“灰色の案内人”皇 灰
プレイヤー:オトリハ
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 探偵事務所 所長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +45
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 10代の頃に、両親をジャームに殺されている。ジャームの行方は分からないが、どうやら未だ死んでいないらしい。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 時折、UGNの潔癖さに恐怖にも似た疑問を感じることがある。 | |
| UGNへの畏怖 | ||
| 邂逅 | UGN支部長としてUGN日本支部の指令には従うほかあるまい。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの日、両親を殺したジャームへの復讐心から発現したこの力を今はどこに振るうべきか… |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この力は…今は憎きあの眼前の敵に振るわれるべきだ |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、ダメージロールを+2D10する。この効果が適応されたメインプロセス終了後、HPを3点失う。攻撃が命中しなかった場合、このDロイスの効果でHPを失わない。(上級 P.35) | ||||
| UGN幹部 | 有為 | / | 猜疑心 | 指令には従うが全てを盲目的に信じるのは愚かだ。 | |||
| 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 猜疑心 | 基本的には「正義」なのだろう。その「正義」をどこまで信用したらいいかは分からないが。 | |||
| シナリオ | グレイファントム | 有為 | / | 脅威 | 対処を命じられた以上、敵となるのだろう…これ以上被害を増やすわけにもいかない。 | ||
| PC間 | 一条寺なお | 有為 | / | 無関心 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7) (基本1 P.169) | |||||||||
| クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 即座に戦闘移動を行う。1シナリオLV回使用可能(基本1 P.179) | |||||||||
| 赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵戦用の武器を生成する。使用時にLV×2以下の任意のHP消費。(基本1 P.116) | |||||||||
| 破壊の血 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《赫き剣》で作成する武器の攻撃力に+LV×3、ガード値に+5する。このエフェクトを使用すると、HPを2点失う。(EA P.51) | |||||||||
| 渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、装甲値を無視してダメージ算出。命中した場合、HPを[LV×4]点回復する。(EA P.45) | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。このエフェクトは1シナリオLV回使用可能(EA P.48) | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| <白兵><射撃>のどちらかを選択し、選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。(基本1 P.147) | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血に宿る香りをかぎ分ける事で、特定の個人や集団を探し出す事が出来る。〈知覚〉判定(基本2 P.108) | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取る。性別・年齢・その時抱いていた感情などを看破することが出来る。〈知覚〉判定(基本2 P.109) | |||||||||
コンボ
同族殺しの血刀
- 組み合わせ
- 〈赫き剣〉 + 〈破壊の血〉
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「赫き剣」を生成
HP消費は「赫き剣」で2点、「破壊の血」で2点の合計4点の予定
攻撃力は8点となる。
蝕む刃先
- 組み合わせ
- 〈コントロールソート〉 + 〈コンセントレイト:ノイマン〉 + 〈渇きの主〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- x+8+6+2d10
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- x+8+9+2d10
- 160%以上
- 4
- 7
- 4
- x+8+12+2d10
- 4
装甲値無視。
オーヴァードに命中した場合、攻撃力+2D10及びメインプロセス終了後HP+5点(8-3点)※渇きの主 - 対抗種
100%以上ならHP+9点 (12-3)
蝕む刃先【弐式】
- 組み合わせ
- 〈コントロールソート〉 + 〈コンセントレイト:ノイマン〉 + 〈渇きの主〉 + 〈血の宴〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4
- x+8+6+2d10
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
- x+8+9+2d10
- 160%以上
- 4
- 7
- 4
- x+8+12+2d10
- 4
装甲値無視。範囲(選択)に変更(1シナリオ1回使用可能)
オーヴァードに命中した場合、攻撃力+2D10及びメインプロセス終了後HP+5点(8-3点)※渇きの主 - 対抗種
100%以上ならHP+9点 (12-3)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣(破壊の血使用) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8+[LV×3] | 5 | 至近 | 「赫き剣」発動時に作成される剣 | ||
| 赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8 | 0 | 至近 | 「赫き剣」発動時に作成される剣 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定のダイスに+2個する(基本1 P.179) | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定のダイスに+2個する(基本1 P.179) | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定のダイスに+3個する(基本1 P.179) 1シナリオ1回まで使用可能 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで使用可能。(基本2 P.193) | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | ||
| フォーマル | 0 | その他 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 10
| 144
| 0
| 0
| 174
| 1/175
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「護りたいものがあるのなら、『死んでも』護りなさい。私達は死ぬ事が出来るのだから。」
「私の強さ、ですか…まぁ、『今日まで生きている事』が強さというのであれば私は強いですね。」
「貴方は貴方のやりたいようにやればいい。利害が一致している間はフォロー致しましょう。」
10代の頃に両親をジャームに殺された際にオーヴァードとして覚醒。
以来、復讐と生活の為に力を使い生きてきた。
UGNとはオーヴァード覚醒時からの付き合いで仕事をしている。「支部長」の立場にまで出世したが、本人としては成り上がりたくて頑張った訳ではなく、指令をこなしていった結果こうなっただけであり、UGN上層部や日本支部長の霧谷雄吾に対して・UGNの時折見せる潔癖さに少しばかり不信感を持っている。(だからと言って指令に背いたりはしない)
表向きは探偵事務所の所長として働いているので、オーヴァード関連以外にも依頼が来ており、いつも疲れている。
UGNの新入り及びレネゲイド事件に巻き込まれた人間に対しては、冷たいながらも優しく面倒を見ている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 6/29 | ムーンレスナイト | 21+20 | ひえん | ぱるむ・choco・寝具・小林 |