“血に染まった月蝕”桃園 庵奈
プレイヤー:苺華
「だいじょーぶ!なんとかなるなる~!」
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 47kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 親戚に疎まれている。疎まれている相手や理由は自由に設定してよい。 | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 永遠に守ろうと誓った約束をした。どんな約束であるかは自由に設定してよい。 | |
| 約束 | ||
| 邂逅 | 彼女とはウマが合いそうな気がする。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 事故に遭う。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ふいに感じたのだ。激しい喉の渇きを。同時に、それが水などでは癒せない渇きであることを本能的に知った。それができるのは、君を欲するのは、目の前の…もしくは心に思い浮かべた者の体に流れる熱き液体だけだ。 |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 芸術:音楽 | 1 | 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 白銀明日香 | 庇護 | / | 不快感 | |||
| 出自 | 親戚 | 有為 | / | 疎外感 | 苦手でも生きていくためには必要な存在。 | ||
| 故人 | 両親 | 遺志 | / | 悔悟 | 2人の為にもちゃんと幸せになるの。 | ||
| 約束 | 綾瀬 真花 | 懐旧 | / | 不安 | なんだか懐かしさを覚える気がする。 | ||
| PC4 | 美作 綴 | 好意 | / | 劣等感 | 頼りになるお姉さん。もっと仲良くなりたいな! | ||
| NPC | 桐生 嚆矢 | 同情 | / | 不安 | いい人。だけどやり方は間違ってるよ | ||
| UGN | 恩義 | / | 憤懣 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽器を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 流した血を操って、思わぬところから攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。 | |||||||||
| 赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 血液から白兵戦用の武器を製作するエフェクト。形状はあなたの思いのままである。使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:[消費したHP]+2 ガード値:0 射程:至近 | |||||||||
| 始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| より大量の血を攻撃に付与するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 神経加速により限界を突破するエフェクト。あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(加減値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
コンボ
血塗られた審判
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカ+鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 6
- +4
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6
- +6
- 3+6
体内から溢れ出た血液を赤黒い大鎌へと変貌させ、
相手の肉体を魂ごと刈り取ろうとする。
破滅の一閃
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカ+鮮血の一撃+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6
- 7
- 6
- +4
- 100%以上
- 3+7
- 7
- 6
- +6
- 3+6
離れていた相手の懐に、一瞬で入り込みそのまま斬撃を喰らわせる。
狂気じみた月蝕
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカ+鮮血の一撃+始祖の血統+リミットリリース
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+15
- 5
- 6
- +6
- 3+15
赤黒い大鎌に自らの血液をもっと捧げ強化する。
己の身を削りながらも、相手の命を頂戴するべく首に狙いを定める。
(わかりやすくするため、リミットリリース含)
真紅の閃
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカ+鮮血の一撃+始祖の血統+リミットリリース+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+15
- 5
- 6
- +6
- 3+15
大鎌に自らの血液を捧げ強化しつつも、相手に瞬間的に近づき後ろへと回り込む。そしてそのまま身体に刃を向ければ、相手は抵抗もできない。
狂気じみた月蝕
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカ+鮮血の一撃+始祖の血統
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+15
- 7
- 6
- +6
- 3+15
赤黒い大鎌に自らの血液をもっと捧げ強化する。
己の身を削りながらも、相手の命を頂戴するべく首に狙いを定める。
