アネモジア
プレイヤー:アイシャ
「『夢を見るから、人生は輝く』…あなたもそう思わない?」
ノベルAI
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- アムネジア
- アニマ=アニムス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 現世は夢 夜の夢こそまこと | |
|---|---|---|
| 経験 | 自分の心に描く夢の実現に向かって努力する時、普段なら思いもよらぬ成功が得られる | |
| 邂逅 | いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい | |
| 覚醒 | 侵蝕値 | 夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。それは失敗するのではないかという恐れだ |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 夢を深く見すぎると、いつかその夢に復讐されます。かと言って、夢を見ようとしない人は、いつも味気ない日を過ごさなければなりません。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 20 | |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 6 | 精神 | 9 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 2 | その他修正 | 4 | その他修正 | 4 | その他修正 | 2 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 夢見人 | ― | あなたは《夢見》を1レベルで取得する。それはアムネジアのエ フェクトとしてあつかう。 | ||||
| 平和 | 遺志 | / | 無関心 | ||||
| アイマスク | 傾倒 | / | 偏愛 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アニムスの器 | 3 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
| このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】0、【社会】0 となる。 あなたの【肉体】を+[LV-1]、【感覚】を+[ (LV-1)×2]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニマの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
| アニマの器 | 3 | 常時 | |||||||
| このシンドロームの能力値は、【肉体】0、【感覚】0、【精神】2、【社会】2 となる。 あなたの【精神】を+[ (LV-1)×2]、【社会】を+[LV-1]する。 (この修整は成長とは別に管理する) 《アニムスの器》と同時に取得できない。また、アニマ=アニムスのシンドロームをもたないキャラクターは取得できない。 | |||||||||
| ペルフェクティオ | 1 | 常時 | |||||||
| あなたの《アニマの器》および《アニムスの器》は、能力値を上昇させる以外の効果を失う。上記を適用したうえで、《アニマの器》か《アニムスの器》の取得していない一方を、1レベルで取得する。 このシンドロームの能力値は、【肉体】2、【感覚】2、【精神】2、【社会】2 となる。能力値の成長に必要な経験点は再計算する。 | |||||||||
| 極致の神徳 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | 10 | ||||
| ピュアブリードのキャラクターは取得できない。また、アニマ=アニムスのシンド ロームをもたないキャラクターは取得できない。取得時に、あなたのシンドロームの うちアニマ=アニムスではないひとつの、「制限:ピュアブリード」のエフェクトを ひとつ指定する。 指定したエフェクトを1レベルで、制限を無視して取得する。それを使用できる。 侵蝕率基本値を+[指定したエフェクトの「侵蝕値」×3]する。その「侵蝕値」 が整数でないなら、代わりに+10する。 | |||||||||
| メガロマニアクス | 2 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
| 〈意志〉によっておこなう判定以外の、あなたがおこなう判定に有効。 その判定の達成値を+[〈意志〉レベル]する。最大で+[LV×5]まで。さら に、それが〈意志〉による判定であるかのように、〈意志〉による判定を条件とする効果を受ける 。ただしその判定の終了時に、あなたは[5-LV]点のHPを失う 。侵蝕率基本値を+10する。 | |||||||||
| 瑞兆の訪れ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | |||
| 対象が判定をおこなう直前に使用する。次からひとつを選ぶ。 ▶ その判定のダイスを+[LV+3]個する ▶ その判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する 1シーンに1回まで、1シナリオにLV回まで使用できる。 【社会】が3以上なら、シーンあたりの使用回数制限がなくなる。 【社会】が7以上なら、シナリオあたりの使用回数制限もなくなる。 | |||||||||
| 霊震 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | ||||
| 組み合わせたエフェクトならびに行動を「対象:範囲(選択)」に変更する。 このエフェクトを使用した行動の終了時、HPを10点失う (デメリット)。 | |||||||||
| 滾る魂[最大LV3] | 6 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 対象が次におこなうメジャーアクションの判定のダイスを、+[X]個する。 Xは、[LVの二乗]に等しい。(二乗とは、その値にその値を掛けた値のことで ある。たとえば3の二乗は、3×3すなわち9となる) 侵蝕率によってレベルアップしない。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 夢見 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | ||
| 他のキャラクターのメインプロセス中を除き、いつでも使用できる。1シナリオに 1回まで使用できる。 使用時に、必要経験点が[LV×5+5]以下のユニークアイテムのデータひとつを指定する。ただし、エンブレムデータは指定できない。あなたは指定したアイテムを取得する。これによりあなたが取得していないシンドロームのユニークアイテムを取得することができる。取得したアイテムが武器や防具やヴィークルであるなら、それをただちに装備してもよい。取得したアイテムは、シーン終了時に失われる。 | |||||||||
| 眠り姫 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 3 | |||
| 忘却と想起の力を利用し、夢の世界へ出入りするエフェクト。夢とは、個人の内に 存在する心象世界である。 このエフェクトを使用する場合、あなたは眠る必要がある。 このエフェクトによって、他人の“夢”の中に入り込むことができる。その当人と コミュニケーションすることもできるが、夢の中であるため現実・事実 に対して正確とはかぎらない。GMは、使用になんらかの条件を定めたり、または効 果のない状況を設定したりしてもよい。 (夢の中で) (例:「相手の身体に手で直接触れる必要が ある」「当人にロイスを取得していなければならない」等) | |||||||||
| 本の栞 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | |||
| 他者の記憶に、あなたの存在を“挟み込む”エフェクト。 エキストラ以外には効果がない。 このエフェクトによって、対象の記憶のなかに、任意のかたちであなたの存在を加 えることができる。たとえば、古くからの友人であると認識させたり、特定の出来事 をともにしたと認識させたりできる。 GMは、〈交渉〉による判定が必要としてもよい。また、他のエフェクトやEロイ スの影響下にあるキャラクターには効果がないとしてもよい。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックウェポン | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | 両手持ち、この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、攻撃力+1d10し、侵蝕率+2する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †スターアリズン | 15 | エンブレム | 指定:滾る魂 取得時にエフェクトを1つ選択する。ゾディアックウェポンを装備している間、使用する選択したエフェクトのLVを+3する。この効果で最大LVを超えても良く、使用回数がある場合は増加しない | ||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | |||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 指定:ゾディアックウェポン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 30
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
いつも眠そうにしているチルドレン
巨乳平面説を信じている
好きな格言は
夢を実現する秘訣は4つのCに集約される。それらは、好奇心(curiosity)、確信(confidence)、勇気(courage)、継続性(constancy)で、なかでも最も重要なのは「確信」である。
あることを信じるのなら、全面的に、絶対的に、疑いの余地なく信じなさい。【ウォルト・ディズニー】
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |