ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

浦斗 美宵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血染めの踊り姫(クリサオラ・パシフィカ)浦斗 美宵(うらど みよ)

プレイヤー:あまとう

年齢
19
性別
星座
蠍座
身長
153cm
体重
42kg
血液型
不明
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
図書館長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+85
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 政治家だった父親は過去にUGNが行った実験の情報をゆさぶりとして使い、莫大な資産を得た。父は不審死を遂げたが、利用価値のある私には支部長の地位が与えられた。
政治権力
経験 実験の情報を掴むため、父親は私を実験体として送り出した。私はオーヴァードどなった。
実験体
邂逅/欲望 周囲に味方がいない状態で支部長にされた私の数少ない味方が霧谷雄吾さんだった。彼は私を妹のように扱ってくれた。
保護者
覚醒 侵蝕値 私のこの能力は過去にUGNが行った実験により強制的に目覚めさせられたものだ。
命令 15
衝動 侵蝕値 誰にも愛されず生きてきた。この心の穴はあなたの血で、命で埋めることはできるのだろうか。
飢餓 14
その他の修正8Dロイス「実験体」で+5 「紅の王」で+3
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値に+4、基本侵蝕率+5する。
初期 父親 慈愛 恐怖 亡くなったお父様。私のことは道具としてしか見ていなかったが、大事な家族だった。
前回 月影 楓 好奇心 不安 報告を聞いて訪れた病院で出会った不思議な少年。彼との出会いにはどんな意味があるのだろう。
シナリオ 諸田良純 恋慕 疎外感 頼りになる大切な右腕。貴方だからこそ、皮肉も憎まれ口も言うことができるのよ。あぁこの想いは、それだけじゃないのかもしれない。
カオナシ 同情 嫌悪
柏原 甚九郎 庇護 厭気
夕凪 露里 好意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-Lvする。下限は7。
赫き剣 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
Lv×2の任意のHPを消費して武器を作成・装備する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動距離にLv×5加算して戦闘移動する。1シーン1回まで。
渇きの主 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃は装甲を無視する。また、命中した場合ダメージロール前にLv×4のHPを回復する。このエフェクトは素手または赫き剣によるものでないと使えない。
鮮血の一撃 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の判定にダイスLv+1個加算。HP2点消費。
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力にLv×4加算。HPを5消費する。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液などから性別、年齢、その時抱いていた状況などを感じ取れる。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
常に美しい血液を保つため、美しく健康でいられる。
血の兄弟 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
お互いの血を交換することで契りをかわし、互いの健康状態とおおよその位置がわかるようになる。Lv人と契約可能。契約はいつでも解除できる。
紅の王 2 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
ブラムストーカーのエフェクトのHP消費量を-Lvする。このエフェクトは侵蝕率ボーナスを受けない。

コンボ

渇望の刃(インサフィシェント・ブリス)

組み合わせ
渇きの主鮮血の一撃ブラッドバーンコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+8
8
4
20
100%以上
6+9
7
4
24

装甲無視
100%未満:命中時HP8点回復、HP3点消費
100%以上:命中時HP12点回復、HP3点消費
80%制限

名称なし

組み合わせ
渇きの主鮮血の一撃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+8
8
4
0
100%以上
6+9
7
4
0

装甲無視
100%未満:命中時HP8点回復
100%以上:命中時HP8点回復

舞台準備(ダンス・プリパレーション)

組み合わせ
赫き剣スーパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動しながら武器作成。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+8 0 至近 エフェクトで作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定にダイス+3個。1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 206 0 0 215 0/215
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

ヴラド三世から。ヴラド→うらど 三世→みよ
コードネームは真っ赤なドレスを着た様子をイメージして赤クラゲの学名から。

容姿・性格

瀉血の効果で年齢以上に幼く、少女のように見える。
また、用事がない限りは静かな図書館にいることを好むため、肌は白い。
性格はおとなしくやや内向的。実験に巻き込まれたり家族を失ったショックで精神年齢はやや幼めのままとなっている。

経歴

政治家の娘として生まれる。
美宵が幼い頃に母を病で亡くし、それを皮切りに彼女の父は狂ってしまった。
と地位を得るために、当時UGNが極秘で行っていたエージェントとなるべきオーヴァードを無理やり生み出す研究の実験体に紛れ込ませ、そこから得た情報をもとにUGNへゆさぶりをかけて地位と金を得た父親は不審死を遂げ、美宵には遺産、オーヴァードとしての力、UGNへ歯向かわないための地位だけが遺された。
昔母親に本を読んでもらうのが好きだった美宵は遺産を使って図書館を立て、表向きにはその館長として生活するようになった。

霧谷雄吾について

(実験体の過去を知っての贖罪かは定かではないが)味方がいなくて内向的な美宵を心配して面倒を見た期間がある程度ある。
二人きりの時は美宵は霧谷のことを「お兄様」と呼ぶ。

図書館について

中に喫茶店コーナーのある静かな図書館。父親の遺産で立て、そこに引きこもるようにして生活している。
また、担当するUGN支部も表向きには図書館であり、特定の書籍の貸し出しを受付に頼むことで裏に通され支部に入ることのできる仕組みとなっている。
一般客のいない夜間の打ち合わせには館内の喫茶店を使うこともある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 「Crumbled Days」 31 アサさん Lieさん ミドリガニさん あみさん
Crumbled Days『覚醒の声』 30

チャットパレット