ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅莱 飛鳥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

濡す水月(フォンス・リリス)獅莱 飛鳥(シライ アスカ)

プレイヤー:まえ一

自由登録 レネゲイドウォー #まえ一

年齢
17
性別
星座
身長
159
体重
53
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は見守られて生まれてきた
天の眼差し
経験 一時期の記憶がなくて、私は……?
記憶喪失
邂逅 ────────────────
秘密
覚醒 侵蝕値 私は、"私"として生まれた時からこうだったの。
生誕 17
衝動 侵蝕値 "私"はその始まりからして"私"であって
解放 18
/変異暴走 ヒューマンズネイバー(5)+複製体(3)+ハードワイヤード(4)+原初の黄(3)+原初の黒(3)+原初の虚(3)+原初の灰(5)+イージーフェイカー(1)
その他の修正27
侵蝕率基本値62

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+10=19 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 ハードワイヤード
獅莱珱(しらい よう) 尊敬 食傷 大切な母親。だけど、ちょっと最近……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(EA134) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率基本値+5する。
オリジン:レジェンド(EA135) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+Lv*2する。
ハードワイヤード(EA40) 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムを専用化し常備化する。侵蝕率基本値+4する。
原初の黄:狂騒の旋律(RW38) 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 5
このラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力+Lv*3する。対象は暴走を受ける。自身が既に暴走を受けている間、このエフェクトの侵蝕値は+2する。
原初の赤:サイレンの魔女(EA75) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
攻撃力+Lv*3の射撃攻撃を行う。装甲値無視。コンセントレイト組み合わせ不可。
浄玻璃の鏡(EA123) 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
RCで回避する
悪食の蛇(HR84) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードにダメージを与えた時、取得しているウロボロスのエフェクトのうち、効果に「1シーンに●回まで」とあるエフェクトの使用回数を1回分回復する。1シナリオ1回。
巨人の影(BC68) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージを与えた時、取得しているエフェクトひとつをそのシーンの間Lvを+2する。上限は越えても良い。。1シーン1回。
朧の旋風(EA132) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジに成功した直後にメインプロセスを行う メインプロセス後HP10消費 シナリオ1回
原初の黒:ラストアクション(EA94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった直後にメインプロセスを行う シナリオ1回
原初の虚:ハイブリーディング(RW35) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6+2 120%
取得しているエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。その侵蝕値に等しいHPを喪う。1シナリオ1回。
原初の灰:天上からの誘い(RU17) 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3+2 120%
そのラウンドの間、自身のすべての判定の達成値を+Lv*5する 組み合わせ不可 シーンに1回
イージーフェイカー:真偽感知 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の声色から発言の嘘を見抜く。必要とあればRCで判定を行う。基本侵蝕率を+1する。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中に自らの姿を隠す。光に照らされたり、影の中から出ると効果はなくなる。

コンボ

玄月の鏡(シムラクルム・イマーゴ)

組み合わせ
《原初の赤:サイレンの魔女》《浄玻璃の鏡》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6or1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
19+10+4
30
100%~119%
4+3
10
19+12+4
36
120%~159%
4+3
10
19+52+10
36
160%以上
4+5
10
19+59+10
42

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:デーモン 20 その他 エフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルを+2して効果を算出する。1シナリオに1度まで。
RCブースター*5 その他 RCの判定をするときにその判定の達成値を+2する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 239 20 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

「私は"私"でいいんだ。その為に戦うんだから」

人物

獅莱 飛鳥(シライ アスカ)
17歳 身長159cm
UGNエージェントとして生きる高校二年生の少女。
ウロボロスのピュアブリード
広範囲殲滅型オーヴァード。
赤みがかった茶髪に、穏やかな真紅の瞳を持つ。
一見穏やかで丁寧な性格に見えるが気が強く、母親似と囁かれる。
UGN所属の母親と二人で並ぶ姿は親子と言うよりもそっくりな姉妹に見える。

UGNの施設でヒーローの認定、研修を担当するオーヴァードの一人。
母に鍛えられたオーヴァード達を実戦に出しても問題ないか判断する試験官としての役目を持つ。
霧や雲といった比較的密度の薄い状態の水を自在にコントールすることが出来る。
レネゲイドの集中や操作技術が一定に達していないオーヴァードが彼女に攻撃を当てることは不可能に近く、
彼女がヒーロー免許の卒業試験を担当している理由のひとつ。
たった一人でヴィランの豪華賭博客船を一夜で沈めて来たと噂されているが、本人は頑なに否定している。
その出自が通常の人間と異なることはUGNの関係者のうち、わずかしか知らない。

詳細

来歴

UGNエージェント獅莱珱の娘であり、人為的に造られた彼女自身のクローン。
培養による急速な成長を経て現在に至っており、実年齢は見かけ上の半分にも満たない。
その正体は地球外から来訪した実体を持たないレネゲイドビーイングであり、珱が用意した肉の檻を利用して受肉した。
飛鳥自身もその正体を認知しており存在とその力を肯定しているが、
あくまで珱にヒトの娘として育てられてきたことを重視して「特別な力を持つ人間の一人」として振る舞っている。

通常の人間と異なる時間軸で成長してきた自覚があり、肉体の年齢と記憶で認識している時間経過の齟齬を認識している。
他人から見聞きした情報でなんとか誤魔化しながら振る舞っているものの、実は中学生までの記憶を持っていない。
レネゲイドウォーの時代を体験していないため、戦中を過ごした同年代との価値観にはいくらかのズレがあるようだ。

能力

空気中の水分と自らのレネゲイドをリンクさせ、霧や雲として操作する能力を持つ。
この力を応用して小型の嵐や蜃気楼を生み出し、攻撃と防御を一体にして戦うことが得意。
特に多対一に強く、格下の相手ならたとえ何人が相手であろうと一方的な制圧を可能とする。
本人は否定しているものの、彼女ならばある程度の規模のヴィラン組織なら容易に壊滅させることができるだろう。

正体

レネゲイドウォーに乗じて"水星(マーキュリー)"に造り出された"星の器"。
救世主の座を自ら降りた"太陽(ソル)"に代わって用意された"水月(リリス)"。

獅莱珱の完全な支配に失敗した"水星(マーキュリー)"は代案として、彼女のコピーの用意を試みた。
結果的に不要な"先客"が宿ったものの、その程度の予定外は無視してコピーへと乗り移ることに成功する。
獅莱珱には暫く気付かれることはなく、そのコピーは獅莱飛鳥として育てられてきた。

飛鳥の肉体年齢が12歳を迎えた頃、レネゲイドウォー末期に起きた豪華客船占拠事件。
"赫す水星(メルクリウス)"は目覚めた。

だが、獅莱珱の予想以上の抵抗は明確に"水星"の誤算だった。
遂には"水星"の自我は飛鳥の奥底に封を打たれ、彼女はこちら側の世界への干渉を行う術を失った。
二人の水使いの決戦の結果この客船は無惨にも海の藻屑へと還り、後世では『黄昏号事件の悪夢』として伝えられている。

飛鳥の深層に鎖された錠前は、永遠に有効なわけではない。
彼女の命の危機に際し、その力が解き放たれる日はきっとそう遠くはない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット