“アーカイブ”寄川 雷子(最終話)
プレイヤー:オルテガ
【アーカイブ】
ヒーローマガジン『○○〇』十月号掲載写真
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 158
- 体重
- 不明
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヒーローB
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- +-7=16
- 常備化ポイント
- +20=36
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +243
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「憧れを見るには良い場所よ、底辺って」 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | 「私を笑い、馬鹿にしてなさい。お前らがランキングしてない限り、負け犬の遠吠えに過ぎないわ」 | ||
成り上がり | |||
邂逅 | 「フェンリルバイトは賞金せしめるし!ディアボロスは目立つし!!私の邪魔すんじゃないわよ!!!」 | ||
腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
15 | |||
/変異暴走 | 同エンゲージ内にキャラクターがいる場合、達成値-10 / リアクション可能 | ||
その他の修正 | 8 | Dロイス《秘密兵器》+黄金錬成 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 射撃 | 12 | RC | 1 | 交渉 | 2 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 2 | |||
情報:ヒーロー | 3 | ||||||
情報:ヴィラン | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 / 遺産継承者 | ― | 初期侵蝕+5 / 雷神の槌 取得 | ||||
教え子たち | 慈愛 | / | 憐憫 | WH | 「奴らが活躍する=私の功績に相違ないはずでしょ!」 | ||
フェンリルバイト | 感服 | / | 憤懣 | YE | 「私の賞金をせしめんじゃないわよ!!!」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
黄金錬成 | 2 | 常時 | |||||||
常備化+20 | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | |||
対象のみを攻撃する際の攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
攻性変色 | 2 | セットアッププロセス | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
《ターゲットロック》と同時使用。《ターゲットロック》による攻撃力の上昇量+[Lv*5] / 暴走する | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
ScLv,戦闘移動。エンゲージからの離脱可能。衝突のルールを無視できる | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
-1D。攻撃に装甲貫通付与 | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | 対決 | 2 | |||||
C値-Lv(7まで) | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 3 | |||
R1,対象の判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
砂塵霊(De) | 3 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4(3) | リミット | ||
《砂の加護》と併用。攻撃力+[Lv*4] / デモンズシード適用 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | 自動 | 単体 | 視界 | 4 | |||
SLv,ダイス1個の出目を10にする | |||||||||
狩りの統率者 | 2 | オートアクション | 自動 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
SLv,《ターゲットロック》使用時に使用。同意する対象は同じ《ターゲットロック》の効果を得る | |||||||||
