たいへん謙虚なノイマン EA、LM環境
プレイヤー:あやせ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 使用シーン中、[精神]の判定値+Lv*2 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 常勝の天才 (ノイマン) | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 自身以外の対象がこのラウンドに行う攻撃の攻撃力+Lv*4。1シーン1回まで。 | |||||||||
| 勝利の女神 (ノイマン) | 9 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 判定の直後に使用可能、達成値+Lv*3。1ラウンド1回まで。 ※Dロイス:超血統により最大Lv+2, Lv+1。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| カウンター (ノイマン) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | 80% | ||||
| 対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中。メジャーエフェクトを組み合わせて良い。未行動でのみ使用可能。使用後は行動済みとなる。シナリオ中Lv回まで。 | |||||||||
| コントロールソート (ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 2 | ― | ||||
| 組み合わせる〈白兵〉判定を[精神]で行う。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- カウンター+コントロールソート+コンセントレイト
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 3
- 100%以上
- 6
- 7
- 3
- 6
いざ尋常にカウンター。達成値の高い側の攻撃が命中。
- 組み合わせ
- カウンター+コントロールソート+コンセントレイト (オリジン:レジェンド効果中)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 3+2
- 100%以上
- 6
- 7
- 3+2
- 6
いざ尋常にカウンター。達成値の高い側の攻撃が命中。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 4
| 149
| 0
| 0
| 163
| 1/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
構成:
武器とブリードの数は心の乱れ。謙虚はすべてを救う。
自身の攻撃力には目もくれず(白兵3)、味方には攻撃力+32を配り、必要なら毎ラウンド固定値+30を差し上げる大盤振る舞いである。攻撃力+40のロマンよりも固定値に経験値をつぎ込むさまは、味方の少ないときでも(DPSを)安定して支えたいという謙虚さの表れと言えよう。ブリードの少なさが静謐さを表すなら、固定値に貢献できる超血統こそが最も謙虚であることに疑いの余地はない。
なに、Dロイスは実験体の方が期待値が高そう?そんなことはない。火力が中途半端な自身よりも他者を思い遣る心こそが勝利を呼ぶのである。本人が勝利の女神を自称する敬虔さは伊達ではない。具体的に言えば固定値を信じよ、さすれば救われん。
その有り方は立ち振る舞いにも伺え、高火力で謙虚さの足りない不届き者には固定値+30のカウンターを叩きこむことも吝かではない。
将来的には、カウンターが失敗してしまう事態にもインタラプトとラストアクションで対応する”ちてきなのいまん”を目指して日々精進している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |