| 上司 | 霧谷雄吾 | 同情 | / | 無関心 | 雄吾ちゃんってすっごーく大変そうだよねぇ、まぁこんな組織のまとめ役でもあるしそりゃこうなるかぁ…… | ||
| 仲間 | 八藤 睦月 | 友情 | / | 嫉妬 | 睦月ちゃんとはなんだかんだ仲良くできそうだなーって! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ███市██事故 | 恐怖 | ………言いたくはないなぁ… |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 天才 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
| 判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+【精神】する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| バタフライエフェクト | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の達成値を+5。判定の直前に適用可能。効果を使うorラウンド終了まで効果は継続。1シナリオにLV回数 | |||||||||
| 戦局判断 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| ラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]。自身対象不可 | |||||||||
| 戦術 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。自分には使用不可 | |||||||||
| 鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | |
| エフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。ノイマン以外組み合わせ不可。戦術と併用。1シナリオ一回 | |||||||||
| オウガバトル | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| メインプロセスの間、あなたが行う攻撃のダメージを+[LV+2] | |||||||||
| 絶対の空間 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| インプロセスの間、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値を−LV | |||||||||
| 大地の牙 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV+2]」。この攻撃に対するドッジの判定のダイスを-1。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 茨の縛め | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。対象にダメージを与えた場合、バッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がメジャーで次に行う達成値を+[LV×2] | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| ラウンドの間、対象の攻撃力を+[Lv×3] | |||||||||
| アドヴァイス | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がメジャーで次に行うクリティカル値を-1(下限値6)、判定のダイスを+LV個 | |||||||||
| 戦場の魔術師 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
| 《アドヴァイス》と同時使用。対象を3体に変更。1シナリオに[Lv+1]回 | |||||||||
| ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象がガードを行う際に宣言する。このガードの間、対象のガード値を+[Lv×3]する。自身には使用不可。ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妨害排除 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用。その判定は判定ダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオにLV回数 | |||||||||
| 支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| 「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行う前に使用。判定のダイスを+Lv個。エフェクトの射程は装備している武器の射程になる。1ラウンドに一回 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中に使用可能。1回の判定に1回。シナリオにLV回数まで使用可能 | |||||||||
| 妖精の輪 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。1回の判定につき1回、1シナリオにLV回数まで | |||||||||
| リバーサルショット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
| 「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値を+10。1シナリオにLV回数 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象がダメージロールを行う前に使用。ダメージを+[LV+1]D。1ラウンドに一回 | |||||||||
| チェックメイト | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| 自分以外のダメージロールを行う前に使用。ダメージに+[Lv×2]D。1シナリオに一回 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定を行った直後に使用、達成値を+[Lv×3]。1ラウンドに一回 | |||||||||
| ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセス可能。行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにはならない。1シナリオに一回 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが目にした物を、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している事を表すエフェクト。必要なら<知覚>による判定。[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
同じ穴の狢
- 組み合わせ
- 「大地の牙」+「コンセントレイト」+「茨の縛め」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 11
- 100%以上
- 8
- 7
- 13
- 8
【効果】
この攻撃に対してのドッジ「−1」
ダメージを与えた場合に「硬直」を付与
生存の為に
- 組み合わせ
- 「オウガバトル」+「絶対の空間」
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】
