ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄 久遠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鉄 久遠(くろがね くおん)

プレイヤー:たるき

年齢
20
性別
星座
不明
身長
176
体重
68
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+159
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 UGNに拾われる迄の事は殆ど覚えていない
記憶喪失
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
償い 18
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4原初の黒、イージーフェイカー
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:医療2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
青井 陽廻 庇護 不安
キャシー 尊敬 食傷
連帯感 不安
庇護 不安
家具 庇護 不安
スライム 好奇心 脅威
親近感 厭気

メモリー

関係名前感情
西宮 楓 信頼
ハク 純愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の白(フルパワーアタック) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 80%
ラウンド中白兵の攻撃力に+lv*5 行動値を0にする
原初の黒(ライトスピード) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
使用したメインプロセス中メジャー2回 C値+1 シナリオ1回
原初の青(インフィニティウェポン) 2 マイナーアクション 自身 至近 3+1
武器を制作する
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
エフェクト以外のマイナーで行える行動を1つ行う シナリオlv回
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
射程を10mに 無行の影と組み合わせた場合射程を視界に
コンセントレイト(ウロボロス) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv 下限7
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる その判定を精神で振る ラウンド1回
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使用出来る そのシーン中に使われた制限:-のエフェクトをそのシーン中lv1で取得する シナリオ1回
イージーフェイカー(軽功) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、 垂直のビルの壁面や水面であろうとも 走り抜けることを表わすエフェクト。あ なたにとっては、ビルの壁も水面も、 平地と何ら変わりはない。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶けさせるこ とで、影の中を自由に動き回るエフェク ト。あなたの姿は完全に溶け消えて発 見されることはなくなる。ただし、影の 中から出たり光に照らされることで影が 消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
完全演技 1 メジャーアクション

コンボ

虎視眈々

組み合わせ
原初の白(フルパワーアタック)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

整息

組み合わせ
原初の黒(ライトスピード)、原初の青(インフィニティウェポン)、クイックモーション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

九魂断ち

組み合わせ
無形の影、コンセントレイト、シャドーテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
15+13+10+1d
100%以上
6+2
7
20+16+10+1d
160%以上
6+2
7
25+19+10+1d

HP-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv*3+7 3
└エンチャント(無形の影) 10 ダイスに+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マルチサポートスーツ 15 防具 -2 -1 4 精神の判定ダイスに+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強振のピアス 10 攻撃時技能を達成値に加えられないがダメージに+1d
シャドウリング 20 無形の影の使用回数をラウンド2回にする
無形の影を使用する度HP-3
奮闘者 20 エンブレム/一般 戦闘不能から復活したシーン中攻撃力に+10
シーン1回
コネ:研究者 1 コネ 情報(学問)のダイスに+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 151 75 30 256 33/289
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

趣味:瞑想 など
和服を着ている事も多いが目立つので大学ではメガネをかけて普通の服を着ている
まあ何とかなるかで色々抱え込みがち
なにかの真似をする事が得意
色んなエージェントなどから技を盗んで成長した結果尖った何かはあまり無いが手数と身軽さは強み

知り合いへの所感:1

陽廻:可愛い妹分 割とほっとけないと思っている
楓:よく世話になってるがたまにお節介が行き過ぎてる兄貴分 いつの間にオーヴァードになってた時には心底驚いた
キャシー:姉のような存在
レク支部長:面白い支部長が来たとだけ聞いた 不思議な存在

知り合いへの所感:2

陽廻:ループ外では告白されてないのもあって微妙に掴みかねている
楓:特に変わりないが若干仕事量が心配になった
扇:落ち着きのある優等生に見えている たまに強めの視線を感じるのは気のせい…だと思う
ハク:どう生きていくのかはともかく今後は自由にあって欲しい
キャシー:姉のような存在
レク支部長:指示や行動も的確で頼りになる でも不思議な存在

履歴

島外

詳細

元来の人見知りと趣味もあり基本的に一人で過ごしていた
UGN内には知り合いが居ない訳ではないが多少頑張れば大抵の事が出来てしまうので特に頼ることはなかった
「まあ一人でもなんとかなるか」

そんな考えの元に一人で実績を積んでいった結果、任される任務の内容も少しづつ危険性の高いものになっていく
なんのかんのと涼しい顔して任務から帰ってくる上に、久遠自身も前よりは大変だけど別になんとかなってるしな…程度の考えだったため単独行動の癖は今までと変わらずであった
「頼るより自分でどうにかする方が気楽だからな」

そんな折、普段より楽な内容で気を抜いていた事が災いしたかある任務で上手く影を制御出来ずにジャームを取り逃がすというミスを犯す
あの黒鉄がなあ…と心配される事もあったし不調だとも薄々気がついていたが、さりとて原因も思い浮かばないため気の抜きすぎだと結論付ける

それ以降久遠なりに改善を試みるも上手くいかず、以下HO

島内

詳細

5歳頃に神輿島に流れ着きUGNに保護される
孤児院などに送られなかったのはその時点でオーヴァードに覚醒している反応があったためである
幸いノイマンに覚醒していたので自分が置かれた状況や今後の生活に馴染むのにさほど時間は要さなかったが、流れ着く前の記憶は失ったままで自分の正体も判らずじまいであった
実際のところはUGNの調査により恐らくこの子だろうという目星は付けられているが、他の親族がいる訳でもなく、何より本人が今も楽しいからいいやというスタンスのまま変わっていないので知らされていない
その後はHO通り成長していく

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
夏空ほど高く遠く 32
夏空ほど高く遠く2話 35+3
雨降って家壊れる 7+3

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