“血界残滓”六道 浅葱
プレイヤー:凪
「助っ人登場……っていうのは、どうかな」
- 年齢
- 23
- 性別
- 不詳
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- 44
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +75
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 『未来を知ってる』……そう言ったところで、誰が信じる? | |
---|---|---|
動乱 | ||
経験 | 今更いくつ喪っても何も変わらない。なら、歩みを止める理由にはならない。そうでしょ? | |
喪失 | ||
邂逅 | 取り戻せるかは知らない。むしろ、零れ落ちたのはこちらの方だ。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 悪いけど、邪魔はさせない。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | みんなが見えるんだ。……幻覚なのは、分かってる。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 1 | 情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:オルクス | ― | 《万色の檻》を取得 | ||||
音■ ??恩 | 親近感 | / | 不安 | 一人でやらなきゃいけないんだ。……大丈夫。まだ、身体は動く。 | |||
◆橋 ??一?? | 信頼 | / | 疎外感 | いつまでも遠い人だった。……その孤独に、僕は寄り添えなかった。 | |||
シナリオ | 神城 早月 | 信頼 | / | 隔意 | 与えられた役割がソレなら、勿論全うするとも。……もっとも、この席に一番相応しいのは、彼女だと思うけど。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
追憶 | とある事件の話 | 摩耗 | 笑う鴉は勝利を穿ち、𣷓いだ天才は平穏を探す。予言は円かな華を描き、六つの道の、その先は── |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
万色の檻 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
そのラウンドの間、判定のダイスを+[LV*2]個。1シナリオ3回。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
命中判定を行う直前に使用し、その攻撃の攻撃力を+[使用している武器一つの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
赫き剣 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成する。 | |||||||||
破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV*3]、ガード値を+5する。ただし、HPを2点消費する。 | |||||||||
魔眼槍 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
武器を作成する。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
魔弾の射手 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
素手以外の「種別:白兵」の武器からふたつ選択する。選択した武器を使用した射撃武器を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセス終了時に破壊される。1シナリオLV回。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
老廃した血液を排出することで、容姿と健康を保ち続ける。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液からその主の情報を読み取ることができる。[経験点修正:-2点] | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常ではありえない方向に道を作り、縦横無尽に領域内を移動できる近道を作る。[経験点修正:-2点] | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品をシーン内の任意の場所に移動させる。ただし、誰かが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも使用できる。戦闘中や緊迫した状況下では使用できない。[経験点修正:-2点] | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集めて大きな足場を構築する。短時間で大人数が利用できる橋を架けたり、何もない空中で作業するための足場を作ることが出来る。[経験点修正:-2点] |
コンボ
暴食原種:"魔剣"
- 組み合わせ
- 魔弾の射手、コンセントレイト、オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4
- 8
- 7-4
- +65
- 100%以上
- 4
- 7
- 7-4
- +76
- 4
攻撃力+63/77の射撃攻撃を行う。メインプロセス終了時、選択した武器が破壊される。
暴食残響:"伝承"
- 組み合わせ
- 魔弾の射手、コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 7-4
- +37
- 100%以上
- 4
- 7
- 7-4
- +43
- 4
攻撃力+38/46の射撃攻撃を行う。メインプロセス終了時、選択した武器が破壊される。
黒色暴食炉
- 組み合わせ
- 赫き剣、破壊の血、魔眼槍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
8/10点以下のHPを消費する。武器を作成する。HPを2点消費する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 28/33 | 5 | 至近 | |||
魔眼槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 9/10 | 5 | 至近 | この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、バッドステータスの硬直を与える。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | どこかのチェーン店でのキャンペーンでもらったストラップのようだが、印刷されているイラストがほとんど消えており、なんだったかは判別できない。 〈意志〉判定の達成値+1。 | ||
ミーミルの覚書 | 5 | その他 | 情報収集の判定を行う直前に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限のあるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。 | ||
造血剤 | 20 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 145 | 25 | 15 | 205 | 0/205 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナルデータ
詳細
身長/体重:176cm・44kg
地域:日本
属性:秩序・善 性別:不詳
カーキのファーコートを羽織った、赤髪が特徴のUGNエージェント。曰く「戦いは苦手」で、適当に意味深なことを言った他のUGNエージェントが戦っているのを程よくちょっかいを出しながら眺めていたりする。
神城 早月との関係
詳細
色々あり、神城早月の友人兼相談役のようなポジションになっている。早月から保護者用のネームホルダーを貰っているため高校の敷地内には立ち入れるものの、特に立ち入る理由も無いので、用がある際はいつもホームルームの時間を見計らって校門の前にバイクを止めて待っている。そのせいで生徒からあれこれ噂されているが、本人は特に気にしていない。
雑記
詳細
目が覚めたらそこにいた。世界は少しだけ螺子を撒き戻していて、世界は少しだけ構造を変えていた。怪盗や狩猟者は健在で、神は神でなく、悪魔は世界にソレを秘めていた。……彼も彼女もこの世界にはいなくて、ただ一人僕だけが迷い込んでいた。そうしてしばらく、世界から弾かれた僕が彼女と出会ったとき、自分の役割が何であるかを悟った。……自分が、何をすべきかを知った。
元の鞘にはもう収まれない。なら、せめてこちらの彼らを導こう。彼らがそこへ辿り着けるように。彼女が、そこに辿り着けるように。
そのほかデータ面
詳細
《魔槍槍》Lv1→Lv4 経験点15点
《万色の檻》 Lv1→Lv3 経験点10点
新規取得《破壊の血》 Lv4 経験点30点
新規取得《滅びの一矢》 Lv4 経験点30点
└新規取得《血の宴》 Lv1 経験点15点
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | █▆▃▇▅▄▉ | ▇▆▃▇█▉ | ▄▆▉ ▅▄▃ ▄▇▅ ▆▅▇ | ||
2 | 7/11 | case file books 第一話「taking the central course」 | 20 | ダクスパ様 | めろんぱん様千方様長田様 |
3 | 7/18 | case file books 第二話「revenge」 | 15 | ダクスパ様 | めろんぱん様千方様長田様 |
4 | 7/31 | case file books 第三話「seacret heaven」 | 20 | ダクスパ様 | めろんぱん様千方様長田様 |
5 | 8/15 | case file books 第四話「montage」 | 20 | ダクスパ様 | めろんぱん様千方様長田様 |