ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灯水 舞仕炉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大罪(カーズ・ミー)灯水 舞仕炉(とうすい ましろ)

プレイヤー:銀河

年齢
17歳
性別
星座
乙女座
身長
170cm
体重
しっかり
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と2人、中華料理屋を経営しながら忙しく過ごしている。
安定した家庭
経験 俺が、殺した。
喪失
邂逅/欲望 一度だけ訓練施設を見学したことがある。筋がいい、とは言われた。将来はストレンジャーズを目指すかもしれない。
進路(黒崎剛道)
覚醒 侵蝕値 みんなを守りたい!!
渇望 17
衝動 侵蝕値 自分が憎い。早く死ねばいいのに。
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格(デュアルフェイス) 侵蝕率が99%を超えた場合、あらゆる判定のダイスを+4個する。二重人格。戦闘時のみ切り替わる。舞仕炉の場合、記憶はあやふやで、一部しか共有されない。
シナリオ 【カナリア】 庇護 恐怖 俺と同じくらいの年の子。死なせちゃいけない、死なせちゃ、いけない。今度は__
親子 灯水 元気(とうすい げんき) 尊敬 悔悟 尊敬する父親。だけど、俺みたいな犯罪者が息子で……ごめん。
先輩 明城(あきしろ) みもざ 純愛 恐怖 とっても、いい先輩なんだ/きっと彼女にも嫌われてる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
白熱 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
拳や足先などに温度を集中させ、局部的に超高熱を発生させるエフェクト。その輝きは白く、触れたものすべてを焼き尽くす。そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:+[LV+5] ガード値:4 射程:至近
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-2(100%以上なら-3)する。下限値7
フレイムタン 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
身体の一部のように炎によって、攻撃の間合いを延長するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)] する。
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
超高温と超低温とを交互にたたきつけ、分子間に働く結合力を破壊するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
灼熱の砦 5 メジャーアクション シンドローム 3
内にため込んだ熱を解放することで絶大な破壊をもたらすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を造り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行わせてもよい。

コンボ

生まれてこなければよかった

組み合わせ
白熱
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白熱:そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。
種別:白兵
技能:白兵
命中:0 
攻撃力:+7(100%で+8)
ガード値:4
射程:至近

__どうして、俺はのうのうと生きているんだろう

皆殺しの私(あなた)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーフレイムタン結合粉砕灼熱の砦戦闘用人格
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
1
100%以上
7
1

コンセントレイトサラマンダー:組み合わせた判定のC値を-2(100%以上なら-3)する。下限値7

フレイムタン:このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-1(100%で-0)する。

結合粉砕:このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+3個(100%で+4個)する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

灼熱の砦:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+15する。
ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。


(7+3+4+{DB})dx8 100%未満命中判定
(切り上げの10の位)d10+7+15-1 100%未満ダメージ算出

(7+4+4+{DB})dx7 100%以上命中判定
(切り上げの10の位)d10+8+15 100%以上ダメージ算出


__俺が殺した

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近 もし、自ら命を断つ時がきたら。……いや、ただの護身用である。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで。
思い出の一品 2 その他 意志の判定の達成値に+1する。

初恋のクラスメイトの遺品。修学旅行のバスに乗る前、「ごめん!ちょっと持っててくれる?」と言われ持たされてからそのまま、返せなかった。
彼女も、もう帰って来ない。
自分の罪を忘れないために、常に身に着けている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

☆あと1個のロイスは、他の人のキャラシが出そろい、PC2かPC3にとりたいな、と考えています

「灯水舞仕炉、高校生。UGNには最近入ったばかりだ。まだ慣れないことも多いが……俺は俺にできることに、全力で取り組むだけだ、早く先輩たちのように戦えるようになりたい。よろしく頼む」

「爛覧堂は俺の家だ、腹減ったらぜひ、その。寄ってほしい。オススメはそうだな……油淋鶏定食と、天津炒飯。俺も作れる。まあ、まだ手伝いだけだよ。あくまで俺はホール担当……ほら、割引券。期限とかないから、いつでも好きな時に来てくれ」

「楽に…………楽に、なりたいと、思ってしまったんだ……!!俺、が、皆殺したのに…………!!!!ああ、あ、ああああああああ!!!!!!!!!!」
『俺は生まれてこなければよかった!!』『生きてちゃいけないんだよ!!』


性格はクール、ハートはホットな男子高校生で、UGNエージェント。ぶっきらぼうで不器用さんだが、誰かを想う優しさがとても大きい穏やかな男の子でもある。
押しに非常に弱いため、結果的にお節介に見られることが多い。特に年の離れた相手に弱いらしい。まあ、それを抜きにしても優しいではあるが。


家が中華料理店を営んでおり、舞仕炉も毎日ホール担当として手伝っている。将来店を継ぎたい、といった考えは全くないが、店のことは大好き。厨房には立たせてもらえない……というか、立たない。恐れ多いので。
お客さんから可愛がられていて、よくあめちゃんをもらっている。本人は「ちいさい子どもじゃないんだが……」とふてくされているようだ。


歌うのが好き。初恋の相手であるクラスメイトが、合唱部だったことが理由だ。
河川敷で、自由に、気持ちよく。その時好きな曲を、空に聴かせるように歌う時間が宝物である。
よく意外だと言われるし、本人も「似合わないよな」とは思っている。
将来は歌手になってみたい、と考えている。誰にも話したことはない夢。


高校へは、最近まで通えていなかった。現在は保健室登校をしており、教室に登校できるように本人もなんとかしようとしているが、もう無理だと感じている。
学校のことは好き、だけど、退学には踏み切れない状態。


UGNではぴかぴかの新人にあたる。まだまだ戦い慣れておらず、火力調整もへたっぴ。それでも、先輩たちを見習って強くなりたい、と訓練に真剣に取り組んでいる。熱意だけは200点満点、と評価されているらしい。
戦ってる時の記憶があやふやになることが悩み。


戦い方は直球でシンプル。炎を纏った拳、蹴りで相手をぶっ壊す、それが彼のスタンダードだ。
リーチを長くすることも得意で、戦場をまるで自分の城のように、のびのび戦える。
自身を炎で完全に包むため、見方によっては炎の獣だと解釈もできる。よく「キュマイラも発症してるの?」と言われる。
そして、彼は戦闘時は人格が切り替わる。常に何かに謝罪し、全てを燃やし尽くす狂人として戦う。戦闘時と日常の記憶は一部しか共有されない。戦闘時の彼が日常の彼との交流を拒んでいるため、意思疎通もあまりできていない。


覚醒のきっかけは、とあるショッキングな事故にある。(履歴欄参照)
彼を蝕む罪は、消えることはない。
コードネームの"大罪"(カーズ・ミー)も、この事故に由来する。


好き:歌うこと、
苦手:火、自分、血、バス

イメソン:
風になりたい
https://youtu.be/6bFMKRPa2WI

履歴

高校1年生までは、特に変わったこともない、しかし平凡でしあわせな人生を送る。
父親の手伝いをし、学校では部活も勉強も、友情も恋も楽しんでいた。どこにでもいる、かけがえのない男子高校生。それが、灯水舞仕炉だった。

高校2年生の秋、その日は修学旅行だった。とても楽しみで、バスの中ではずっと友だちとおしゃべりしていた。
バスで空港に向かっている最中、FHエージェントによるバスジャックに遭う。皆殺しにする、といったFHエージェントの脅迫に、舞仕炉は恐怖する__否、それ以上に、「みんなを失いたくない」と、「守りたい」と、想いが燃え上がった。
FHエージェントが、拳銃を、初恋のクラスメイトに向ける。彼女を人質にとろうとする。

__その子に指一本ふれさせない、みんなを傷つけさせない、絶対に、許さない!!

彼の怒りと勇気は、誰にも制御できない「炎」を生み出していた。

____

__

_

次に目を覚ました時、舞仕炉は瓦礫の中心に蹲っていた。
異常に気付く。
自分の身体から、絶えず炎が燃え上がっている。
そして、





何かが焼けるにおいがする。いくつも、いくつも。
周囲を見渡す。
そこには、


そこ、に、は


火だるまになったクラスメイト、灰の山になったクラスメイト、どろりと身体が溶けたクラスメイト、瓦礫に埋もれたクラスメイト、クラスメイト、クラスメイト、クラスメイト、


「俺が、殺したんだ……!!!!」


覚醒と同時に、FHエージェントだけでなく、その炎でバスに乗っていたクラスメイト、教師を皆殺しにした。
事件に対応したUGNエージェントにより保護され、記憶処理を受ける。しかし、彼は記憶処理への耐性がなぜか強すぎた。
炎を見ると事件当時の記憶がフラッシュバックし、人が変わったように暴れまわる。
戦いには向いていないがその実力は折り紙付きで、日本支部、ひいては海外からも評価されるほど。UGNに重宝されているため、戦闘終了の度に記憶処理を受けたり、カウンセリングを受けることで正気を取り戻している。
普段は、事件の記憶は「バス事故があり、自分だけ生き残った」とだけ記憶されている。それでも、UGNとして戦うことで何度も記憶を取り戻し、発狂しているのだ。


『生まれてこなければよかった』


"大罪"(カーズ・ミー)は、己の大罪を忘れないため、そして一生「自分を呪う(カーズ・ミー)」ことを誓って刻んだもの。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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