“幼き理想郷”
プレイヤー:teto
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 143
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ホリフィックC
- カヴァー
- 元都市伝説級の怪異
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- シンフォニア
- HP最大値
- +500=556
- 常備化ポイント
- 40
- 財産ポイント
- 40
- 行動値
- 82
- 戦闘移動
- 87
- 全力移動
- 174
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- -1648
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 290 | 残響賛歌(10)+エモーションコア(3) |
| 侵蝕率基本値 | 321 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 24 | 精神 | 34 | 社会 | 20 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | ×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 1 | 成長 | 20 | 成長 | 30 | 成長 | 20 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 30 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 指揮者 | ― | あなたがシンドローム:シンフォニアを扱えるほどに怪異としての力を持つことを表わすロイス。これを持つワークス:ホリフィックのキャラクターはシンドローム:シンフォニアからエフェクトを選び取得することができる。また、経験点を使用せずに【エモーションコア】をレベル1で取得することができる。 | ||||
| D | 孤独の挽歌 | ― | あなたが自分専用の怪異領域をもつことを表すDロイス。このロイスを持っていると、以下のエフェクトを自動取得する。【私の世界(ワールド・ホール)】 | ||||
| 友達 | ??? | 友情 | / | 悔悟 | もう何十年も前の事。友達を探し回るたびに、思い出す。彼らに会えるのはいつだろう。 | ||
| E | さらなる絶望 | ― | イニシアチブにお友達を召喚する。 | ||||
| E | 不滅の妄執 | ― | 解除条件:??? このEロイスを一度使用している状態で、外地芽生の名前を聞くこと | ||||
| E | 響き渡る総奏 | ― | 使用はオートアクション。強制的に極大共鳴を発動させ、その場にいる全員にハウリング表を振らせる。これはEロイス2個分として扱う。 | ||||
| E | 楽譜移動 | ― | 使用はオートアクション、クライマックスシーン限定。距離に関係なく、一瞬でエンゲージ間移動をおこなう。この間に他のエンゲージ、遮蔽物があってもそれらを全て無視して移動してよい。 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 残響賛歌 | 1 | 常時 | 単体 | 至近 | |||||
| このエフェクトを持っている状態で残響を付与できるエフェクトを使用すると残響を自身も取得する。その場合、残響の不利効果(下げる際の侵蝕値増加、残響所持による戦闘不能の処理やハウリングの遭遇)を無効化する。取得できる残響の上限は[LV×10]とする。また、このエフェクトを取得している場合、基礎侵蝕値に+10する。 | |||||||||
| エモーションコア◆ | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル3 自分が攻撃する際に発動する。攻撃力を+(対象に選んだ人の数×LV)する。基礎侵蝕値を+3[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 私の世界◆ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | Dロイス | |
| 好きなタイミングで宣言して使用する。選択した対象はあなたの攻撃に対してドッジまたはカバーリングをすることができない。ガードはできる。1シナリオに1回使用できる。また、このエフェクトを使用した次のラウンド間のみ暴走を得る。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 共鳴◆ | 3 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
| 近くに存在する人に感情の波動を寄せ、共鳴を得るエフェクト。 対象は、このエフェクトのドッジを強制的に〈意志で〉行わなければならない。当たるとバッドステータスの残響をLV与える。ドッジの達成値は使用者の衝動の侵蝕値で判定する。 | |||||||||
| 極大共鳴◆ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 6 | リミット | ||
| ダメージロール前に使用する。攻撃力を+(対象が持つ残響の数×LV)する。さらに、エフェクトを適用する対象の残響が5を超えている場合、ハウリング表を振る。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| あなたの後ろに◆ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| このエフェクトを使用した時、隠密状態となる。対象は即座に〈意志〉で判定を行ない、失敗した場合このラウンド間で振るリアクションダイスを-LV個する。〈意志〉判定の難易度はLV×LVとする。 | |||||||||
| ハローホロウ◆ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| このラウンドの間、あらゆる判定ダイスを+[LV+1]個する。このロイスにDロイスやEロイスは一切含めない。 | |||||||||
| コンセントレイト:シンフォニア | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 広がる心の音◆ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に、射程を視界に変更する。 | |||||||||
| 響きの鼓動◆ | 3 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 至近 | 5 | |||
| 組み合わせたエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。さらに、命中した相手に残響をLV分付与する。 | |||||||||
| 後ろの正面◆ | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 組み合わせたエフェクトの攻撃力を+[LV×2]する。隠密状態なら、さらに攻撃力に+[LV×3]する。 | |||||||||
| モアフィール◆ | 3 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | |||
| 組み合わせた攻撃の攻撃力に+[(現在所持しているロイスの数)×5]する。DロイスやEロイスは一切含めない。 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×30] | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[LV×20] | |||||||||
コンボ
ようこそ、私の世界へ
- 組み合わせ
- あなたの後ろに+ハローホロウ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
即座に隠密状態
対象は即座に〈意志〉で判定を行ない、失敗した場合このラウンド間で振るリアクションダイスを-3個する。
判定ダイス+6
難易度9
Merry Merry Land
- 組み合わせ
- 射撃攻撃+コンセントレイト:シンフォニア+広がる心の音+響きの鼓動+後ろの正面+モアフィール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 34+6
- 7
- 30
- 43
- 34+6
広がる心の音により対象、射程変更
C値-3
攻撃力+6 命中時残響3付与
攻撃力+10 隠密状態ならさらに+25
攻撃力+2
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 1320
| 158
| 350
| 0
| 0
| 1828
| -1648/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Hello, Merry
生前は「友子」という、田舎に住むたった一人の少女の理想の詰まったスケッチブックであった。
ランチを友達とたくさん食べる、透き通った小川で疲れるまで遊ぶ、遊園地でくたくたになるまではしゃぐ……
8歳の誕生日に、夢はひとつ叶った。叶ったのだ。
遊園地ではしゃぐ彼女は、一人の男に誘拐され、そして見知らぬ山で殺されて死んだのだ。
もっと遊びたかった、という純粋な「後悔」は「理想」の詰まったスケッチブックと共鳴し、
怪異としての『メリーさん』が誕生した。
メリーさんは、電話を繰り返して人の後ろまで近づき……そしてどこかへ連れて行く。
それは果てなき永遠の理想郷、だとも噂されているが、真相を知るものはいない。
なぜなら、帰ってきた人はいないのだから。
そんな彼女は都市伝説級の、有名な怪異になった。友達も増えて、賑やかな世界を作り上げていた。
しかしある時から、メリーは力を大幅に失った。
『メリーさん』が摩耗してきたというものあろうが、何よりメリーさんの恐怖は薄まりつつあった。
やがて、誰もが彼女を忘れていくようになったのだ。
Merry Merry GoneLand
年月が経ち、ある時。誰かが「メリーさん」の名を呼んだ。
忘れられていたわけではなかった。そばにあった魔導書の力とも共鳴し、メリーは再び力を得た。
その場にいたサークルの人たちを世界に巻き込み、友達を集め始めようとしたのだが。
……見事なまでにたらい回し(物理)され、あっけなく完敗してしまったのだった。
Welcome, my world
あの女を筆頭に、彼らを帰してしまったのは大きな失敗だった。
だが、一人の執筆した記事により、再びメリーさんは舞い戻る。
本来の力を持った、「都市伝説級のメリーさん」として。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |