ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ゆうひ・ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空を捌く魔法くう  さば   まほう  ゆうひ・

プレイヤー:狐箱

年齢
19
性別
女(男)
星座
身長
165cm以下
体重
血液型
ワークス
アスリート魔法少女
カヴァー
アイプリ/魔法少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
+30=34
財産ポイント
1
行動値
+-3=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 恵まれた一般家庭に生まれ、両親とわたしの3人で、誰かが大きな傷病に罹ることもなく平穏無事な生活を送っていた。そう、あの夜までは。
安定した家庭
経験 【ロイス対象:母】一年前のある夜、わたし達の家に強盗が入った。偶然目を覚ましていて犯人と鉢合わせた母は揉み合いの末に殺された。ふと尿意に似た焦燥感に急かされて、わたしは階下でその瞬間を目撃した。
永劫の別れ(学生経験表)
邂逅 【ロイス対象:魔法少女たち】
秘密
覚醒 侵蝕値 訳がわからなかった。台所には近寄ってもいないのに包丁がふと手元にあり、その切先には真っ黒な光が凝集している。わたしは怒りと“力”に任せて飛び掛かって、それを仕留めた。死骸と流血は引力の暇に呑まれて消え、揉み合ったような形跡と母の遺体だけがただ残されていた。
憤怒 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正14【Dロイス:複製体】により+3、《複製体:ハードワイヤード》取得により+4、《ブラックマーケット》取得により+2 (空陽:【Dロイス:秘密兵器】取得により+5)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体:ハードワイヤード 変身と同時に現れる、魔法少女に固有の武器とコーデ。【自身のブリードにないシンドロームの「制限:-」のエフェクトを1つLv1で取得できる。記載されたLvまで通常通り成長可能。ただしその侵食値を+2し、「タイミング:常時」のエフェクトなら代わりに基本侵食率を+3する。】
経験 懐旧 悔悟
邂逅 ほかの魔法少女たち 好奇心 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
複製体:ハードワイヤード 1 常時 自動成功 自身 至近
【複製:ブラックドッグ】専用アイテムの中から(Lv)個を選んで取得する。侵食率レベルアップなし。取得時、基本侵食率を+4し、Dロイスの効果によりさらに+3。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたの常備化ポイントを+(Lv×10)する。侵食率レベルアップなし。取得時、基本侵食率を+2。アイプリモンスターたちが費やしたお金はこうして裏社会を潤していくのだ。
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉〈射撃〉のいずれかを選択して取得。選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム:白兵 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 2
〈白兵〉〈射撃〉のいずれかを選択して取得。選択した方を使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(Lv+1)個する。
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 4 リミット
【リミット:《コンバットシステム》】《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオ中(Lv)回まで。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。下限値7。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
あなたを対象に含んだ「対象:範囲」か「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる、その直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に修正し、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングされない。1シナリオ中(Lv)回まで。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャー」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済になる。1シナリオ中(Lv)回まで。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意志〉による判定を行うこと。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。これによって2階と3階の間にもうひとつ階を作ったり、押し入れの中に体育館並みのレクリエーションルームを作ることもできる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。

コンボ

裂け目の壁檻

組み合わせ
《孤独の魔眼》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【侵食率制限なし】【シナリオ中(Lv)回:《孤独の魔眼》】
自身が対象に含まれた「範囲」「範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その対象を「単体」に変更し自身へと向ける。自身はこの時カバーリングを受けられない。

空を捌く切先

組み合わせ
《コントロールソート:白兵》+《コンバットシステム:白兵》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
-1
9
100%以上
5+5
7
-1
9

【侵食率制限なし】【回数制限なし】
アームブレードを使用した〈白兵〉攻撃。ダメージロールで対象がガードを選択した場合、そのガード値を-5する。

空捌一閃くうはついっせん

組み合わせ
《コントロールソート:白兵》+《コンバットシステム:白兵》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
9
9
100%以上
5+5
7
9
9

【侵食率制限なし】【シナリオ中(Lv)回:《エクスマキナ》】
アームブレードを使用した〈白兵〉攻撃。ダメージロールで対象がガードを選択した場合、そのガード値を-5する。

逆襲・空を捌く切先

組み合わせ
《カウンター》+《コントロールソート:白兵》+《コンバットシステム:白兵》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
-1
9
100%以上
5+5
7
-1
9

【80%制限】【シナリオ中(Lv)回:《カウンター》】
アームブレードを使用した〈白兵〉攻撃を行い、対決に成功した方の攻撃のみ命中する。ダメージロールで対象がガードを選択した場合、そのガード値を-5する。

逆刃げきじん空捌一閃くうはついっせん

組み合わせ
《カウンター》+《コントロールソート:白兵》+《コンバットシステム:白兵》+《エクスマキナ》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
9
9
100%以上
5+5
7
9
9

【80%制限】【シナリオ中(Lv)回:《カウンター》《エクスマキナ》】
アームブレードを使用した〈白兵〉攻撃を行い、対決に成功した方の攻撃のみ命中する。ダメージロールで対象がガードを選択した場合、そのガード値を-5する。

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【侵食率制限なし】【回数制限なし】
【80%制限】【100%制限】【120%制限】
【メインプロセス中1回:】【メインプロセス中(Lv)回:】
【ラウンド中1回:】【ラウンド中(Lv)回:】
【シーン中1回:】【シーン中(Lv)回:】
【シナリオ中1回:】【シナリオ中(Lv)回:】

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《複製体:ハードワイヤード》により取得。
非使用時は格納されており、イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。
この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アルティメイド服 33 防具 -3 10 メイド服ないし執事服の姿をした高機能スーツ。
装備している間、〈RC〉判定の達成値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アイプリブレス バースインに必要となる可愛らしいデザインのブレスレット。コーデ次第では消失するが、目に見えなくとも常にそこにある。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2025.6.16 驚愕!メイド服事変?! 17 ゆうひ・(PL俺)六条こぼす(PL縁色)暴走ゆき(PLアリス)セブンティーン(GMバジリスク・KPC)

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