(上記のリミットリリース含まないもの)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き鎌(赫き剣使用時) | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +4/+6 | 0 | 至近 | 100%未満 最大HP消費時…+4 100%以上 最大HP消費時…+6 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 149
| 0
| 0
| 163
| 1/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
5月29日誕生日。双子座。血液型はAB型。胸はC。
好きな物は可愛いもの、タピオカ。嫌いなものは可愛くないもの。
高校1年生の女の子。
性格は明るくて元気。割と大雑把なとこも多々。
少々物事を楽観的に捉えてるような発言が多いが、実際は庵奈なりに色々考えてはいる。スクールカースト上位にいるような子だが、誰相手でも分け隔てなく話せるいわゆるオタクにも優しいタイプのギャルなので、基本的に誰とでも仲良くなれる。
可愛ものが好きで何でもかんでもデコろうとする。最近ハマっているのはネイルアート。
能力使用時は目の色が赤、髪の色が銀髪へと変わる。
☆過去
幼い頃いつものように友達と公園で遊んでいれば、男の子の意地悪をするような声と、女の子の嫌がる声が聞こえた。
庵奈がそちらに行けば、同い年くらいの女の子が男の子から遊具を取られて泣いていた。
物心ついた時から正義感はそれなりに強かったためすぐに助けに入ればばつが悪そうに男の子たちはすぐにどこかに行き、それに安心したのか、助けた女の子は安心したように微笑んだ。
その笑顔が可愛くて、折角の縁だし仲良くなりたいと思い声をかけてその日は1日一緒に遊んだ。
その後も度々公園であっては一緒に仲良くしていた。
ある日少し待ち合わせの時間に遅れて行ってしまえば、また彼女は意地悪をされていた庵奈はすぐに助けに入るが2度も意地悪をされてしまったせいか彼女は落ち込んでしまった。そんな彼女を放っておけなくて「何かあったら私が絶対に助けるよ。だから心配しないで!」と彼女と約束をした。彼女は嬉しそうに、安心したように笑ってくれてそれがとても嬉しかった。
しかしその次の日の事だった。その日は祝日で家族で遠出をしようと車に乗っていた。
そんな自分たちが乗っている車に暴走して突っ込んでくる車があった。
とっさに避けようとするがスピードが速くそのまま衝突してしまう。
後部座席で一緒に乗っていた母が急いで庵奈を庇い、庵奈も恐怖で必死に母に縋りついてそのまま気絶してしまう。
次に目を覚ました時は病院だった。
どうやら事故で両親は亡くなってしまったらしい。母は自分を庇うように覆いかぶさり、そのせいで絶命したそうだ。
ショックで泣きじゃくっても両親は帰ってこず、そのまま親戚に引き取られることになった。
しかし家族に溺愛されていた母親を身代わりに生き残った子供と言われ母型の親戚には忌み嫌われてしまった。
幸い父型の親戚である祖母はそんなこともなく庵奈を引き取ってくれた。
だが祖母の家は遠いところにあり、引っ越しを余儀なくされる。
入院や葬式、引っ越し等も重なり公園に行く余裕などなく、彼女に別れの挨拶をすることも叶わなかった。
守ると約束したのに約束してから一度も会いに行って上げることが出来なかった。
その後祖母は庵奈を大切に育ててくれた。庵奈も元々祖母が大好きだったので幸せに暮らしていたが、そんな生活は長く続かなかった。5年経った13歳の時に祖母は病気で亡くなってしまう。
そして母型の親戚に引き取られることになるが嫌われてる庵奈はあまり良い扱いを受けなかった。
何かをされるということはないが、誰もが庵奈をめんどくさそうに扱い人によってはいない者として扱った。
と言っても親戚がいないと生きていけないのは分かっているので、手のかからない良いことして振舞った。
高校生になったら一人暮らしもできる年齢だからそれまでの我慢だと耐えた。
2年耐えれば自分は自由になれるのだから。
その時は両親と暮らしていた街に帰ろうと思っていた。幸い両親と祖母が残してくれた通帳があったのでお金には困らない。
無駄遣いしなければしばらくの一人暮らしの生活費には困らない。
そうして中学を卒業した彼女は早々に諸々の手続きをして親戚の家を出て行った。
☆現在
現在は都内に1人暮らしをして毎日を過ごしている。
学校はそこまで離れていないので、バス通学で通っている。
高校生になってからは、今まであまり出来なかったことを沢山したくて、高校生活をとても楽しんでいる。
最近はカフェ巡りしたりタピオカ飲みに行くのが気に入ってる。
オシャレするのも楽しくてよくウィンドウショッピングしてる。
友達はかなり多い。これからはいろんな思い出を作っていきたいな。
・綾瀬 真花について
なんとなく懐かしさを感じている。放っておけないような、そんな感覚がする。
と言っても事故の一件から暫くここを離れて別の場所に住んでいたので、自分の勘違いと思っている。
真花と仲良くなりたいと思いつつ、普段だったらここまで緊張しないのに、なんだか上手く話しかけられない。
クラスは一緒だから会話することはある。でも特別仲良くするようなタイミング等はなく、クラスメイトの関係性。
普段は誰とでも仲良くなりに行けるのに、どうしてこの子にはいつも通りにいかないんだろうと不思議に思ってる。
それはちょっとした罪悪感かもしれない。そのせいで話しかけられないかもしれない。
と言っても、庵奈は過去の出来事も約束自体も覚えているが、相手が誰だかわかっていない。
そもそも幼い頃仲良くしてたとはいえ、そこまで頻繁に会えてたわけではないうえで、10年近くも前の出来事なのだ。
しっかり相手の顔を覚えている方が珍しい。
それに覚えていても10年も経っていたら、全然気づかないのも無理はないだろう。
庵奈もあの時の子を探しているが、まさか同じクラスにいるなんて夢にも思っていない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2023-06-22 | CrumbleDays | 15 | かなた | PC1:苺華PC2:セロトリプトPC3:くいPC4:サクヤ |
| 2 | 2023-08-27 | World End Juvenile | 15 | かなた | PC1:苺華PC2:セロトリプトPC3:くいPC4:サクヤ |