ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

刈谷 當郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四ツ刃蟷螂(クアッドエッジ)刈谷 當郎(かりや とうろう)

プレイヤー:もす@NITL0X

年齢
15
性別
星座
水瓶座
身長
157
体重
47
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生(UGNイリーガル)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+37
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親はやむを得ず拳法によって無辜の人々を危機から逃したが、法律とそれを笠に着る者は彼を逃さなかった。
犯罪者の子
経験 人と競技ができる一般人の身体と能力を失った。得たのは人を超越する化け物の身体と能力だ。
喪失
邂逅 あの時の競り合いは今でも思い出せる。十秒にも満たない邂逅が自身を変えてくれて、それは今でも生きている。
憧憬
覚醒 侵蝕値 事故か事件か定かでない。しかし重要なのは、サッカー選手としての「刈谷 當郎」は確実に死んだということだ。
18
衝動 侵蝕値 元々競争意識が高かった天性の衝動。異形と化した今、人の競技では得られない、殺し合いの闘争でのみ彼は満たされる。
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
情報:噂話1
情報:メディア
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
出自:犯罪者の子 父親 懐旧 厭気 螳螂拳を教えてくれた父親。今は行方がわからない。
経験:喪失 競技人生 執着 疎外感 肉体も頭脳も化け物と化した彼はあらゆる競技人生から疎外された。
邂逅:憧憬 好敵手達(だった) 憧憬 疎外感 サッカー部時代のライバル。大切なことを教わった。
親戚 黒琴 飛鳥 友情 恐怖 いとこはとこ。音楽の趣味が合ったのでL○NE友達になった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体を使用したあらゆる判定+Lv+2。持続中、素手以外のアイテムの装備と使用不可。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱可能な戦闘移動を行う。1シーンLv回まで。
一角鬼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用したシーンの間、素手のデータを変更。
コンバットシステム:白兵 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
判定のダイス+Lv+1。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
使用したシーンの間、あなたが対象へ攻撃する際に攻撃力+Lv×3。対象以外が含まれる場合は効果を発揮しない。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
使用したラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+Lv×5。このラウンドの行動値0。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら知覚で対決する。そのさい、知覚判定の達成値+Lv。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
ダメージやデータとして処理されない怪我や病気の素早い治癒、アルコールやドラッグを高速で分解、あるいは影響を受けない。ただし、常人よりも大量のカロリーを必要とする。

コンボ

品定め/粗研ぎ

組み合わせ
ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+9
100%以上
+12

使用したシーンの間、あなたが対象へ攻撃する際に攻撃力+Lv×3。対象以外が含まれる場合は効果を発揮しない。

仕上げ研ぎ

組み合わせ
フルパワーアタック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+20

使用したラウンド中に行う白兵攻撃の攻撃力+Lv×5。このラウンドの行動値0。

蟷螂の構え

組み合わせ
完全獣化一角鬼ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
6
100%以上
+6
7

肉体を使った判定のダイス+Lv×2。素手のデータ変更。(使用後に侵蝕値100%超えた場合、Lvが自動的に上がったものとして適用される)
離脱可能な戦闘移動を行う。(侵蝕1)

クアッドカット

組み合わせ
コンバットシステムコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+9
8
5
6
100%以上
3+10
7
5
7

以下の使用を前提としたデータ。
・コンボ:マンティススタイル

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(一角鬼) 0 0 白兵 〈白兵〉 0 Lv+5 2 5m エフェクトで作られた武器。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 情報:メディアの判定+2d。サッカー少年時代のコネ。
コネ:噂話 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定+2d。親戚の黒琴 飛鳥とL○NEしてる。
思い出の一品 2 0 その他 効果参照 意志判定の達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 154 0 0 167 0/167
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

H中の四ツ刃蟷螂と言えば中学サッカーの全国大会を盛り上げた猛者の一人だ。
一昨年の全国大会準決勝にて行われた、優勝校のエースとの対決は歴史に残る一戦だろう。

残念ながら昨年は事故による負傷で復帰できなかったが今年こそは…そう思われていた彼は退院後、サッカー部を辞めた。
その理由は誰も知らない、彼はその後サッカーボールに近寄りさえしないそうだ。


