“エース”朱雀 壱
プレイヤー:CHAMA
我ら来たれり
(C)SQUARE ENIX
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 168
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -105
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親はともにおらず孤児院の出身。孤児院の母親をマザーと慕っている。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 自分の目の前で人が死んだことが一度あるが、その出来事を明確に思い出すことができない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 忘却した事実を知りたいという気持ちがある。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 友人とともに乗ったバスで友人失ったことによる覚醒 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 本能的に体が闘争をもとめているところがある。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 8 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | +3=4 | 知覚 | +2=3 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
花宮シオリ | 好意 | / | 不安 | 良い友人。だが少し彼女に危うさを感じている。 | |||
孤児院の母親 | 尽力 | / | 猜疑心 | 自分のことを育ててくれ、とても慕っている人。たまに意味深なところがありそこに少し不思議に思っている。 | |||
親玉 | 好奇心 | / | 脅威 | 自分の記憶に関係のある人間だという興味がある。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた技のクリティカル値を-Lvする。 | |||||||||
スターダストレイン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
射程を視界に変更する。ただしその攻撃の攻撃力を-[20-LV×5](最大0)する。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
味方へのダメージロールの直前に使用。カバーリングを行なう。行動済みにならず行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回。 | |||||||||
ブリザードブレス | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせたダイスを-3個する | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でも与えた場合対象を行動済みにする。このエフェクトは1シーンに1回まで。 | |||||||||
炎の理 | |||||||||
炎によって高い攻撃力発生させることができる。 | |||||||||
氷の理 | |||||||||
氷によって自身の消耗を減らすことができる。 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力−[5−LV](最大0)すること。 | |||||||||
光の衣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
メインプロセスの間、あなたが行なうメジャーアクションに対するリアクションは、クリティカル値が+1される。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
ブリザガBOM
- 組み合わせ
- ブリザードブレス×コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+-3
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 10+-3
- 7
- 2
- 2
- 10+-3
……通常はこちらの攻撃。
侵蝕率100%未満の時、範囲(選択)、攻撃力1の射撃攻撃。
侵蝕率100%以上の時、範囲(選択)、攻撃力2の射撃攻撃。
プチメテオ
- 組み合わせ
- インフェルノ×スターダストレイン×ブリザードブレス×コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+-3
- 8
- 2
- 1
- 100%以上
- 10+-3
- 7
- 2
- 2
- 10+-3
……持てる限りの全力攻撃をする。
侵蝕率100%未満の時、攻撃力1
侵蝕率100%以上の時、攻撃力2で、
シーン(選択)の射撃攻撃。(スターダストレイン)
攻撃対象が1点でもダメージを受けた場合、
対象は行動済みになる。(インフェルノ)
このコンボは1シナリオに1回しか使用が出来ない。
(インフェルノはシーン中1回、
スターダストレインはシナリオ中1回のため)
かばう
- 組み合わせ
- 炎陣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
近くにいる相手のカバーリングを行なう。
行動済みにならず行動済みでも使用できる。
1メインプロセス1回。
トライレーザー
- 組み合わせ
- ピンポイントレーザー×マスヴィジョン×ブリザードブレス×コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 2
- 100%以上
- 10+-3
- 7
- 2
- 19
- 10
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ 噂好きの友人 | コネ | ||||
コネ UGN幹部 | コネ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 0 | 155 | 0 | 0 | 235 | -105/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
金髪で青い瞳の少年
性格
成績は優秀で一見クールだが、心根は熱く向こう見ずなところも持ち合わせている。
趣味
休みの日にコーヒークッキーを作るのが好き。
経歴
孤児院の出身。過去に死別した誰かを見つけたいという気持ちが奥底にある。
パスワードは住所
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | |||||
2 |