ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィクター・ジャック・ラングドン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Re:pur+Ge(リッパー)ヴィクター・ジャック・ラングドン

プレイヤー:ヨランダ

年齢
性別
星座
山羊座
身長
6フィート(184cm)
体重
約70kg
血液型
不明
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
闇医者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
32
常備化ポイント
30
財産ポイント
12
行動値
+-2=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+0
未使用
-456
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「こう見えてもお兄さん、ちょっとお偉いさんとは関わりあるんだよ。」
権力者の血統(29)
経験
欲望
殺戮(97)
覚醒 侵蝕値 「昔からだったなぁ。」
無知 15
衝動 侵蝕値 「楽しいよ。とってもね。」
殺戮 18
その他の修正166実験体(5)、イージーフェイカー(1)、叡智の仮面(160)
侵蝕率基本値199

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵5 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=4 調達14
知識:レネゲイド2 情報:FH2
知識:医療2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 基礎侵蝕+5、能力値+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鮮血の奏者[Lv3扱い] 1 セットアッププロセス 単体 視界 4
HPをLv点以下の任意の数値減らす ラウンド間自身の攻撃力に[減らしたHP×3]
螺旋の悪魔[Lv6扱い] 4 セットアッププロセス
暴走 自身に係数3の攻撃力バフ
マルチウェポン[Lv6扱い] 4 メジャーアクション 3
命中達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン[Lv4扱い] 2 メジャーアクション 3+1 リミット
デモンズシード適用
無形の影 1 メジャーアクション 4
精神で判定する
コンセントレイト:ウロボロス[Lv4扱い] 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv] 下限7
赤:アタックプログラム[Lv6扱い] 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2+1
達成値+[Lv×2]
混色の氾濫[Lv4扱い] 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
原初:○の対象範囲(選択)化
戦闘嗅覚[Lv4扱い] 2 メジャーアクション 効果参照 4 80%
あらゆる攻撃に組み合わせられる 攻撃力+【精神】 1シーンLv回まで
リフレックス:ブラム=ストーカー[Lv5扱い] 2 リアクション シンドローム 2
C値-[Lv] 下限7
死者の肉体(EAp46) 1 リアクション 〈意志〉 1
意志で回避
冥府の棺 1 オートアクション 2
重圧下でも使用可能 暴走以外のバステ回復
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション
かしずく歯車 1 メジャーアクション
イージーフェイカー:異能の指先 1 メジャーアクション 3+基1
代謝制御 常時
不死不滅(ブラム)[Lv3扱い] 1 オートアクション 4D10 120%
重圧下でも大丈夫。戦闘不能回復 HPを[Lv×10]回復
刹那の勝機(ノイマン) 1 オートアクション 4D10 120%
重圧下でも大丈夫。HPダメージ0にする
夜魔の領域[Lv3扱い] 1 オートアクション 20 120%
1ラウンドに1回 1シナリオにLv回まで 再行動
虚無への回帰(ウロボロス) 1 オートアクション 4D10 120%
重圧下でも大丈夫。エフェクトによるHPダメージ0にする
瞬間退場 1
加速する刻 Ⅰ 2 イニシアチブ
(必要ないなら使わなくてもいいかなーって) ツインバもちやら何やらはしらん

コンボ

血液循環(VA)

組み合わせ
サングイン鮮血の奏者[Lv3]螺旋の悪魔[Lv6]
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
24+18

HP3消費してるよ サングインで+5してるよ
実はHP1消費でも良いんだよね

仮死

組み合わせ
†キャリーエージェント効果死者の肉体[Lv1]リフレックス:ブラム=ストーカー[Lv5]
タイミング
リアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
10+4
6
4-1

死ぬ気で避けろ。いやまじで

解体新書

組み合わせ
破壊の権化効果シャドウリング無形の影[Lv1]コンセントレイト:ウロボロス[Lv5]マルチウェポン[Lv7]ヴァリアブルウェポン[Lv5]赤:アタックプログラム[Lv7]戦闘嗅覚[Lv4]
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%~
10+4
6
14
5+70+10+10+18+(24)

シャドウリングでHP3消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ×7 14 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5+5 1 至近/10m 装甲-5(×本数)

ゲルマニウム合金製
演出では使い捨てだしなんか一杯ある
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント 55 防具 -2 -1 8 暴走時あらゆる判定ダイス+4、
与えるダメージ+5
暴走していてもドッジが出来る
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2
思い出の一品 2 意志判定+1

「家の鍵」
シャドウリング 20 無形が1ラウンド2回になる
ただし無形したらHP3消費
サングイン 15 鮮血の奏者とか、ブラムの任意HP消費で効果を算出するエフェクトの消費HPを実際に消費した数+5した扱いで効果算出
FHイシュー 5
最強の一振り 15 キーンナイフ選択
デモンズシード 3 ヴァリアブルウェポン選択
破壊の権化 15 組み合わせたエフェクトの数×2の攻撃力(最大10)
†キャリーエージェント 35 キーンナイフ選択

プリプレイ時にあなたが所持するFHアイテムひとつ選択
そのアイテムを所持している間、あなたが行う判定のクリティカル値-1(下限値7)
侵蝕100%以上時、下限値6になる。
フローズンリリー 5 財産点+5
叡智の仮面

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 67 351 168 0 586 -456/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

自身の名前は
『ヴィクター』・フランケンシュタイン
『ジャック』・ザ・リッパー
ロバート・『ラングドン』を自らの体のように継ぎ接ぎにしている
偽名に決まってるじゃないか、HAHAHA!

