ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明星 優星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空を貫く残骸メテオ明星 優星あけぼし ゆうり

プレイヤー:ひいろ

俺はヒーローになる…。

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
152
体重
48
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
+6=4
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親:両親すごい人だっただろうなって思う。家おっきかったから。急に飛び出しちゃって悪かったかな……。
権力者の血統
経験 二色憂星:裏切っているつもりはないんだ。俺はまだ一緒に見た夢を見続けてる。キミは違うかもしれないけど。
裏切った
邂逅 ヒーロー:強くかっこよく悪を倒すヒーロー。俺の人生の指標。でも悪ってなんなんだろうって考えだすと迷子になる。
憧れ
覚醒 侵蝕値 鬼のような化け物から憂星を守りたかった。そういう力が欲しかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 人殺しなんてしたくない。したくないのに。人を殺す度少しだけ、本当に少しだけ心がすっとする。これは本当にレネゲイドのせい?
殺戮 18
その他の修正11《デスストーカー》5/【パトロン】6
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃+3=5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 両親 庇護 悔悟 WH 碌な人間になれなくてごめんなさい。
固定 ヒーロー 憧憬 嫌悪 PU 俺の生きる目標。だった。はず。
シナリオ “鬼哭する星影”二色憂星 友情 隔意 道を違えた時に当たり前なことに気づいた。キミと俺は別の人間だって。
PC間 PC3 庇護 食傷 気に入らない
Dロイス 遺産継承者レガシー 【祈りの造花】取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト(エンジェルハィロウ) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV(下限値7)//EAP.129
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了まで隠密状態になる。1シーンLV回//EAP.24
見えざる死神 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密限定、判定ダイス+1個、攻撃力+[LVx3]//EAP.24
デスストーカー 6 常時 自動成功 自身 至近 基本値+5 ↑リミット
隠密状態で与えるダメージ+[LVx4]//BCP.56
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間武器を装備。種別:射撃/技能:射撃/命中:0/攻撃力LV+4/ガード値:0/射程:30m経験点修正:-20点]
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
星が見える!//EAP.27
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
感情をオーラで読み取る。隠す場合あなたの知覚と対象の意志で判定//EAP.27

コンボ

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+)《陽炎の衣》+《コンセントレイト(エンジェルハィロウ)》+《見えざる死神》+(《デスストーカー》)+[サイドリール]
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
8
5+-1+3
1D+48
100%以上
6+1
7
5+-1+3
1D+52

装甲値有効

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 0 防具 8 《ハンドレッドガンズ》を5レベルで取得
絶望に立ち向かい戦うことを制約される。
バットラック時ジャーム化する代わりに死亡し、遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせた射撃武器を用いた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D10する。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報:〇〇の判定達成値+2 1シナリオ3回
∟パトロン×3 カスタマイズ 財産点+6
基本侵蝕+6
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
憂星くんから何かもらえたらうれしい……
∟ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
∟メモリアル カスタマイズ ロイス指定【“鬼哭する星影”二色憂星】
選択したアイテムを持っている際指定キャラへの〈交渉〉ダイス+1。GMは適用却下可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 124 16 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#
モチーフ・コンセプト
星、ヒーロー、夢と現実
誕生日
12月24日
誕生石
タンザナイト宝石言葉サイト
宝石言葉


 「神秘」「冷静」「誇り高い」

星言葉


 オミクロン・ヘルクレス(ヘラクレス座ο星)
 統率力優れたリーダーシップ

過去のコードネーム:空を飛来する輝き-シューティングスター-



「俺たちはヒーローになる!絶対だ!ほら!登場の練習するぞ!憂星!!」

「俺はヒーローになる。これは絶対だ。」
「余計なことで話しかけるな。」

▶RP指針

一人称
二人称
コードネーム、お前
特徴・語尾
優しい言葉が使えない
空を見上げる
好きな物
憂星、星、夜空、仲間、英雄
嫌い・苦手な物
人殺し、血、自分、UGN、ヒーロー
目的
ヒーローになる



設定

昔はいかにも子供な元気な性格だったが、UGNで裏切り者を処理するうちに心が擦り減っていった。その行為が自傷と思わず自傷とかしちゃう病み方。ピアスとか開けたり。

憂星くんと別れた一件から、誰かと仲良くすることに恐怖心を抱いており、現在は基本つんけんな態度。他人に好かれないようにしてる。
地雷を踏まれると自衛本能で威嚇、過剰に怒ります。怒られたり悲しまれると止まります。
自虐的な発言をするくせに、自分の理想への執着は高く、自分は絶対にヒーローになるという意志だけは強い。いや、幼いころからの生きる希望であるそれにしがみついているだけに過ぎない。様々なものを傷つけ、裏切り、自分がここに立っているのなら、自分は必ず理想のヒーローにならなければならない。そんな義務感。




▼UGNを抜け出した経緯、憂星との別れ方
UGNを抜けた理由は人殺しをしたくないからで。自分の理想のヒーローと形が違ったからです。
PCの目指すヒーロー像は、『誰も殺すことはなく、全てを守って悪を倒す。』こと。
矛盾が生じているのだが、本人は気づいていない。

憂星くんには自分の気持ちを全て話した上でUGNから抜け出した。



▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)

 ・人殺しであることを告げられる
 ・人殺しをさせられる
 ・夢見る子供扱いされる
 ・そんなヒーローはいないと現実を突きつけられる
 ・裏切り者だと誹られる
 ・怒られる。悲しまれる。負の感情が基本苦手


同卓PC/NPC


[PC#]

●拍命 ひなた
[PC#https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=pPhoOf]
いけ好かない奴だと思ってる。歳そんな変わらないのに身長でかいし。戦い方とか、しゃべり方とか、気の遣い方とか正直全部気に入らない
絶対助けてとか言えなさそうなやつだと思ってる。いや、俺が助けてって言って欲しいって思ったら言いそうだな。そういうのが嫌だ。
一応、リーダーだし、お世話になっているから言われたことはやる。それ以上のことはしないけど。
本当はちょっと心配。


●二色憂星
名前も似ていて髪型も似ていてお揃いだねへへへなんて思ってる。幼馴染?誰よりも大切だと思う。性格とか、話し方とか、本当に。呼吸の仕方レベルで気は合うんだ。俺はそう思ってた。思いたかった。
同じものに憧れてくれるキミに。隣に立ってくれていたキミに甘えていたのかな。
正直なところ、憂星に脱走を断られるなんて思ってなかった。
俺はヒーローになる夢を手放せないからここUGNにはいられない。
キミが幼い頃一緒に決めた夢をまだ見ているのなら当たり前みたいに隣にいてよ。
だから、俺は裏切ってない。俺はまだあの時の夢中にいる。
二人で決めた夢を、一番輝いていた二人の時間を裏切らない。

遺産

裏切り者として殺した人々の祈りが込められた遺産。
8人目の人間を殺した際、その遺体がごとりと音を立てて、遺産の形をとった。
この遺産の力を使用すると、姿が闇にとけるように消える。
この力がお前の存在を許さないという殺した人々の呪いなのか、人殺しをしている自分を誰にも見られたくないという自分の祈りなのかわからない。

戦闘スタイル

遺産の力で姿を消し、手のひらに黒い拳銃を生み出して攻撃する。弾丸はPC自身のレネゲイドが形をとったもの。流星のように湾曲した軌道を描いて、着弾と同時に光の粒子が霧散する。
あまりにもヒーローらしからぬ自分の戦闘スタイルが嫌い。

イメソン

終末のヒーロー/She is legend
Everlasting Night/やなぎなぎ

履歴

『Seed in the Cage』

【ハンドアウト】
●共通HO
キミたちは元UGN/元FHチルドレンの裏切者"ダブルクロス"だ。
抵抗組織『アトランティス』に所属している。


PC②【独りのヒーロー】
ワークス:UGNチルドレン カヴァー:指定なし
ロイス:“鬼哭する星影”二色憂星
P/N:友情/隔意

キミは抵抗組織『アトランティス』に2年前に入った中堅だ。

キミと憂星は、幼い頃から仲の良い友人同士だった。いつものように2人で遊んでいたある日、“鬼”のような異形の怪物に誘拐されてしまう。キミたちの危機を救ったのは1人の青年。
「怪我はない?俺たち“UGN”が必ず守るからね。」
その後の事も、青年の顔もよく覚えていない。幼い頃の断片的な記憶。しかし、キミと憂星にはその姿が「ヒーロー」のように見えたのだ。

“UGNで活躍するヒーローになる!”
それがキミたち2人の夢になった瞬間だった。

…時が経ちUGNチルドレンのコンビとして活動を始めたキミたちは、しばらくして裏切者を精査・処分する部隊に配属された。

そんなある日キミはUGN脱走を企てた。裏切者を処分する日々に嫌気がさしたのかもしれないし、キミのやり方や価値観に合わなかったのかもしれない。そしてそれを成し遂げたのだ。
——反対する憂星を残して。
その後、行く当てのなくなったキミは抵抗組織の一員となった。

キミの夢は破れてしまったのだろうか。
キミがなりたい“ヒーロー”とは、一体何なのだろうか。
…今でもキミは星空を見上げると憂星のことを思い出す。
※脱走のことを憂星に言わず出て行っても構わない。GMと相談すること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット