ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皇 灰 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰色の案内人タルタロス皇 灰すめらぎ かい

プレイヤー:オトリハ

年齢
27
性別
星座
天秤座
身長
175cm
体重
68kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
探偵事務所 所長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+45
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 10代の頃に、両親をジャームに殺されている。ジャームの行方は分からないが、どうやら未だ死んでいないらしい。
義理の両親
経験 時折、UGNの潔癖さに恐怖にも似た疑問を感じることがある。
UGNへの畏怖
邂逅 UGN支部長としてUGN日本支部の指令には従うほかあるまい。
主人
覚醒 侵蝕値 あの日、両親を殺したジャームへの復讐心から発現したこの力を今はどこに振るうべきか…
憤怒 17
衝動 侵蝕値 この力は…今は憎きあの眼前の敵に振るわれるべきだ
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 攻撃対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、ダメージロールを+2D10する。この効果が適応されたメインプロセス終了後、HPを3点失う。攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 P.35)
UGN幹部 有為 猜疑心 指令には従うが全てを盲目的に信じるのは愚かだ。
霧谷雄吾 信頼 猜疑心 基本的には「正義」なのだろう。その「正義」をどこまで信用したらいいかは分からないが。
シナリオ グレイファントム 有為 脅威 対処を命じられた以上、敵となるのだろう…これ以上被害を増やすわけにもいかない。
PC間 一条寺なお 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7) (基本1 P.169)
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
即座に戦闘移動を行う。1シナリオLV回使用可能(基本1 P.179)
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵戦用の武器を生成する。使用時にLV×2以下の任意のHP消費。(基本1 P.116)
破壊の血 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力に+LV×3、ガード値に+5する。このエフェクトを使用すると、HPを2点失う。(EA P.51)
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、装甲値を無視してダメージ算出。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。(EA P.45)
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。このエフェクトは1シナリオLV回使用可能(EA P.48)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
<白兵><射撃>のどちらかを選択し、選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。(基本1 P.147)
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血に宿る香りをかぎ分ける事で、特定の個人や集団を探し出す事が出来る。〈知覚〉判定(基本2 P.108)
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取る。性別・年齢・その時抱いていた感情などを看破することが出来る。〈知覚〉判定(基本2 P.109)

コンボ

同族殺しの血刀イコル

組み合わせ
〈赫き剣〉 〈破壊の血〉
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「赫き剣」を生成
HP消費は「赫き剣」で2点、「破壊の血」で2点の合計4点の予定
攻撃力は8点となる。

蝕む刃先

組み合わせ
〈コントロールソート〉  〈コンセントレイト:ノイマン〉 〈渇きの主〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
x+8+6+2d10
100%以上
4
7
4
x+8+9+2d10
160%以上
4
7
4
x+8+12+2d10

装甲値無視。
オーヴァードに命中した場合、攻撃力+2D10及びメインプロセス終了後HP+5点(8-3点)※渇きの主 - 対抗種
100%以上ならHP+9点 (12-3)

蝕む刃先【弐式】

組み合わせ
〈コントロールソート〉  〈コンセントレイト:ノイマン〉 〈渇きの主〉 〈血の宴〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
x+8+6+2d10
100%以上
4
7
4
x+8+9+2d10
160%以上
4
7
4
x+8+12+2d10

装甲値無視。範囲(選択)に変更(1シナリオ1回使用可能)
オーヴァードに命中した場合、攻撃力+2D10及びメインプロセス終了後HP+5点(8-3点)※渇きの主 - 対抗種
100%以上ならHP+9点 (12-3)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣(破壊の血使用) 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP]+8+[LV×3] 5 至近 「赫き剣」発動時に作成される剣
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP]+8 0 至近 「赫き剣」発動時に作成される剣
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定のダイスに+2個する(基本1 P.179)
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定のダイスに+2個する(基本1 P.179)
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定のダイスに+3個する(基本1 P.179)
1シナリオ1回まで使用可能
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用可能。(基本2 P.193)
携帯電話 0 その他
フォーマル 0 その他

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 144 0 0 174 1/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「護りたいものがあるのなら、『死んでも』護りなさい。私達は死ぬ事が出来るのだから。」
「私の強さ、ですか…まぁ、『今日まで生きている事』が強さというのであれば私は強いですね。」
「貴方は貴方のやりたいようにやればいい。利害が一致している間はフォロー致しましょう。」


10代の頃に両親をジャームに殺された際にオーヴァードとして覚醒。
以来、復讐と生活の為に力を使い生きてきた。

UGNとはオーヴァード覚醒時からの付き合いで仕事をしている。「支部長」の立場にまで出世したが、本人としては成り上がりたくて頑張った訳ではなく、指令をこなしていった結果こうなっただけであり、UGN上層部や日本支部長の霧谷雄吾に対して・UGNの時折見せる潔癖さに少しばかり不信感を持っている。(だからと言って指令に背いたりはしない)

表向きは探偵事務所の所長として働いているので、オーヴァード関連以外にも依頼が来ており、いつも疲れている。
UGNの新入り及びレネゲイド事件に巻き込まれた人間に対しては、冷たいながらも優しく面倒を見ている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 6/29 ムーンレスナイト 21+20 ひえん ぱるむ・choco・寝具・小林

チャットパレット