オルクスのエフェクトの判定ダイスに「+2/3」
メインプロセスの攻撃に「+5/6」
害虫の戦い方
- 組み合わせ
- 「戦術」+「鬼謀の策士」+「バタフライエフェクト」
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】
メジャーの判定ダイスを「+5/6」
達成値を「+5」、適用しない限りラウンドの間継続
1シナリオ1回まで使用可能
毒が廻る
- 組み合わせ
- 「弱点看破」+「アドヴァイス」+「導きの華」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【効果】
攻撃力を「+9/12」
c値を「-1(下限6)」
判定ダイスを「+5/6」
達成値を「+10/12」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | ー | 20m | 9mm弾を使用する拳銃。扱いやすい銃器。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | <情報:裏社会>の判定のダイスに+2個 | |
| 警察手帳 | 5 | エンブレム/一般 | 【社会】判定の達成値に+1 | ||
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | <情報:警察>の判定のダイスに+2個 | |
| ウェポンケース:《拳銃》 | 1 | 18 | UGNが作ったアイテムケース。プリプレイにあなたが所持している武器一つを選択する。 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 | ||
| 支配者の王笏 | 25 | その他 | あなたが自分以外の対象に対して、ダメージを与えないオルクスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+1する。この効果でLvの上限を置越えても良いが、エフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。この効果を使用する度に、あなたの浸蝕率は+3される。このアイテムは1ラウンドに1回まで使用できる。 経験点:30→25 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 180
| 17
| 630
| 58
| 15
| 900
| 0/900
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラ設定
一人称:俺、お兄さん
二人称:〇〇ちゃん(男女関係無し)、君
「あれれ、初めましてか。俺は孤百秀人。自由に呼んでな、〇〇ちゃん」
「意外とこう見えて俺刑事してんのよ?すごいでしょw」
「待て待て待て!俺そんな強くないんよ?だから期待しすぎはやめよ〜よ?」
「過去」
彼が生まれた家系は名家であった。
秀才であれよ、天才であれよと願われ。彼自身の事は誰も気にしていなかった。
それでも認められる為に、彼は頑張り続けた。生憎覚醒しておらず、普通の人だった頃でもノイマンとしての才があったのか普通の子より特段賢く、特段大人びていた。
そのせいで親からの期待は高まるばかり、彼の心身は擦り減ってゆく。
そんな子供時代も耐え、彼は刑事として就職する事もできた。
……この仕事だけは、彼の意志だろう。
以上についての音声記録
20XX年 X月X日 時刻:--時--分 -開始-
「…あ〜、その話しちゃう?お兄さん的には良いけど……………まぁ、そうだね。オーヴァードのノイマンとしての力程ではないにしろ、まあまあ頭は良い方だったよ。ちゃんとすればテストで100点は当たり前、特に暗記系は得意だったなぁ。
…………ちゃんとすれば、ね?まあちょっとした……なんっていうんだろうね?どんどん塾とか色々入れられてさあ、勉強する暇も無くなってだんだん90点、80点、70点まで下がっちゃったんだよね。覚醒はしていないし…
それで怒られることもザラだったなぁw
ま、お兄さん的にはこんな事になるなら、今手に入るなら…“ノイマン”は嫌いかな。できる事なら交換したいさ」
-終了-
「UGNイリーガルになる経緯」
あるオーヴァードの表沙汰になってしまった事件から起こった物で、その事件のファイルを添付。彼のその後も此処に添付しておく
《事件について》
とある街で暴走してしまったオーヴァードの事件
民間人に多大なる被害が出てしまい、派遣したエージェントが現場に着く前に数名が死亡。
2名がオーヴァードとなってしまった。
暴走したオーヴァードはUGNチルドレンとして保護。2名のオーヴァードとなってしまった者達には治療としばらくの入院、その後解放という形になった
《被害者について》
オーヴァードとなってしまった被害者の事を此処に記載する
「孤百秀人」事件当日の年齢:24
一般人の避難をさせ、彼も逃げようとした瞬間に死亡。
その後、1人の青年が瀕死になっている所を死ぬ間際に見たおかげかオーヴァードとして死を乗り越え、覚醒。
この際にリザレクトをし、ボロボロで有りながらも青年を連れて安全な所へ逃亡。
青年をできる限り手当し、彼もそのまま倒れる。その時に青年にもレネゲイドウイルスが感染したと見られる
………その後、彼を日本支部で治療、入院させ。しばらくし、彼が自らUGNイリーガルを志願。
現在でもUGNイリーガルとして、刑事として活動を継続中。
後遺症かどうかはわからないが、この事件、そして元々過去の境遇から死に対する恐怖が普通の人より薄れている事が判明。
その他の感情は普通と見做してよさそうだ。
「翅崎怪」事件当日の年齢:17
数々の死体を目にし、恐怖で動けずにいる瞬間に死亡。
その後、1人の刑事が彼にできる限りの手当を施し気絶したのち、派遣したエージェントにすぐさま保護され、シンドロームを使った回復もした……が、それでも彼の傷は酷く、すぐさま日本支部で入院。
ブラックドッグのシンドロームな事もあり、《機械化兵》となり復活……したが、彼の意識は上の空。ほぼ意思がなかった状態
しばらくの入院、カウンセリングをし。やっと喋れる様になり解放。
それ以降もUGNから生活の援助をし、生活できていたが………この10年前の事件から数年の記憶は強いトラウマとなり、思い出せなくなっていた。
……現在は、路上でマジックショーをやろうとした瞬間にUGNに関連した事故に巻き込まれ、そこから彼もUGNイリーガルとなった。
孤百秀人の事は覚えておらず、聞いても不思議そうにするだけであった。
孤百秀人の要望により、翅崎怪にこの事件の事については触れない様に配慮をしている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 7/29 | 第一幕 「暴利者の生存理論」 | いつみ様 | シロナ様ムフルン様ミカン様油性様ぽーん様ステラ様悪名(俺)NPC:ギル様レピオ様sera様teto様 | |
| 手持ち経験点 | 60 | ||||
| 2 | 8/25 | 第二幕「人形師の芸術理論」 | いつみ様 | シロナ様ムフルン様ミカン様油性様ぽーん様sus様sera様レピオ様teto様ステラ様トマト様死匠様悪名(俺) | |
| 3 | 10/1〜12/30 | Sun Rising | teto様 | 悪名(俺)トマト様いつみ様ぽーん様ギル様ステラ様セラ様sus様油性ペン様レピオ様死匠様umasika様 | |
| 使用PC:翅崎怪、真宵蛇郎、天照冷、アントン・リロフ、孤百秀人、神成黒為、ケムダー(銀原静弥) | |||||
| 手持ち経験点 | 397 | ||||
| 4 | 1/28〜1/30 | 昇らない陽/中編第一幕/第二幕 | いつみ様 | シロナ様ムフルン様油性様ぽーん様トマト様SKIRA様teto様ステラ様misuzu様悪名(俺) | |
| 5 | 2/4 | 元月大掃討 | ぽーん様 | いつみ様ステラ様りんかい様シロナ様teto様トマト様sus様悪名(俺) | |
| 使用PC:翅崎怪、真宵蛇郎、孤百秀人、揺光鉄 | |||||
| 263 | |||||