束縛の領域 | 1 | オートアクション | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | ||
Sc1,視界内に存在するキャラクターの攻撃の達成値を難易度とした判定を行う。成功した場合、その攻撃を自動失敗にできる | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | 3 | 80% | |||||
武器一つを選択、その武器の攻撃力だけダメージを増やす。指定した武器は破壊される | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | 7 | 120% | |||||
S1,攻撃の判定を自動失敗させる | |||||||||
体系維持 | 1 | ||||||||
機械の声 | 1 | ||||||||
テレキネシス | 1 | ||||||||
猫の道 | 1 | ||||||||
レスキューアクション | 1 | ||||||||
コンボ
紅玉の智
- 組み合わせ
- ターゲットロック2+攻性変色2(+狩りの統率者1)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +16
- 100%以上
- +24
「あっはははは!やってしまいなさい、あんたたち!」
対象のみを攻撃する際の攻撃力+[Lv*8]。暴走する。
狩りの統率者(オート)を使用すると、至近・範囲(選択)の対象にも同じ効果が乗る
翠玉の智
- 組み合わせ
- ペネトレイト+コンセ:モルフェ3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m / 200m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 6
- 7
- 12
- 18+16
- 60~
- 6+1
- 7
- 12
- 18+16
- 80~
- 6+2
- 7
- 12
- 18+16
- 100~
- 6+3
- 7
- 12
- 18+24
- 6
「喰らって倒れなさい!」
射撃攻撃
装甲貫通
蒼玉の智
- 組み合わせ
- 束縛の領域+マスターズコネクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「残念でした。無駄な苦労だったわね」
Sc1,視界にいる対象の攻撃の達成値を難易度とした判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる
※マスターズコネクションを用いると自動成功になる。
藍玉の智
- 組み合わせ
- 砂の加護2 /+砂塵霊2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3(6)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- +3D
- +12
- 100以上
- +4D
- +16
- +3D
「働け働け―!」
R1,対象の判定ダイス+[Lv+1],砂塵霊を併用すると攻撃力+[Lv*4]
英雄集合智 "アーカイブ"
- 組み合わせ
- 【紅玉の智】+【藍玉の智】+【翠玉の智】+《オーバーロード》
- タイミング
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 12
- 86
- 100%以上
- 6+4+3
- 7
- 12
- 90
- 6+3
アンチマテリアルライフルによる射撃攻撃
・理想の動きのまとめ。侵蝕は紅玉以外のもの
・装甲無視、ガード不可
・攻撃後、HP3点失う
・使用後、武器は破壊される
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
【カンパニー】 | 0 | ||||
カンパニー外装:ミュージアム | 4 | 5 | 情報判定の達成値+2 /図書館 | ||
カンパニー:中規模 | 0 | 6 | スロット4 | ||
カンパニーEx:スパリゾート施設 | 0 | 5 | スロット-1。チーム所属者のバックトラックのダイス+1 | ||
カンパニーEx:コンピュータルーム | 0 | 3 | スロット-1。チーム所属者の情報判定の達成値+2 | ||
Ex:メンバーの個室 | スロット-1。HPを回復する際、回復量+1d10 | ||||
<カンパニーのまとめ> | 0 | バックトラックのダイス+1。情報収集の達成値+4。HPを回復する際、回復量+1d10 | |||
【ユニーク】 | 0 | ||||
[秘密兵器.1]マスターズコネクション | 0 | S1,対決以外の判定を自動成功させる | |||
[秘密兵器.2]フォールンピストル | 0 | 20 | [<射撃>,命中0,攻8,射程20m] S3,攻撃の直前に使用する。判定のリアクションのC値+1 | ||