誕生日:12月25日(ランダム結果)
年齢:1d20+10(1d20で7ってお前 お前)
血液型:調べる(輸血等の必要性がある)前にオーヴァード化した為、普通の輸血が必要なくなったことや、体を魔改造しまくった為『わからなくなった』

強い衝動がありながら、それを実現出来ないことに絶望し、自分の体を自ら弄った。

自ら体を魔改造したからD実験体がついただけで、昔はDなんてねぇよ系だった。


始まりはノイマン(ウロボロスは最近発覚した)、ブラムストーカーは解体や解剖をしている内に発症。
血を浴びまくったらそうなるさ!心肺停止から学ぶものがあったってことだよ!(死者の肉体)

天賦の才はなかったが、ノリと勢いと努力で可能にしてしまう人。
逆に言うと、ノリと勢いで『裏切り』かねないし、『人助け』もしかねない。ノリと勢いとパッションとジャーキーとエール(ペールエール)があれば生きていける。

好物と年齢から、どこの国籍の人だったか、どこを渡り歩いたかだいたい割り出せるのは内緒
肉料理はローストビーフとパイ、魚ならフィッシュアンドチップスが無難。異国のご飯は無難そうなものから徐々に舌を慣らしてからにしなさい。俺も慣れてから食べたから。慣れは悪いことじゃないよ。


表向きには(闇)医者として手術をしているが、FHとして、チルドレンやエージェントの強化手術や怪我の治療をしたりしている。
でもやっぱりかっ捌きたいよね、お腹とか首とか。

マスターエージェントには趣味と自己改造による努力で頑張ってなった。
マスターエージェントとしての名前はマスター・リッパー
最強の一振りと破壊の権化的にそうなった。


(メタ的にはヴィクター・フランケンシュタインと、ジャック・ザ・リッパー…とか色々悩んでたら、身内からヴィクター・ラングドンと名付けられて最終的に名前はこうなった
コードネームも身内が
Ripper+Re+Purge
再解体+ゲルマニウムからつけた
意味やニュアンスとしては解体再解体)

思考

『思い通りにならない』『理解ができない』
当たり前じゃあないかそんなもの!
あれかね?君はこの世全てに『自分が』理解出来るロジックがあると、原因が、絡繰(メカニズム)があると思っているのかね?

そんなはずないだろう!だってこの世はこんなにも面白おかしいんだから!!!
ああ失敬。
何の話だっけ、ああそうそう。
理解ができないからといって、理解しようとするのは良い。
最高だ。努力は素晴らしいものだ。
だがね、『それだけ』では足りないのさ。
例えば『理解ができないことがあること』、『理解ができないものがあってもいいこと』、を理解したらどうかね?

ああそうだ。
それでも思い通りにならないことを憂う君に、お兄さんがとっておきの知識を授けようじゃないか!
何せ、お兄さんはノイマンだからね!!!

…反対意見を言うやつを殺せば、そいつはずっとだんまりだよ。


欲望


端的に言えば、『強くなりたい』である。

性格に言えば、『殺害可能対象』を広げるために、見下されたくないが為に『強くなりたい』のである。

衝動を満たす為、というのも、勿論あるが、わざわざ『強者すら狙う』理由にはならない。

「強い人、魅力的な人からパーツを貰い、自身に移植するためではあるがね?」

ーーーでは、何故、『殺害可能対象を広げたい』のか

それは『探しているものがあるから』である。



「初めて殺人をした理由かい?」

「…有り体にいえば、人を知りたくなった、というのかな…いや、少し違うか。人そのものに興味はない。」

「ただ、お兄さんはキリスト教徒だからね!
魂についても教わるんだが…うん。"魂の在処が気になった"んだ!」

「だから
友人を押し倒して石で殴り付けて頭を割って、腑分けしようとした」

「腑分けは未遂に終わったがね
ナイフがなかったから、家に一度戻ったのさ」

「まぁ、振り返ってみれば…
おそらく、当時の時点で俺はとっくに覚醒していたんだろう
幼子がそうそう容易く同年代の子どもを
武器があったからと殺害出来るわけじゃない」


「あぁ、勿論、次からはきちんとナイフを持ち歩こうと思ったとも!
疑問に思ったからやってみた、は良くない。計画や下準備は大切だと、その時学んだからね!」



彼は今日も探す。
魂はどこにあるのか、本当にあるのか
彼は今日も、『欲望の為に殺す』

全てはレネゲイドの働きとでも言えば、それは簡単かもしれないが、それは否

レネゲイドは、『神』ではない
愚かな大罪人でありながら、キリスト教を学んでいる彼にとってそれは

ある種の神の証明であり、神への疑問であり、なにより
ーーー解体である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成

チャットパレット