“穏やかな眠りを”氷室 琥珀
プレイヤー:牧雨
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +78
- 未使用
- 44
ライフパス
出自 | ロイス:姉(妹) 姉または妹がいる。 | |
---|---|---|
50:姉妹 | ||
経験 | ロイス:研究員 実験動物のように扱われたことがある。 | |
14:実験体 | ||
邂逅 | ロイス:谷修成 態度や言葉を見るに、彼は信用できそうだ。 | |
31:いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.03 変異種:サラマンダー | ― | 変異種用エフェクトを1つ取得 変異種用エフェクトを組み合わせていない判定のダイス-1個 LM.62 | ||||
妹 | 庇護 | / | 不安 | ||||
四四 十三(PC2) | 連帯感 | / | 食傷 | ||||
シナリオ | 長谷川章 | 尊敬 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス(EA.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
先陣の火(EA.107) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、自身の【行動値】+[LV*5] 1シーン1回 | |||||||||
螺旋の悪魔(EA.124) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走を受ける。そのラウンド間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*3] | |||||||||
原初の赤:魔獣の衝撃(EA.60) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+5」の射撃攻撃 判定ダイス*LV 1ラウンド1回 | |||||||||
背教者の王(EA.126) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[自身の侵蝕率÷10(端数切り捨て)] 1シナリオLV回 | |||||||||
コキュートス(LM.114) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃 組み合わせた判定ダイス-2個 1シナリオ3回 | |||||||||
凍結保存(EA.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
闇夜の烏(RW.44) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を動き回るエフェクト。自身の姿は完全に溶け消えて発見されることはなくなる。ただし、影の中から出たり光に照らされることで影が消滅すると効果はなくなる。戦闘中は使用できない。GMは<知覚>による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
クリメイション
- 組み合わせ
- 《先陣の火》+《螺旋の悪魔》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
暴走を受ける、ラウンド間、行動値を+10(15)し、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+15(18)する。シーン1回
※()内は100%の数値
サフォケイション
- 組み合わせ
- 《原初の赤:魔獣の衝撃》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 7
- 4
- 20
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 23
- 4+4
《螺旋の悪魔》適用済:C値7、攻撃力20(23)の射撃攻撃を行なう。
※()内は100%の数値
フロストキリング
- 組み合わせ
- 《原初の赤:魔獣の衝撃》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《コキュートス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 4
- 29
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 35
- 4+3
《螺旋の悪魔》適用済:C値7、攻撃力29(35)のシーン選択射撃攻撃を行なう。自身の判定時ダイス-2個。シナリオ3回
※()内は100%の数値
ヴァニシング
- 組み合わせ
- 《原初の赤:魔獣の衝撃》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《背教者の王》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 33
- 4+5
100%制限
《螺旋の悪魔》適用済:C値7、攻撃力23+10~(現在侵蝕値÷10)の射撃攻撃を行なう。シナリオ3回。
ユーサネイジア
- 組み合わせ
- 《原初の赤:魔獣の衝撃》+《コンセントレイト:ウロボロス》+《背教者の王》+《コキュートス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 45
- 4+4
100%制限
《螺旋の悪魔》適用済:C値7、攻撃力35+10~(現在侵蝕値÷10)のシーン選択射撃攻撃を行なう。自身の判定時ダイス-2個。シナリオ3回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 自身が<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2。シナリオ3回 基本②.193 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の<情報:>判定に使用。その判定のダイスを*3個。シナリオ1回 基本①.179 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 149 | 0 | 0 | 164 | 44/208 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
■設定
学生時代に突然氷と影の能力が発現したことにより雪女的な都市伝説になってしまったところ、悪目立ちしてUGNに保護された。(本人は制御できない助けて><;ってなってただけ)
今は潜入や戦闘の任務の他、ジャームの冷凍保存案件を担っていたりする。これでみんな幸せになれるのか……?と自問自答の日々。
PC2くんと一緒に居るのは好き。甘やかし甲斐があるな~と思っている。
また、PC2くんと心中の約束をした。そのためかPC2くんの幸せについて考える癖がついた。
約束の印に自身が着けていた二連のブレスレットの片割れを渡している。幸せにしたい。
約束
●内容:心中
共に死ぬために、お互いを生かす約束をした。
(どっちかが先に死ねば2人一緒に死ねなくなるから的なニュアンスです)
●経緯
PC2が自死を試みる場面にPC1が遭遇する。PC1はPC2を説得し強引に止めるが、止めた責任として次死ぬときはPC1も一緒に死ぬようPC2は言う。PC1はPC2のことをもっと知ってからという条件付きで、その提案を受け入れた。
▼セリフ
「~だな」「~けど」「~じゃねぇの」系
「お前のこともっと知りたいからさ、まだ死ねない」
「お前のために買ってきたんだよ、ほらケーキ!」
「辛気臭い顔すんなって~笑顔笑顔♡」
「え!? そういうこと言うのやめろよ!!」
一人称:俺 二人称:お前 調子の良いへらへらした男
名前:氷室も琥珀も凍結保存っぽいな~ニュアンスが(安直)というアレ。
PC2くんが数字のお名前なので、数字で書ける名前にしました。166589。
Cremation:火葬 Suffocation:息の根を止める Frost-killing:凍死 Vanishing:消失 Euthanasia:安楽死
■役割
高速シーンアタッカー。シーンで殴れるものの性能はどうなんやろ……分からない。ボスはお任せしました。
■運用
ミドルフェイズ
情報収集はコネと無駄に振った調達で手にした財産点で踏み倒します。
ミドル戦闘
1R:[セットアップ]
▼クリメイション で行動値と火力を積みます。
[メイン]
▼フロストキリング でエネミー全体を狙います。攻撃が終わったらマイナーで暴走を解除。
2R:[セットアップ]
《螺旋の悪魔》で火力を積みます。
[メイン]
▼サフォケイション でボス(狩り残しがあれば取り巻き)を狙います。マイナーで暴走を解除。
クライマックス戦闘
1R:[セットアップ]
▼クリメイション で行動値と火力を積みます。
[メイン]
▼ユーサネイジア でエネミー全体を狙います。攻撃が終わったらマイナーで暴走を解除。
2R:[セットアップ]
《螺旋の悪魔》で火力を積みます。
[メイン]
▼ヴァニシング でボス(狩り残しがあれば取り巻き)を狙います。(侵蝕値ヤバければ▼サフォケイションでも)マイナーで暴走を解除。
履歴
'22 6.28 新規作成
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 22.07.01 | Destiny for you | 23 | ういさん | PC1 牧雨PC2 天寿 |
2 | 23.02.12 | Baby Snatch | 21 | 牧雨 | PC1 牧雨PC2 天寿 |