ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲瀬 香澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リファインドバレッド”稲瀬 香澄(いなせ かすみ)

プレイヤー:さいかた

年齢
17
性別
星座
身長
160
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+32
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついてすぐの頃にFHのテロ事件に巻き込まれて家族を失っている。
天涯孤独
経験 憧れとともに、それが自分には手に入らないことを理解している。
平凡への憧れ
邂逅 何度か任務で会ったことがある。
玉野椿
覚醒 侵蝕値 出自で触れた事件により覚醒。首謀者は逃走したため不明。
感染 14
衝動 侵蝕値 「幸せになりたいって思うことがそんなに悪いこと?」
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 参照:LM-p82
同級生 憧憬 疎外感 「まぁ正直、うらやましくはあるよね~。別にいいんだけどさ」
理解者 信頼 隔意 「身寄りがない私を引き取ってくれたし感謝してるよ。でも、失ったものの代わりにはなれなかったかなぁ…」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
参照:EA-p84
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
参照:EA-p84
CR:ブラムストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
滅びの一矢 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
参照:EA-p49
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
参照:EA-p92
ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
参照:EA-p50
壁抜け 1 メジャーアクション
参照:EA-p87

コンボ

バレッドレイン

組み合わせ
CR:ブラムストーカーマルチウェポン滅びの一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
4-1
26
100%以上
5+6
7
4
28

穿つ紅

組み合わせ
CR:ブラムストーカーマルチウェポン滅びの一矢ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
8
4-1
34
100%以上
5+6
7
4
40

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 Lv+9
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤 5 参照:IC-p74

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 147 5 0 162 0/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「まぁまぁ、気楽に行きましょうよ~」

概要

高校生として社会に溶け込んでいるUGNチルドレン。物心ついてすぐUGNに引き取られたが、普通に溶け込めるくらいには社会常識も身についている。
性格は露骨なまでの不真面目で怠け者。立場上任務にはある程度忠実だが、学校の授業の大半を寝ていたり、UGNの事務仕事をとても嫌がったりする。


戦闘では拳銃を2丁生成し、それらをノイマン特有の思考能力で制御して手数で畳みかけるようにして戦う。血による弾道操作と威力の底上げも行っており、これらを組み合わせた力業で押し切る戦い方を好む。

その他詳細(読み飛ばしてもセッションでは特段問題なし)

彼女の不真面目さはその人生の諦観に起因する。

UGNに入った直後から既に彼女にはモルフェウスの能力での武器の生成の才能があり、当時は不真面目でもなかったので周囲から高く評価されることが多かった。しかし彼女はそれを嬉しいとは感じていなかった。理由は自分でも理解していなかったが、褒められても特に何も感じることはなかった。

そんな状態のまま訓練が進み任務に出るようになった。そこで普通の日常を目にしたとき、認められても嬉しくなかった理由が「自分が欲していたのはこの日常だったから」と自覚。しかし同時に、自分の才は武器の生成であり、誰かを傷つける才であることもすぐに気づいてしまった。
「自分が傷つけるための存在ならば、自分は平和な日常の中にいてはいけない。」
彼女の諦観はその理解から生まれた。

この諦観が現在の彼女を形作っている。「自分の人生に幸福が訪れないなら、そんな頑張っても仕方ない。」そう考えてしまったために、多くのことからやる気をなくしてしまったのが現在の彼女である。
しかしそれでも、人を不幸にしないことと無意味な生き方はしないことの2つだけは守ろうとしている。「自分に幸福はないとしても他人の幸福を守ることができれば、少なくとも生まれた意味になるだろう」というのが彼女の考え方である。
そのため任務に対しては一定の真面目さを示しており、また人を守るということには積極的になっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
霹靂絶唱のシングヒース 32

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