ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

立霧 羽佐美 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影斬リ糸斬リシャドー・バーバー立霧 羽佐美たちぎり はさみ

プレイヤー:覇王庭師

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
142
体重
45
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの実験によって生み出された、変異種持ちのオーヴァード。
待ち望まれた子
経験 FHの教育に対し疑問を持った彼女は、セルの設備を利用して施設を破壊し脱走。
裏切り
邂逅 自身を生み出した研究者に対して、強い殺意を抱いている。
殺意
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ノイマン 変異種取得可能。常にダイス-1。ただし変異種専用エフェクトを組み合わせた判定ならこれは無くなる。
宿敵 FHの研究者 傾倒 憎悪 自身を生み出した研究リーダー。研究の弊害か、四六時中肉体が痛む。そのため、自身を生み出した相手に強い恨みを持っている。
霧谷勇吾 尊敬 不信感
親友 桐生嚆矢 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
👤ウロボロス
原初の赤:鬼の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2+1
EA57。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+LV*5。(原初の赤:タイミング:メジャーのエフェクト1つを取得。侵蝕値+1。制限無し以外のエフェクトとエネミーエフェクトは取得不可。回数制限があるエフェクトなら侵蝕基本値に+3)
原初の赤:紅蓮の衣【原初の薔薇】 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 2+1
EA106。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+LV*5。(原初の赤:タイミング:メジャーのエフェクト1つを取得。侵蝕値+1。制限無し以外のエフェクトとエネミーエフェクトは取得不可。回数制限があるエフェクトなら侵蝕基本値に+3)(原初の薔薇の効果で同じ原初を2つ取得可能)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
EA124。あらゆる判定と組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で行う。1ラウンド1回。
まだらの紐 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。
🧠ノイマン
プレディクション 2 メジャーアクション 効果参照 対決 4 Dロイス
RM114。あらゆる攻撃に組み合わせ可能。この攻撃に相手はドッジを行えない。シナリオLV回。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EA93。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用。(詳細はEA参照)また組み合わせた達成値ー「5-LV」(最大0)する。
写真記憶 1

コンボ

組み合わせ
👤[鬼の一撃紅蓮の衣無形の影]🧠[プレディクションマルチウェポン]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
-4-4
25+21
100%以上
6
10
-4-3
35+21

ラウンド1回、シナリオ2(3)回。

相手はドッジ不可。(ルール上、ガードのみ可能、キャラクターメモも参照)
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりにもっとも高い装甲値の防具1つの装甲値を無視する。
(攻撃力は、相手がガードをしているなら適用)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 IA96。ユニーク:ウロボロス。ウロボロスのエフェクトを組み合わせたこの武器による攻撃を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程より優先する。
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 この武器による攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりにもっとも高い装甲値の防具1つの装甲値を無視する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
原初の薔薇 10 一般 ユニークアイテム:ウロボロス
《原初の~~》を1種類しか取ってないなら、同じ《原初の~~》をもう一つ、別のエフェクトを指定して取得できる。ただし他の《原初の~~》を取得不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 109 75 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ダブルクロスのルール上、リアクションタイミングでは「ドッジ」か「ガード」の二択しか存在せず、リアクションできないキャラクターはガードを行う必要がある。(基本1 244ページ「~。リアクションはどちらを行うかを決定すること」245ページ、ガードの説明欄にて「リアクションを放棄することで…」⇨リアクションの放棄=ガードという行為が必ず発生する)
そのためノイマンのプレディクションと鬼の一撃を組み合わせることで、攻撃力の係数5エフェクトを容易に使用でき、且つ命中ダイスを稼がなくても良いコンボが完成します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット