“押し売り喧嘩屋”桔川 猛
プレイヤー:どい=つなべ
「へぇ。お前…強そうだな。俺と戦ろうぜ」
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 181
- 体重
- 80
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHマーセナリーA
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- +10=46
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 30
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 始めは貧乏な家から出て成り上がりたい、その一心だった | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 隣り合わせの灰と青春を送った | |
| 危険な日々 | ||
| 欲望 | 最強になりたい | |
| 勝利 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 強化兵 | ― | 与ダメージ+2d10、意思判定の達成値-5、FHアイテム常備化可能 | ||||
| 師匠 | 織戸 静馬 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 自分から押しかけた師匠。師と弟子と言うには殺伐としているが。 | ||
| 強敵 | 以前戦った"強敵" | 好奇心 | / | 脅威 | 以前戦って倒した強敵たち。また強くなってきてくれるのを楽しみにしている | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| クリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 全力移動攻撃 | |||||||||
| 終末の炎 | 2 | マイナーアクション | 2 | 80% | |||||
| HPをLV×5まで失い、失った分だけメインプロセス中の攻撃力上昇 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 5 | 100% | |||||
| 1シナリオ1回、クリティカル値+1し、2回メジャーアクションを行う | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| すさまじく身軽 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | ||||||||
| 自らの気配を完全に消し去る | |||||||||
| アップドラフト | 1 | 範囲(選択) | |||||||
| 自分や周囲の味方を飛行状態にできる | |||||||||
| シークレットトーク | 1 | ||||||||
| オーヴァードのみに聞こえる会話を行う | |||||||||
コンボ
突進痛打
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 7+2
- 7+4d10
- 100%以上
- 7
- 7
- 7+2
- 7+4d10
- 7
セットアップで怨念の呪石使用後のデータ
炎連武
- 組み合わせ
- マイナーで終末の炎+ライトスピード後、メジャーでコンセントレイト:ハヌマーン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 7+2
- 7+4d10+消費HP
- 7
侵蝕率は2回攻撃分
1シナリオ1回、下げたHP分を攻撃力に追加して2回攻撃
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 0 | 至近 | 修羅の拳(強化効果)により強化されている |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:織戸静馬 | 5 | コネ/REC | ― | RECアイテム 通常効果:情報:裏社会の判定達成値+2 強化効果:白兵判定の達成値+2 | |
| 修羅の拳 | 15 | RECアイテム/一般 | ― | 素手の効果変更。織戸静馬の暗殺格闘術。 強化効果:白兵6LV以上の場合素手が攻撃力:7になる | |
| 殺戮の秘奥 | 20 | RECアイテム/一般 | ― | 織戸静馬の「弟子」である事を示す。 通常効果:HP最大値+10 強化効果:1シナリオ1回、素手を使用した白兵攻撃時に攻撃力に+(HP最大値-現在値)を足す(最大+30) | |
| 怨念の呪石 | 20 | その他 | ― | セットアップで使用。侵蝕+3、暴走し、暴走中攻撃力+2d10 能力向上ギブスのような使い方をしている | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ3回まで、情報収集達成値+2 | |
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | 情報:FH判定ダイス+2d |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 15
| 83
| 60
| 0
| 188
| 30/218
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHイリーガル
貧乏な家の出で、金を稼いで成り上がろうとし、相当ヤバい橋を渡ろうとしていた時に織戸静馬の戦いを偶然目にし
その圧倒的な力に憧れ、勝手に弟子入り。
何度追いやられても立ち上がりそのたびに押しかけて来る桔川にあきれた静馬はある条件で弟子入りを許可した。
条件達成のため、各地で様々な組織のエージェントに喧嘩を売って殴り倒す、という事を繰り返している。
桔川は相手の命を取る事は基本しない。
それは、倒した相手がより強くなって立ち上がる事を待っているからであり、それをまた「喰らって」強くなるためだ。
相手の命を奪ってしまったら「勿体ない」からである。
戦闘以外に関しては特に興味はないが仕事が回って来なくなると困るため、問題を起こす事はあまりない。
しかし戦えるチャンスが来たと思ったらすぐ食いついてしまうため、任務達成率は意外と高くない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 58 | ||||
| 1 | 2023-09-20 | Razzle Dazel Rode | 30 | アクエリアス218 | |
| キイロ、リベル いいやつらだった。 出目がクッソ良い | |||||