ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

近藤 心奈 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灼炎の彗星(レイジングミーティア)近藤 心奈(こんどう ここな)

プレイヤー:カズ

年齢
16歳
性別
星座
身長
152cm
体重
標準
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+170
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
転校
邂逅/欲望 玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚7 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎(エターナルブレイズ)
クラスメイト
玉野椿
キャプテン・ジョーカー 好奇心 不信感

メモリー

関係名前感情
両親
助けた友達
C

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンドの間、あなたが行なうサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+4LV、【行動値】に-5する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
炎の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+2LVする。
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+3LVする。ただし、このラウンド中に移動のいずれかを行なっている場合、このエフェクトは使用できない。
天からの目 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
アマテラス 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+4LVする。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個する。
不燃体 1
天使の外套 1

コンボ

夜天灼やす流星(ミーティアスバスター)

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《炎の刃》+《灼熱の砦》+《天からの目》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3+2
8
11+3
7+31+1D
100%以上
7+4+2
7
11+3
7+40+1D

《エターナルブレイズ》《ストライクチップ》《サイドリール》込み
読み:そらもやすりゅうせい

天空照らす熱き彗星(ミーティアスブレイカー)

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《炎の刃》+《灼熱の砦》+《天からの目》+《アマテラス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
11+3
7+43+1D
100%以上
7+4
7
11+3
7+56+1D

《エターナルブレイズ》《ストライクチップ》《サイドリール》込み
読み:そらてらすあつきすいせい

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m マイナー。メインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 31 144 30 45 280 20/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC②用ハンドアウト
ロイス:キャプテン・ジョーカー
推奨感情 P:好奇心/N: 不信感
カヴァー/ワークス: 指定なし / UGN
キミはUGNのN市支部に所属するUGNのオーヴァードである。
N市では、数ヶ月前から奇妙なヒーローが出現している。
その名は、キャプテン・ジョーカー。
まるでフィクションから抜け出してきたような存在だ。
悪人を裁く正義の味方として活動していたが、
あるときからUGNを悪の組織として攻撃を始めたのだった。


名家の娘として生まれ、何不自由のない幼少期を過ごしていたが、
突然レネゲイドの感染による異能が発現してしまった。
両親はそれを隠そうとしていたが、学校で力を使ってしまう。
調査にきたUGNからの勧めを受けて一家そろってN市へ移住、
心奈は制御を学ぶためにUGNチルドレンに混ざって訓練を受け始めた。

力が原因で学校で避けられたことで若干のトラウマになっており、
N市にきてからも学校には通っていない。

基本理念として「誰かの力になりたい」がある。
心配なら声をかけるし、困ってたなら手を差し伸べる。
解決できるならどんな苦労も厭わない。「自己犠牲」ともいう。
会話や対話での理解をしてあげたいので、そのために頑張る。
頑張りの中には、「相手と会話できる状況にする」ことも含むので、
場合によっては武力行使も辞さない。

色んな名称解説

前提として、大体全部が「水樹奈々」の歌詞とか、「魔法少女リリカルなのは」の用語です。

名前

「近藤」は奈々さんの本名。名前の「奈々」は親がつけてくれた大切な名前だからってことでそのまま使ったとのこと。
「心」はなのはのデバイス(持ってる魔法の杖)の「レイジングハート」の「ハート」部分。
コードネームとあわせて「レイジングハート」を入れたかった。
「奈」はそのまま奈々さんのを持ってきた。

コードネーム

「SECRET AMBITION」の歌詞で「胸に宿る 熱き彗星は」ってところから。
「熱き」だとあんま熱そうじゃないからもうちょっと強く激しい感じに。
激しい感じの意味もある「レイジング」を使って、「レイジングハート」の完成!
彗星の「ミーティア」は、シャンフロのミーティアスに引っ張られたよ。

エフェクト

「永遠の炎」が「エターナルブレイズ」って読ませたの見つけて、
やるしかないなってなったのがこのキャラの始まり。
RCっていうよりは射撃で砲撃って感じの方が合うから射撃型で。
ほら、魔砲少女だからね。彼女たちは。
他のエフェクトは単純に強かったり必要だったりで。
もうHP足りなくて自傷エフェクト使えないっていう無様は晒さないのだ。
イージーエフェクトはシンドロームそれぞれから。
「不燃体」はまぁ自分は燃えない方がいいよなって。強い炎はDロイスであるので。
「天使の外套」は「天使」ってあるので!「ETARNAL BLAZE」の歌詞だったり他のなのは曲でも
「天使」って読むのがいくつか出てくるので。
「光の女神(てんし)」だったり「Diamond dust-天使の囁き-」だったり。
「フェイト」にとっての「なのは」は天使なので、奈々さんのなのは曲にはそういうイメージが多いのです。

コンボ名

「夜天」と「天空」、どっちも「そら」って読みます。まぁ奈々さんの歌詞では頻出傾向な簡単な読みです。
「流星」と「彗星」、コードネームに入れたし天体なワードで。飛んでいくものなので攻撃技っぽさも出てくれる。
「燃やす」と「照らす」、先に《アマテラス》使うからで「照らす」を採用、音の数合わせるために「燃やす」。
「バスター」と「ブレイカー」、皆さんご存じ「魔法少女リリカルなのは」の主人公「高町なのは」の使う技名から。
「ディバインバスター」と「スターライトブレイカー」なので、通常技と必殺技でそれぞれに使いたかった。
まぁ侵蝕値制限技がなくなってしまったので初手から「ブレイカー」なのですが。手加減するなら「バスター」使うね…。

性格とか理念

「なのは」は優しい女の子なので敵でも会話で説得しようとしたりする。
でも、お話を聞いてもらうために相手の事を超大技でぶっ飛ばしたりする。
手加減なしの全力全開でぶつかっていくので、すんごい熱いんですよね。

最後に

みんなも「魔法少女リリカルなのは」を見よう!
アマプラでなら劇場版の「MOVIE 1st」(アニメ一期のリメイク)と「MOVIE 2nd A's」(アニメ二期のリメイク)ならあわせて4時間で見られるよ!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2024/3/17 マイベストヒーロー 5+10+5 とーり ぽんカズ越前みねさんark

チャットパレット