ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

巳蜘蛛 蟻子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バラは白に地面は空に(アリス・リドル)巳蜘蛛 蟻子(みくも ありす)

プレイヤー:不定形

よわっちいってかわいそう。勝てないのになんで向かってくるの?

年齢
17
性別
星座
身長
183
体重
重め(筋肉の塊)
血液型
ワークス
不良高校生
カヴァー
不良高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
HP最大値
34
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+8=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+53
未使用
-5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「6人家族なんだぁ。キョーダイは上に2人と下に1人いるからあたしは3ばんめ。仲良しだよ」
安定した家庭:家族
経験 「おとーとが初めてしゃべった言葉が『ねえね』だったんだぁ、んふ」
小さな名誉:巳蜘蛛 あたる(弟)
邂逅 ふらっと外に出た時にたまに会う友達がいる。詳細未定。
友人:未定
覚醒 侵蝕値 「気づいたら死んでたウケる。れら(※友達)と一緒にカクセーしたんだぁ」
18
衝動 侵蝕値 「あたしケッコー強いかもー」
自傷 16
その他の修正4《ハードワイヤード》により+4
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 【行動値】+5、ダメージ+1D。 ただし、ドッジ判定-3D及びG値-5
安定した家庭:家族 幸福感 不安 ある程度のやんちゃなら許してくれる家族。
小さな名誉:巳蜘蛛 あたる(弟) 庇護 不安 蟻子の逆鱗。ちょっかいを出して病院送りにされた不良の数は数えられない程度。
シナリオロイス:夕顔夏希 友情 憐憫 「だいじょーぶ、ちゃんと仕返ししてきたげる」
PC間ロイス:天城廻

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個選択し常備化する→アームブレード*4/侵蝕率でLvアップしない//基本侵蝕+4
生き字引 2 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての〈情報:〉の代わりに使用可能/判定+[Lv]D
コンセントレイト: 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している同じ技能で使う武器の攻撃力と効果を2つ合計/達成値-[5-Lv]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
所持している攻撃に使用する武器と同じ技能の武器からLv個選択し、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]し、効果もすべて適用する。選択した武器はメインプロセス間装備しているものとして扱う。
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉選択/判定+[Lv+]D
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1

コンボ

ようこそ遥々こんな近くに(WabeWabe)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン Lv2》+《マルチウェポン Lv5》+《コンバットシステム Lv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6-2
18+1D
100%以上
5+5
7
6-2
18+1D

●Dロイスの効果により攻撃+1D
●ハードワイヤードの効果により、ガードした相手のG値-10

痛しくしてあげる(huntlyhuntly)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン Lv2》+《マルチウェポン Lv5》+《ヴァリアブルウェポン Lv1》+《コンバットシステム Lv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6-3
27+1D
100%以上
5+5
7
6-4
36+1D

●Dロイスの効果により攻撃+1D
●ハードワイヤードの効果により、ガードした相手のG値
・100%未満:-15
・100%以上:-20

Dロイス効果の回避補正

組み合わせ
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対象
射程
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-
5-3
10
0
0

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《ハードワイヤード Lv4》の効果により4本取得。
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。
この武器による攻撃に対してガードを行った際、対象のG値を-5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGNイリーガル:デリバリー 0 5 エンブレム/その他 【行動値】+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 153 5 0 188 -5/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■セッション用メモ
・お化けは怖くない
・本体や原因に実態があるとありがたいなと思っている(殴って解決するならそっちのが楽だから)
・オーヴァードに覚醒したのはついこの間。覚醒したてほやっほや

■概要
一人称:あたし、うちら
二人称:きみ、おまえ。あだ名をつけたり、変なあだ名で呼ぶことが多い。
三人称:あのひと、あのこ、あいつ
「よわっちいってかわいそう。勝てないのになんで向かってくるの?」
「アメあげる~ハッカみるくといちごみるくどっちがい~?」
「なんで分かんないのかわからーん キョーカショに書いてるじゃん」
表情の変化が乏しい不思議ちゃん不良娘。サーカスみたいに飛んだり跳ねたり相手をおちょくりながら喧嘩をしている。
※本人におちょくってるつもりはない。
教室には割と出没するし友好的なのでクラスメイトとの仲は良好だが、欲求に素直なので授業中堂々とふら~~っと何処かに消えがち。
基本的には温厚だが暴スイッチを入れることにためらいが無い。怖い。

地毛は黒髪だし、服は魔改造制服。
何人かの友達からは「ありんこ」呼びされている。

■性格
元ネタのアリスと同様に好奇心旺盛。

家族に恵まれ、友達にも恵まれのんびりすくすく育った結果とんでもねえ自由人が完成した。
ベースが自己肯定感高めポジティブギャルなので、まったく卑屈にならない。
行動契機が「面白いから」「可愛いから」「友達が困ってるから」程度なので基本迷わない。今のところ迷ってる姿をPLは見たことがない。
親も特に怒るタイプじゃないので多分担任の胃がマッハ。誰かこいつを止めろ。

元ネタはデデニー作品にもなっているが、基本的に男女関係なくみんな自分より小さいしフィジカルが弱いと思っているため、「王子様とかいらーん あたしのが強いし卍」な判決を言い渡される前に被告人席からかっ跳んでハートの女王を処すタイプのプリンセス。

■過去
暗い設定盛りがちなダブルクロスですがこいつは特に暗い過去はない。
普通~~の学校で普通~~に友達作ったり部活やったりして普通~~に暮らした結果このバケモンが誕生した。怖い。
多分根っからの暴れん坊で、本来は一切手が付けられない感じに育つはずだったのが、周りに恵まれた結果まだ人らしく生きてる感じのタイプ。

13年間ずっと末っ子だったが、4年前に弟が誕生した。
初めての弟でテンションフルマックスで構いまくった結果、初めて喋った単語が「ねね(お姉ちゃん)」になった。一生自慢してる。

■ロイス、持ち物
【Dロイス:破壊者】
仕事で破壊をしているわけではないが根っからの暴れん坊なので、性根から破壊者。

【安定した家庭:家族】
優しいママと、面白いパパと、愉快な兄と姉、かわいい弟。
そもそもママが「あら~あーちゃん髪の色ももいろと白にしたの?あーちゃんミルク好きだものねぇ可愛いわね~」「あら~あーちゃん制服でお裁縫したの?じょうずね~」って感じのタイプ。
パパもパパで喧嘩したって学校に呼び出された時に「で、勝ったのか?(わくわく)」って感じのタイプなのでダメです。
兄姉は未定だけどどっちにしろ蟻子の自由を咎めるタイプじゃない。

【小さな名誉:巳蜘蛛 あたる(弟)】
今のところお姉ちゃんがヤバいやつってことに気が付いていない4歳児。
強くて優しくて可愛いお姉ちゃんと思っている。

【夕顔夏希】※シナリオロイス
ふらふらお散歩して暮方市に来た時に出会って仲良くなった。
小さくて明るくていい子で可愛いと思っていて、どちらかと言うと庇護対象。
※蟻子から見ると大半の女の子は小さい

【アームブレード】
4本所持。1本が二股に分かれてるので8本に見えるけど4本。
”アーム”ブレードだって言われたのに背中に埋め込んだ。展開すると蜘蛛に見える。
※イメージはインフィニティーウォーの時のスパイダーマン

■その他設定
・コードネーム
【アリス・リドル】
元ネタのお名前はアリス・リデル。
リドルは「謎」とか「なぞなぞ」って意味なので、リデルの代わりにリドルにしました。
【バラは白に地面は空に】
あべこべ感重視な感じ。
元ネタの不思議の国のアリスではバラを赤に塗るシーンがあるので、その反対でバラは白。
「地面は空に」は文字通り反対な感じですが、蟻子はアームブレードを使って天井も壁も床も関係なく縦横無尽に飛び回って戦うので、そのイメージも付け足すなどした。

・コンボ名
【ようこそ遥々こんな近くに(WabeWabe)】
《ヴァリアブルウェポン》無しのコンボ名。由来を踏まえると読みはウェイビ・ウェイビになると思う。
「Wabe」は元ネタの不思議の国のアリスシリーズに登場するジャバウォックの詩にある言葉遊びの造語。
ザックリ言うと前(WAY BEfore)と後(WAY BEhind)を超えた(WAY BEyond)遥か遠い場所的な意味。
3つの単語の共通する文字を抜き取って「Wabe」という造語になっている。日本語訳では遥場(はるば)となっている。
マイナス同士の掛け算はプラスになるので、遥か遠い場所(Wabe)×遥か遠い場所(Wabe)で「近場」になった。

【痛しくしてあげる(huntlyhuntly)】
《ヴァリアブルウェポン》有りのコンボ名。読みは多分ハントリー・ハントリーになると思う。
痛めつける(hurt)と優しい(gentle)を掛け合わせた造語。若干狩り(hunt)のニュアンスが入っているかもしれない。
PLが頑張って考えました。

・その他
最近覚醒したばっかなので、レネゲイドへの理解は大体バイオハザードになぞらえて理解した。多分大体あってる。

好奇心に負けてファンタキュウリ味とか変な味の食べ物を食べることがよくある。別に美味しいとは思ってない。
洒落にならないほどまずい場合以外は「意外といける」って言いだす。

モチーフは蜘蛛と不思議の国のアリス。

履歴

■ヒトノミ
・PC1
ワークス:自由
カヴァー:自由
シナリオロイス:夕顔夏希 推奨感情:P友情/N憐憫

君は、未だ日常の中で生きるオーヴァードだ。
友人である夕顔夏希が通り魔に襲われて怪我を負い入院したと聞いた君は、彼女の見舞いに訪れた。
夏希は、ひどく怯えた様子で、君に言い募る。誰も信じてくれないけれど、"アレ"は通り魔じゃない、人間なんかじゃない、化け物だった、と。
人間とは思えないような存在。レネゲイドに関係した何かだとしたら、解決できる可能性はある。
また"アレ"がきたらどうしよう、と怖がる夏希のために、君はその怪異について調べてみることにした

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 53
1 2023/8/19 Revolted Rampage 0 廉さん 共通HO:灰渕 れら(白咲けいな)
初作成

チャットパレット