少年漫画で何かしらの都合で引退を決意していたけどなんやかんやあってより強力なライバルとして戻ってくるタイプのサッカー少年。しかし、この世界は残念ながらダブルクロスの世界だったので彼がサッカー界に戻ることはなかった。

父親は裏社会の者に楯突いたので犯罪者として追われている。だが何かの約定で家族親類に手を出してくることはないようだ。
黒琴 飛鳥は親戚にしてL○NE仲間だ。音楽の趣味が合った(というか彼の演奏を気に入った)ので他愛のない話をよく飛ばしている。

「…あの、なんですか。唐突に頭を撫でないでください、支部長」---UGN支部長に頭を撫でられながら抗議するジトッとした目線を向けている

「そのプラ製のアホ毛は何…?いや、言わなくていい。勝手に増やすな」---オーヴァードなりたての新人に振り回されて、ジトッとした目で見ながら

「…またやってしまった。」---服を誤って切り裂いてしまい、ソーイングセットを取り出しながら

「SCREEEEEEEEEEEEEECH!!!」---侵蝕率の高まりによって昆虫化が進んだ姿になりながら

容姿

ミディアムヘア→スポーツから離れて久しい
4白眼→蟷螂めいている
×首に掛けたスポーツゴーグル→試合中に着けていた
→特徴的なアホ毛があるのでなくてもいいや
防刃手袋→誤ってナニかを切り裂かないように。爪が鋭利になってたり、手のひらに細かい刃が生えてしまっているためDロイス:羅刹に近いかもしれない。
中華風前垂れつきのブレザー制服→肘下と膝裏から下が裂けており肘/膝付近は荒く縫われている
完全獣化→腕と脚から蟷螂めいた刃が生える。ハンティングスタイル使用時は蟷螂の羽が生えて跳躍する。

戦闘メモ

1R目は準備に使い、2R目から本気出す感じ。
※自マイナーまで待たないと戦闘能力が低いため(ワイルドグロース取得してもマイナーの一角鬼は同時に使えない)
※ターゲットロックとフルパワーアタックは対象が異なり、同時使用不可のため

1R目:ターゲットロック、コンボ:マンティススタイル、素殴り12(16)点orカバーリング(、敵が後攻の場合は反撃エフェクト構える)
2R目以降:フルパワーアタック、反撃エフェクト構え、マイナー、素殴り27(36)点
※HP0になったらラストアクション
※暴走するとコンセプト崩壊するので注意

ビルドパス

★複数行動
復讐の刃、カウンター、ラストアクション

★侵蝕率0で火力を上げる
常時アイテム:リーサルシャイン(XX_88)→経験10,素手ATK+3
ユニーク防具:アダプトアーマー(XX_74)→経験25,素手ATK+3
Dロイス:羅刹(XX_)→素手ATK+8

★低侵蝕率で高係数(以下はシーン持続)
ターゲットロック
常時アイテム:デモンズシード(XX_87)→経験3,SAN+1~2,指定エフェクトLv+1
エフェクト:歴戦の獣牙(XX_60)→SAN+4,素手ATK+Lv*3(MAX3Lv),一角鬼リミット
攻勢変色(EA_62)→素手ATK+Lv*5(MAX3Lv),ターゲットロックリミット,暴走デバフ
→クイックモーションで解除する前提ならいいかも、どうせ1R目は準備なので

★ユーティリティ
チェンジ→自分に攻撃対象を変更する
クイックモーション→マイナー行動+1(暴走対策)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2023/06/04 THE MUSIC MELTING SNOW 18 iva 稲田真糸(梅丸)刈谷當郎(NITL0X)飯島康(koteru)狐崎陽(dono)
PC2枠。怪文書卓だったので刃で床を弾いてセッションし、舞台の幕ごと敵を斬り伏せた。ターゲットロックLv2→3。コンバットシステム:白兵Lv1→3。白兵Lv4→5。情報:裏社会1取得。

チャットパレット