“夢見蝶”黄泉・アマリリス・平坂
プレイヤー:みつお
ひなあられ氏
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 旅人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +173
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | もう命を繋ぐこともできない状況。この名前には皆の遺志が詰まってるんだ。 | |
---|---|---|
最後の希望 | ||
経験 | 言葉を交わす相手もいない。自ら命を絶とうとしたこともあったよ。 | |
孤独 | ||
邂逅 | 小さい頃から、かの不老不死を夢で見たことがある。緋色の君を。 | |
胡蝶の夢 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 知らずの内にボクの中には彼女がいた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | いつだって夢に見るさ。最高の未来を! |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 適合体4 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
芸術:音楽 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | 親近感 | / | 憐憫 | ボクを勇気づけてくれた。恩蝶といっても良いかもね! | ||
恋慕/使命 | 鳳 緋 | 純愛 | / | 不安 | RE | なに、歩き続ければいつかは会える!風はきっと導いてくれるさ。 | |
信奉 | 音楽 | 拠り所 | / | 悔悟 | PU | 皆もきっと…最後は救われたって信じてる。 | |
語り部さん? | デスティニー | 連帯感 | / | 猜疑心 | 話には聞いていたよ!キミの言葉を信じるさ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:ヒューマン EA135P | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+Lv。 | |||||||||
増加の触媒 HR83P | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 3 | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×3。 | |||||||||
振動球 EA75P | 10 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
攻撃力+Lvの射撃攻撃。装甲値無視。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C値ーLv(下限値7) | |||||||||
援護の風 EA74P | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象の判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回。 | |||||||||
ウィンドブレス EA78P | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
《援護の風》使用直前に宣言。使用した判定の達成値+Lv×3。 | |||||||||
マシラのごとく EA77P | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+Lv×10。判定ダイスー5個。1シナリオ1回。 | |||||||||
ドリーミングバタフライ RW43P | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 80% | |
自身は対象にできない。シーン中、対象の能力値ひとつを+Lv。副能力値の再計算は行わず、単体から変更できない。1シーン1回。 | |||||||||
オーバードーズ EA117P | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ||
組み合わせたエフェクト全てのLvを+2。上限を超えても良いが、使用回数は増加しない。1シナリオLv回。 | |||||||||
ハートレスメモリー EA135P | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 効果参照 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
人々の記憶から死者のパーソナリティを呼び出し、会話するエフェクト。1シーン1回。難易度等はGMが決定する。 | |||||||||
シナリオより指定 | 3 | ||||||||
空の楽器 EA79P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | |||
周囲の大気そのものを振るわせ、任意の音声や音楽を発生させる。 | |||||||||
彼方からの声 EA79P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ||
大気中の音声伝達力を操作し、会話を聞こえなくしたりLvキロメートル先まで届かせることもできる。 | |||||||||
元気の水 EA119P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
飲むことで疲れが取れる、栄養満点の水を作り出す。 |
コンボ
カインド・サウンド
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
優しい音色にレネゲイドの力を乗せ、対象の精神の安定・肉体の強化をもたらす。
ソング・フォー・ライフ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+振動球+増加の触媒
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+2+5
- 8
- 6+9
- 20+9
- 100%以上
- 3+2+6
- 7
- 6+12
- 22+12
- 3+2+5
※援護の風・ウィンドブレス・サウンドウエイブ使用
弦を弾いて音を鳴らし、振動と肉体負荷でダメージを与える。生き抜くため身につけた防御手段。
ドリーマー・ソウルス
- 組み合わせ
- ドリーミングバタフライ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
周囲の魂に働きかけ、対象と合一させることで魂の力を強める。寄り集まった魂は蝶の翅のような形を成す。
ライブ・フォー・デッド
- 組み合わせ
- ハートレスメモリー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 3
音楽を通じて、死者との対話を試みる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サウンドウエイブ IA84P | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 6 | 3 | 至近 | マイナーで使用。メジャーで行う〈RC〉判定とハヌマーンのイージーエフェクトの判定ダイス+2個。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リサーチャーズジャケット IA142P | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 〈知覚〉と〈知識:〉判定達成値+3。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
適合体 IA144P | 15 | エンブレム/一般 | 選択:振動球 選択した最大レベル:10のエフェクトは、効果を計算する時レベルを2倍して扱う。基本値上昇。 | ||
ウェポンケース IA42P | 1 | 一般 | 選択:サウンドウエイブ いつでも選択した武器を装備できる。 | ||
思い出の一品 IA42P | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1。 | ||
芸術道具:音楽 IA42P | 2 | 一般 | 選択:〈芸術:音楽〉 選択した技能判定の達成値+1。 | ||
サーチレーダー IA43P | 2 | 一般 | 〈知覚〉判定達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 261 | 30 | 0 | 303 | 0/303 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
飄々と穏やかな笑顔を浮かべた青年。年の割に長身だが、その分細身。翠緑の長髪を後ろにまとめており、瞳は紫色だが布で覆っているため普段は見えない。砂を防ぐためのローブなどを身に纏い、EXレネゲイドの弦楽器やデータ収集のためのデバイスを持ち歩いている。
【経歴】
終里坂家が纏めた、生き残りたちが暮らす集落で生まれた。平家と終里坂家、双方の血を継いでいる。人類最後の子どもが家族たちに託された使命は、「不老不死である鳳 緋に死を与えること」。そのため死に関わる「黄泉」の名と、平家と終里坂家を汲んだ「平坂」の姓を持った。
幼少期より不老不死や祖先については話を聞いており、あっけらかんと振舞っては来たが内心重責を感じていた。そんな彼が生きる糧としていたのが音楽、そして、夢に見る彼女に会いたいという思いだった。だが3~4年ほど前、ついに周囲の人間が命を終えてしまい、独りとなる。孤独に耐え兼ね、一度自決を試みるが…内に眠っていたレネゲイドビーイングが覚醒。後にアゲハと名付けた彼女に繋ぎ留められ、決意を新たに死を与える旅へ踏み出すのだった。
【性格】
真面目で寂しがりだが、自身を鼓舞するため陽気、楽観的に振舞っている。音楽を心から愛しており、人の魂や心を救えると信じている。そのため歩きながら歌を考えたり、埋もれた譜面やサウンドデータが見つかるととりあえず集めてしまう。
幼い頃から夢の中で見た鳳 緋に一目惚れしており、彼女に死を与えるという使命感と慈愛は揺るがない。好意のあまり少しキモくなり、アゲハに咎められることもしばしば。一方、彼女と関わることで未練ができてしまうのでは、という葛藤は考えないようにしている。
【能力】
生来より霊感が強い。オーヴァードの力を扱えるようになってからは、音を奏でることでソナー、攻撃、身体強化、死者との対話ができるなど非常に応用が利く力となっている。
【RB:アゲハについて】
人の魂が由来のRB。そのため、人魂の現れともされる蝶のような姿を取っている。黄泉は彼女と意思疎通ができるが、他の人間には姿は見えても会話はできない。黄泉曰く、心配性な性格。他の死者の魂に一時的に力を貸し与えることができる。
【その他】
道すがら死者の魂と会った時には、話を聞いたり成仏できるような活動をしている。色盲を患っており、夢での緋が唯一自身が見た色だった。アゲハから色の話は聞いたりしている。たまにカラーレスジョークが飛び出る。
【歌ってそうな曲プレイリスト】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 173 | ||||
1 | 2024/6/16 | REnne終章「さよなら輪舞曲」 | 九十九えん | ひなあられみつお |