[遺産]雷神の槌 | 1.射撃攻撃の攻撃力+10,攻撃のたびにHP3点失う 2.S1,ダメージ直前に使用。ダメージ+2D | ||||
デモンズシード | 3 | 指定:砂塵霊 エフェクト1つの最大レベル+1,指定したエフェクトの侵蝕値+1 | |||
パワーソース:サイエンス | 20 | 能力値に3点振れる。ただし、2点までしか同じ能力値には振れない。 【感覚】+2 【社会】+1 | |||
カテゴリ:ベテラン | 0 | 5 | 【感覚】判定ダイス+1 | ||
ヒーローコスチューム | 5 | [装甲6] 非戦闘時の【社会】ダイス+1 | |||
ヒーローズクロス | 0 | バックトラックの際、侵蝕-10 | |||
【アイテム】 | 0 | ||||
アンチマテリアルライフル | 24 | 0 | [<射撃>,命中0,攻20,射程300m] ・シナリオ1回のみ使用可能 ・至近不可 ・他の武器の装備不可 ・この武器による攻撃はガードできない ・購入難易度は35 | ||
ハイドアウト*2 | 2 | S1,シーン内のキャラクターが行う情報収集のダイス+1 | |||
ウェポンケース | 1 | 指定:フォールンピストル | |||
ウェポンケース(2) | 1 | 指定:アンチマテリアルライフル | |||
コネ:手配師*2 | 2 | S1,<調達>判定のダイス+3 | |||
コネ:要人への貸し*2 | 2 | S1,情報判定のダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
46 | 255 | 72 | 0 | 373 | 0/373 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「よし!アーカイブがヴィランを倒し…ちょっ、カメラ逆向いてるじゃないのー!」
ヒーロー名「アーカイブ」ランキング50位(もしくはその近く)常連の女性ヒーロー。自己顕示欲が強く、名声欲しさにヒーロー活動していることを公言している。彼女の言う名声とは民衆からの人気――つまり、ヒーローランキングのことである。そのため、ランキングに入るために様々なことをしているものの、どうも注目が集まりにくい。人気が欲しいが、自分を偽らずに活動していることがランキングの向上を妨げているらしい。
そんな彼女の真価は後方支援。情報収集や教育の面では並みいるヒーローたちを抑え、絶大な成果をあげている。そのため、そういった仕事が徐々にヒーロー業よりも多くなり始めている。彼女にとっては望まぬ事態らしく、どうにかしたいと考えている。今日も、他のヒーローに向くカメラを追い続けている。
自分で開いた図書館をアジトにしており、一般公開している。過去に、自分の名前を広めるために開設したものである。ヒーロー活動の際は一般人立ち入り禁止の地下を利用している。たまにヒーローチームのアジトにも利用される。ヒーローについての情報すべてに造詣が深く、最近人気のヒーローから、知ってはいけない暗部まで知ってしまっている。
細かい設定
【主な活動】
・ヒーロー活動=ランキングヒーローであるため、活動頻度は高い方だが、他のヒーローと比べると少々注目を浴びにくい
・新人教育=よく呼ばれ、駆り出される。愛弟子の活躍の結果は自分の人気や知名度に直結すると考えており、真剣に取り組んでいる。そのせいか、かなり弟子たちの能力は高い。
・情報収集=実質本業。高度に隠された情報などを集め、活動するヒーローたちに伝えている。たまに社会の暗部などが出てくるが、そう言った情報を安易に漏らさないフィルターの役目をはたしている。
【収入源】
・ヒーロー業=高いが、教育事業やアジトの設備増設などに費やすため、他のヒーローと比べると裕福ではない
・印税=ヒーロー評などを始めとして、そこそこの頻度で本を書いている。
・教育関連事業の給料=不定期
【エフェクト】
モルフェウス能力で作成したEXレネゲイドの宝石を用い、エフェクトを使用する。エフェクト使用の度に消滅するため、消耗品。レネゲイドを凝縮させた宝石を使うことで、一時的な能力の増加を可能にしている。元は目立つように使っていなかったが、ヒーローがスターとしての側面を持ち始めたころに、自分自身のモチーフとして思いついたことをきっかけに、見せびらかすように使用している(このために物品作成の免許を取得した)。
最近は遺産の影響で雷を帯びた射撃攻撃を使えるようになり、そっちの方が目立つとの理由でモチーフとしては目立たなくなってしまったとか何とか。
【その他】
好きなもの:出来の良い弟子、赤色、中華料理
嫌いなもの:死にたがり、身勝手なヒーロー(自分を除く)、細かいことにとやかく言う人間
苦手なもの:出来の悪い弟子、知っちゃいけなかったこと、大衆受けがよさそうな人間
経歴とかの話
【出自】
ヴィランズイヤーの際、ヴィランによって乗っ取られた街で過酷な幼少期を過ごす。ある日、街を支配していたヴィランがヒーローに倒され、街が救われた。人々は感謝し、自身もヒーローに感謝していた。
しかし、ヒーローたちはレネゲイドウォーが終われば、救いの象徴から恐れの象徴に変わってしまった。救われた街の人々ですら、手のひらを返してヒーローたちを批判する姿(もちろん、全員そうであったわけではないが)を見た彼女は、その時から人は簡単に他人を裏切れる生き物なのだと悟った。現在の彼女がランキングに固執するのは、民衆からの排斥を無意識に恐れているからである。
【経験】
ヒーロー制度の確立から精力的に活動を開始する。活動初期はヒーローたちの情報屋を名乗り、良くも悪くも様々な情報を集め、蓄積していった。ヴィランズイヤーの経験から、政府が隠蔽していた事実に偶然たどり着いてしまったりしているが、ヒーロー社会の崩壊を彼女が望まないため、見て見ぬふりをしている。
人気を得ることに躍起になり、活動資金で図書館を建設したり、イベントなどに出て顔を売り続けた時期から、自分の才能が教育や情報収集などの後方支援であることを悟り、その方面での活動をするようになった。
【邂逅】
知名度と実力があり、自分よりも大衆受けの良さそうなディアボロスは、彼女にとって目の上のタンコブである。賞金を独占するフェンリルバイトは嫌い。
【現在】
ヒーロー業を仕事の一種だと割り切っており、その活動の是非は民衆の評価によって左右されるものだと達観している。過去の経験から、どんなに尽くしたとしても民衆は簡単に手のひらを返すことがあるのだと思っているためだ。
そんな風に悲観的な彼女も、なんだかんだ今の自分は悪くないものだとは思っている。活躍する自分の生徒たちが称賛される姿を見るのは中々に誇らしいし、本音を言えば教育に携わることは悪くないと考えている。
レギュとかDロイス関連
【作成レギュ】
・280+EE5つ
・サプリ全部(RECなどのデータは規制)
・メモリー禁止
・ロイス8まで拡張。生還者以外のDロイスを二つまで取得可能
【秘密兵器】
1.マスターズコネクション(LM)
2.フォールンピストル(LM)
3.未定
【遺産継承者】
雷神の槌(RW)
1.最大HPが減る
2.攻撃するたびにHPロス
3.シナリオ1回だけダメージ増加可能
成長方針(予定)
・黄金錬成2→アンチマテリアルライフル取得
・嫌悪アージ系=オルモルのは採用してもよいかもしれない
追加設定群(CP関連とか、あまりセッションとは関係なさそうな設定)
【秘密兵器と遺産】
ヒーロー活動初期からEXレネゲイドの物品との縁が多い。彼女の私室にある本の一部や、ヒーロー活動に用いる物品の大半は活動の際に回収したEXレネゲイドの物品である。扱える物品ばかりが運良く集まってくるのか、はたまたそう言ったものを扱う才能があるのかは不明。
数か月ほど前、「これを扱う資質がある」といった内容の声を、落雷と共に天から授かり、雷を放つ遺産とキュマイラのシンドロームを会得した。これにより他人の支援をしつつ、自分が表立って攻撃に参加できるという、彼女にとっては最高の贈り物であった。しかし、代償として遺産の力を振るうたびに命を削る羽目になったため、積極的な攻撃参加はできないとのこと。
【弟子とかについて】
自分が教育する以上、弟子たちが何か問題を起こせば自分が矢面に上げられて非難される可能性が存在する。そのため、彼女は誰に対してもメディアを意識した行動をすることを教えている。露出を好まない生徒には最低限の社交辞令やメディアの誤魔化し方、目立ちたい生徒に対してはメディア受けの良さそうな行動と逆の行動を教えたりなど、とにかくメディア受けを悪くないようにさせつつ、ヒーロー協会から目をつけられないようにしている。テレビとかで問題行動を起こされたりすると頭を押さえながら突撃説教をする。
PC3との関係については相談次第ですが、礼儀正しく、かつ人当たりが良い彼女のことはかなり好ましく思っていますので、好意的に接すると思われます。ランキングが自分より上なことに思うことが無いわけではありませんが、逆に言えば自分の教えあっての地位だと思っているので、ランキングを矢面に上げて突っかかったりはしない予定です。
履歴
2話への成長
・砂塵の帳を新規取得
・射撃=12、調達=5、情報:ヒーロー=5、情報:裏社会=4にまで成長
・アジトにメンバーの個室を搭載(スロット3/4)
3話への成長
・情報:ヴィランを取得
・フォールンライフルを取得
・狩りの統率者のレベルを2に
最終話への成長
・技能を諸々調整
・秘密兵器のフォールンライフルを返還
・黄金錬成Lv2,ハンティングスタイルLv1,オーバーロードを新規取得
・アンチマテリアルライフルを常備化
メモ
・アンチマテリアルライフル(35)や火炎放射器(22)を買えたら買いたい
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
160 | |||||
ヒーローコンストラクション+EE用の点数10 | |||||
30 | |||||
公式RWCP1話 「51位になった!!!」 | |||||
26 | |||||
公式RWCP2話(フック) [悲報]ランキング56位 | |||||
27 | |||||
公式RWCP3話(2話) |