ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼島 秀斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔弾の王(ザウバークーゲル)鋼島 秀斗(こうじま しゅうと)

プレイヤー:カルキ抜き

何に成りたいんだろうな、俺は」

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
172cm
体重
62kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:射撃 命中:0 攻撃力:[Lv×3+4] ガード値:- 射程:30m
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
インスピレーション 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
魔弾の悪魔 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
自身が〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。ただし、自身がその判定で《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自身が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(Lv)Dする。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
万能器具 1
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
壁抜け 1
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、自身の侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
写真記憶 1
自身が目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえ自身は覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 取得時に技能を一つ選択する。選択した技能判定の達成値に+10する
ホローポイント弾 3 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスでの射撃武器による攻撃のダメージ+3
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 151 25 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

台詞

「どうすっかなぁ……進路希望」
「鳳蝶は警察官だっけ?」
「射撃は昔の話だよ」

パーソナリティ

一人称:俺
二人称:お前/君
三人称:あの人/あいつ
趣味:サバゲー、クレー射撃
好きな物:国語
嫌いな物:家庭科
苦手な物:

成駒台第一高校2年L組

成駒台第一高校2年L組出席番号18番。帰宅部。友人は多くないが深い付き合いが何人か。勉強全般は得意としており特に国語は学年で一桁に入る。ただし家庭科が壊滅的で刺繡をすれば怪物を生み出し、料理を作れば劇毒を作り出す。
元ジュニアオリンピック選手であり、射撃競技で金メダルを獲得している。射撃競技自体は好きだったが、そこでの活躍を将来の夢と呼ぶのかは疑問に覚え引退。ただし、具体的に何か他に将来の夢がある訳ではない。
鳳蝶とは幼馴染であり、彼女の部活が終わるまでは図書館で勉強している。

"魔弾の王(ザウバークーゲル)"

"王権"によって得た力。銃を作り出す能力と放った弾丸を狙った場所に命中させる能力。弾丸は時に物理法則を歪め曲線の弾道を描く。また、瞬間的に思考を活性化させる能力も付随しており、急所の判別や咄嗟の判断などにも優れる。

ステータス

攻撃力:■■■■□□ 耐久力:■■□□□□
敏捷性:■■□□□□ 知能 :■■■■■□
射程 :■■■■□□ 指揮 :■■□□□□
運  :■■■■□□ 侵蝕率:■■□□□□

トリガーセット

アステロイド(拳銃型) アステロイド(拳銃型)
ハウンド(拳銃型)   ハウンド(拳銃型)
シールド       シールド
free         バッグワーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット