ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安藤・アレサンドロ・彬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

AAA(トリプルエー)安藤・アレサンドロ・彬(あんどう・アレサンドロ・あきら)

プレイヤー:まりるぎ

自由登録 レネゲイドウォー
年齢
40
性別
星座
乙女座
身長
190
体重
90
血液型
A型
ワークス
ヒーローC
カヴァー
トップヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
+2=8
行動値
+5=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親が結社の一員だった。 その縁でアイツとは幼馴染だ。
結社の一員
経験 今ではすっかり有名人だ。
有名ヒーロー
邂逅/欲望 何度かヴィラン退治を一緒にしたことがある。 彼女は有望株だね。 ……少々危ういが。
同行者
覚醒 侵蝕値 理由は知らない。できるものは、できる。
無知 15
衝動 侵蝕値 俺は、守りたいんだ。
破壊 16
その他の修正2<灰色の脳細胞>+2
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:多脚戦車4 知識:オカルト2 情報:ヒーロー1
情報:ヴィラン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
守護者 攻撃判定を行う前に使用。対象を自分一人に変更する。対象の変更とダメージの移し替えはできなくなる。メインプロセスの終了時に浸食率+1D シナリオ1回 タイタス効果のダイス+10個を選択できない
春日 恭二 友情 食傷 昔からの親友だ。俺だけが有名に……いや、こいつも有名っちゃ有名か?
安藤 マコト 慈愛 偏愛 眼に入れてもカワイイ娘だ。……反抗期は難しいな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】に+【精神】する。 浸食率レベルアップしない。 基本浸食率+2
ヴィークルモーフィング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
ヴィークルを作成する デモンズシード適用済み
シールドクリエイト 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
武器を作成して装備する
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポン、シールドクリエイト、ハンドレットガンズのいずれかと組み合わせる。武器の作成する数を二つにする
巨匠の記憶 4 メジャーアクション 効果参照 2
<運転><芸術><知識><情報>と組み合わせる事ができる。 判定ダイス+Lv個
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限値7)
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う 1メインプロセスに一回
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う時に宣言する。ガード値を二つの武器の合計にする
テーマナンバー 1 常時 自動成功 自身 至近
登場時に自身を象徴するBGMが流れる。 唸るエンジンと、ロボの眼が光る音。そしてドミュン。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やそこらにある物質で日用品を作成できる

コンボ

AAA Aventura, Amistad y Amor mío(我が人生)

組み合わせ
<ヴィークルモーフィング> <シールドクリエイト> <ダブルクリエイト>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

専用ロボを呼ぶと同時に、盾を両手に装備するぞ!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シールドクリエイト(100未満) 白兵 〈白兵〉 0 0 23 至近 ガード値:[Lv×3+5]
シールドクリエイト(100以上) 白兵 〈白兵〉 0 0 26 至近 ガード値:[Lv×3+5]
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 6 ヒーローズクロスかスポンサードを取得時、【社会】を使用した判定ダイス+1
戦闘中は適用されない
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングロボ 〈運転:多脚戦車〉 -3 15 18 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ヴィークルモーフィングを指定。
最大Lv+1、浸食率+1
パワーソース:ビサイド 20 エフェクトを組み合わせた判定ダイス+4個
エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m
別のパワーソースと一緒に取得できない
ヒーローズクロス 0 バックトラック前に浸食率を10点減少させることができる。
シナリオ1回
カテゴリ:トップヒーロー 10 取得している「制限:-」のエフェクトを二つまで選択する。
選択したエフェクトの最大レベル+1(最大レベル1は選べない)
選択したエフェクトの侵蝕値を+1
他の“カテゴリ;~”と一緒に選べない。
ヴィークルモーフィング、シールドクリエイトを指定
アフターライフ 5 エンブレム 他の組織エンブレムが取得できる
†フルメタルハート 30 あなたが受けるHPダメージに-3Dする
カンパニー:ADヒーロー事務所 7 外装:住宅(シーン終了後、登場していたキャラクターのHPを1D回復)
規模:ごく小規模
追加施設:メンバーの個室(チーム所属のキャラクターがHP回復時に+1D)
     スパリゾート施設(バックトラックのダイス+1D)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 189 80 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

寡黙で大柄、筋肉質なヒスパニック系のハーフ。
ヒーローとしてのスタンスはヴィランの退治よりも人命救助に重きを置いている。
そのスタンスにも関わらずトップヒーローの一人としてランクインしているのは、ロボを使った人命救助の効果と我が身を顧みずにヴィランの前に躍り出るタフネス、さらには年若いヒーロー達への教育や助言と多岐にわたる活躍による。
ファンサは苦手。


その体格からパワー型と思われがちだが、タフネスを支えているのは相手の攻撃を的確に受け流す戦闘技術によるもので割と打たれ弱い。
本質的には気が弱いため、言いたい事を飲み込んで隠れてため息をついていたりもする。
最近は娘と同年代のチームメイトとの関係によく悩んでいる。
若い子ってよくわからない。


学生の頃からつるんでいた友人がなし崩しにヒーローになった時に一緒にヒーローになった。
しばらくはバディとして活動していたが、互いのレベルアップの為に一時解散してソロ活動に。
我武者羅に活動していたら気が付いたらトップヒーローになっていた。
相方はいまだに51位止まりだというのに……なんか、申し訳ない。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット