ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

淵酔 紅狼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忠実なる駄犬(フェイスフル・マット)淵酔 紅狼(えんずい くろう)

プレイヤー:牧雨

自由登録 基本ステージ 牧雨

俺からのあつ~い眼差しに焼かれていってくれよな♡」

年齢
27
性別
星座
ワカンネー
身長
178
体重
ヒミツ♡
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
便利屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ロイス:理解者 天涯孤独である。何らかの理由で家族と別離したなど、理由は自由に設定してよい。
02:天涯孤独
経験 ロイス:UGNエージェント かつてウィルスの力が暴走し、周囲に多大な損害を与えたことがある。
06:力の暴走
邂逅 ロイス:伊庭宗一 彼を見ていると、黒い感情が胸を染める。
100:殺意
覚醒 侵蝕値 君は選ばれた。多くの被験者の中で君だけが選ばれ、力を手にした。君の存在は、多くの失敗の上に成り立っている。研究の成果こそが君なのだ。
素体 16
衝動 侵蝕値 心から湧き上がるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通して何かがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
その他の修正5Dロイス:No.05 実験体-ロストナンバー-
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神8 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵1 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.05 実験体-ロストナンバー- 能力値を4点上昇させる。侵蝕率基本値+5。LM.63
育ての親 理解者 好奇心 劣等感 PU 「あ~、元気にしてるかな……」
同僚 UGNエージェント 尽力 不信感 YE 「ローザちゃんにチクったの、忘れてねーからな!」
シナリオロイス グラスメイカー 執着 猜疑心 「仕事だからさ、正々堂々やりあおうぜ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。
空間圧縮 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオLv回。EA.30
赤方偏移世界 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の【行動値】を+[Lv*2]、戦闘移動の距離を+10mする。これに伴い全力移動の距離も変化する。EA.31
コズミックインフレーション 2 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする。シナリオLv回。EA.34
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)にする。同エンゲージ不可。シナリオLv回。EA.29
死神の瞳 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。HPダメージは与えられない。効果はシーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。EA.30
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。HPダメージは与えられない。シナリオLv回。EA.32
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートがドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。EA.35
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 0
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなた自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、<意志>による判定を行なうこと。EA.35

コンボ

▼忠犬マット

組み合わせ
《空間圧縮》+《赤方偏移世界》 / +《コズミックインフレーション》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体/範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
-
100%以上
-
-
-
-

対象の【行動値】を+6(8)、戦闘移動を+10mし、戦闘移動を行なわせる。シナリオ2(3)回。/ 対象を範囲(選択)にする。シナリオ2(3)回。

※()内は100%以上の数値、/の右側は/以降のエフェクトを組み合わせた場合

▼パッドフットが見ている

組み合わせ
《死神の瞳》+《コンセントレイト:バロール》+《停滞空間》 / +《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体/範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10/13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+DB
7
3
-
100%以上
8+DB
7
3
-

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+6D(7D)、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。対象はマイナーで行動値のデバフを解除可能。ダメージ適用なし。シナリオ1(2)回。/ 対象を範囲(選択)にする。同エンゲージ不可。シナリオ1(2)回。

※()内は100%以上の数値、/の右側は/以降のエフェクトを組み合わせた場合

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 <情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回。基本②.193

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 154 0 0 159 25/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■設定

 UGN日本支部のエージェント。現代日本で浮きまくりの衣装に身を包んだ怪しすぎる男。
 幼少期は親に捨てられ孤児院で暮らしていた。その際に孤児院ごとUGNの研究部に買収され、人体実験を受けることになった。結果として自分だけが生き残り、実験はロストナンバーとして葬り去られた。仲間への弔いと自身への鼓舞のため、当時実験体として嵌められていた首輪をずっと身に着けている。例の怪しい服装は自分自身のアイデンティティを確立するための意味合いがあるらしい。
 性格は基本友好的。敬意を込めて雇い主を「ご主人」「お嬢様」などと呼ぶ。つまりPC3もそう呼ばれる運命(PLが呼びたいだけ)。「アンタが俺のご主人か?」Fate/Zero――。子供たちのことは普通に可愛がる。PC1、PC2のことは可愛らしいと思っている。

 コードネームの由来は、自由奔放で扱いづらいが仕事はきっちりこなすことから。戦闘スタイルがサポート専門で他人に依存する点も相まって、本人も気に入って使っている。
 また、孤児院時代に貰った名前を大切にしており、ゆえに本名で呼ばれることを嫌う。そのため仲間にはマットと呼ばせている。(シナリオ通して仲良くなったらいっぱい呼んでほしい!!!の意です!!!)

一人称:俺 二人称:君/アンタ

■役割

 移動手段確保、行動値上昇、火力支援等々……補助系エフェクトを取りました。役割的には最速支援になると思いますが、普段支援を作らないので役立つかどうかは分かりません。頑張れアタッカーたち!

■運用

オープニングフェイズ

 特に必須行動はありません。行動できるのであれば、購入判定で応急手当キットを狙ったりするくらい……でしょうか。

ミドルフェイズ

 情報収集で情報収集チームをひたすら使います。3回分あればなんとかなるなる……。クライマックス戦闘に向けてなるべく侵蝕率を100%以上にしておきたいので、積極的にシーンに出ます。

ミドル戦闘

1R[セットアップ]
  全員に▼忠犬マット を使用し移動手段と行動値を確保します。行動順の1番目にPC4が、2番目にPC2が来るように調整します。
  [メイン]
  PC2が狙う範囲のエネミーに▼パッドフットが見ている を使用し、確実に倒せるようにします。
  その範囲にボスがいて他PCの行動値より速い場合《停滞空間》を追加します。
  ボスの行動値が《赤方偏移世界》後のPC4より速い場合、1R目で必ず《停滞空間》を使用します。
  (2R目までも上から攻撃されると痛手のためです。)

2R[セットアップ]
  自身に《赤方偏移世界》を使用します。
  [メイン]
  ボス単体に▼パッドフットが見ている を使用します。1R目で《停滞空間》を使用していなかった場合、追加で使います。

3R:基本的に2R目と同じことを繰り返します。状況によってはカバーリング等をしてもいいかもしれません。

クライマックス戦闘

 ミドル戦闘とやることは一緒です。

履歴

2022.3.10 新規作成

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 29
1 3/27 Record Crystal 15+5+5 ビスマスさん 天寿さんれまおもちさん牧雨

チャットパレット