“マスターボマー”
プレイヤー:骨紳士
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHチルドレン
- カヴァー
- マスターエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- +460=504
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +1250
- 未使用
- 214
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | 私の手は、全てを爆弾に変えるらしい。よくもまあ、幼い頃はだれも殺さずに済んだものだと今でも思う。いいや、いっそ殺してしまえばよかったかもしれない。そうすれば、あの日、河原であの子に会うことも無かったんだ。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 彼女は最後の花火に紛れて、笑って死んで行った。自分を置いて行ってしまったことは、最後の花火を私に任せたことは、今でも恨んでいる。叶うなら、私もあの夏祭りの向こう側まで連れて行ってくれたら、なんて。今更な話だろうな。 | |
| 喪失 | ||
| 欲望 | 何も、何も、何もいらない。この世界は、この醜い世界は存在してはならないのだから。全てあの美しい花火に呑まれ、消えてしまえばいい。 | |
| 消滅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 7 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 12 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 10 | 調達 | 6 | |
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:FH | 6 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 超血統 | ― | (RM72頁)このDロイスはピュアブリードしか取得できない。このDロイスを取得した場合、あなたは自分のシンドロームの属し、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、最大レベルを+2する。ただし、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く一般のエフェクトを取得することも使用することもできない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 光輪の波 | 20 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| (オリジナル)「白兵(射撃)攻撃を行なう」と書かれたあらゆるエフェクトに組み合わせることができる。このエフェクトと組み合わせた「白兵(射撃)攻撃を行なう」と書かれたエフェクトひとつの攻撃力を+[LV×2]する。あなたがその行動に対して“インフェニティコロナ”“インフェニティノヴァ”“インフェニティエクリプス”のいずれかを使用している場合、さらに組み合わせた「白兵(射撃)攻撃を行なう」と書かれたエフェクトひとつの攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
| 光輪の眼 | 20 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| (オリジナル)このエフェクトの取得時に、好きな技能を[「Dロイス:無限因子」の取得数]個選択する。選択した技能を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV×2]する。あなたがこのエフェクトを組み合わせた行動に“インフェニティコロナ”“インフェニティノヴァ”“インフェニティエクリプス”“インフェニティステラ”のいずれかを使用している場合、このエフェクトを組み合わせた判定のクリティカル値の下限値を-1する。この効果で下限値は2以下にはならない。 | |||||||||
| 光の門 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| (オリジナル)あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+[「Dロイス:無限因子」の取得数]する。そのエフェクトの回数が「1シーンに1回まで」の場合、LVを+[「Dロイス:無限因子」の取得数×2]に変更し、回数が「1シナリオに1回まで」の場合、LVを+[「Dロイス:無限因子」の取得数×3]に変更する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 無限輪 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 5 | Dロイス、100% | |
| (オリジナル)あらゆる攻撃と組み合わせることができる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]、または+[組み合わせたエフェクトひとつの攻撃力]する。 | |||||||||
| リフレックス:モルフェウス | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| インスタントボム | 8 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| (EA81頁)「攻撃力:+[LV×2]」の白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、装備している武器の攻撃力は加算できない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ブラストフォーカス | 8 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | リミット | |
| (BC63頁/前提:インスタントボム)このエフェクトは《インスタントボム》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトの対象は「対象:単体」から変更できない。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| ディマントル | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| (HR81頁)対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[LV×3]する。1ラウンドに1回。 | |||||||||
| カスタマイズ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EA82頁)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| (HR81頁/前提:カスタマイズ)《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオに[LV+1]回。 | |||||||||
| 守りの砂 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA85頁)このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| (EA83頁)対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。1ラウンドに1回。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| (BC63頁/前提:砂の加護)《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
| レインフォース | 7 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA85頁)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| ブルーメタルウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| (RW39頁)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、あなたがバッドステータスの暴走を受けていない場合、攻撃の判定のダイスを-2個される。 | |||||||||
| ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| (RW39頁)このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 創造主の業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| (EA86頁)対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+4Dする。1シナリオに1回。 | |||||||||
| 魂の錬成 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| (EA86頁)重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを+[LV×10]まで回復する。1シナリオに1回。 | |||||||||
| マスターワーク | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| (UA37頁)このエフェクトを使用した時に技能ひとつを選択すること。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。1シーンに1回、1シナリオに3回。 | |||||||||
| 創造の御手 | 5 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
| (EA86頁)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5個する。1シナリオにLV回。 | |||||||||
コンボ
FOAB
- 組み合わせ
- 《インスタントボム》+《ブラストフォーカス》+《カスタマイズ》+《レインフォース》+《ブルーメタルウェポン》+《ストライクモード》+《コンセントレイト:モルフェウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 20
- 7
- 32
- 12D+93
- 20
触れた物体を強力な爆弾へと変化させる。装甲無視。
ERA
- 組み合わせ
- 《守りの砂》+《リフレックス:モルフェウス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%
- 8
- 7
- 9
- ―
- 8
爆破の衝撃で敵の攻撃を回避する。
起爆準備
- 組み合わせ
- 《マスターワーク》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
起爆用の道具を作成する。そのシーンの間、〈白兵〉技能の達成値+18。
粉塵起爆
- 組み合わせ
- 《砂の加護》+《砂塵霊》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
火薬を舞わせ、火力を増強する。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+7個し、そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+24する。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダークテスタメント | 55 | 防具 | ー2 | ー1 | 8 | (IA61頁)あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、あなたが行う判定のダイスを+4個、与えるダメージを+5する。また、あなたはバッドステータスの暴走を受けていてもドッジが行える。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 2 | 一般 | ― | (IA64頁)取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する(《ブラストフォーカス》)。ただし、そのエフェクトの浸蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | |
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | ― | (IA66頁)セットアッププロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージを+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率を+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 | |
| 魔狼の心臓 | 45 | 一般 | ― | (IA68頁)あなたのHP最大値に+40する。このアイテムを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値に+8する。 | |
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | ― | (IA159頁)あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。 | |
| 殺戮機関 | 30 | リレーション/一般 | ― | (IA160頁)あなたがバッドステータスの暴走を受けている間、あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2Dする。ただし、あなたが行う衝動判定はかならず失敗する。 | |
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | (IA150頁)取得時に自分の取得しているエフェクトをひとつ選択する(ブラストフォーカス)。その最大レベルに+1する。 | |
| 亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | ― | (IA152頁)あなたが取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択する(インスタントボム)。あなたが取得選択したエフェクトのレベル+1、最大レベルに+1する。 | |
| †打破する者 | 30 | リレーション/一般 | ― | (IA153頁)あなたはいつでも破壊したいものを指定できる。そのシナリオの間、破壊すると指定したものを対象とした、あなたが行う攻撃のダメージに+3Dする。1シナリオに1回。 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 80
| 79
| 670
| 207
| 0
| 1036
| 214/1250
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 1250 |